今年入学した高1生が語る青春リアル
エデュ川柳partⅡ
0歳児
待ち遠しいのは
母の声
何で書き禁になったのかわからないです。
荒しは、ご遠慮ください。
楽しみたい方もいらっしゃるので。
抜けない団子様
泥酔して忘れなかったら聞いてみますね。
随分前に、友人に「少しは勉強しろ」とホルモン治療の本をもらった事があるのですが、当時は、関係ないと思っていて・・・。
次回会う時までにその本見つけて読んでおかないと。「エー、男にも更年期あるのー!」といって、
「それって男女差別だから」と酒豪ぞろいのワーキングマザー友達の飲み会では、いつも無知で叱られ役の私です。
☆★☆★
銀傘の夢の幕引くアキアカネ
甲子園の決勝戦の頃って、外野上空に赤とんぼが飛んでる映像みますよね。
あれを見ると、「あ、夏休みが終わっちゃう」といつも寂しい気持ちになっていました。
社会人になると、いつの間にかはじまっていつの間にか終わってる。それも寂しいですけどね。
私は、戻らなくてもいいかな?
そこから今日まで人生もう一回って、結構しんどいくね?
受験勉強やだもん。って子供に勉強しろという資格なしですね。ハハ
でも、夏の終わりをせつなく感じる少女に1日なら戻ってもいいかも。
スレ主さま、夏の風に誘われて、ベランダのコンテナガーデンの置き換えをしました。
葉陰にグミの実が四つ。私にしたら、大収穫。どのように頂きましょうか。私はまだウイスキーを頂いたことがないのですが、友人もウイスキーが好き、と言います。グミを小皿に乗せて、氷を浮かべたウイスキーと頂いてみましょうか・・・
酒のつま音楽とする淑女かな
IGYさま、コラーゲンのお答え、お待ちしてます~。
そうそう、そうでした~、受験勉強、ありました~。やです。
喉元を過ぎても思う勉強苦
勉強を好き、勉強が苦にならない、も才能のうちではないでしょうか・・・
おお、1週間ぶりにこの板だけのぞいてみれば、スレ主様の抜けない団子様も御機嫌麗しそうで、いと嬉し♡
5月末までちっと忙しくって、全て斜め読みで、頭の体操もできましぇーん。
コラーゲン、ちっと待っててね~。私も結構、コラーゲン信者なので、医療関係者の話を聞くまでのないのですが、
裏とってみまひょうー。でも、次の飲み会は、6月末なんだなー。
スレ主さま、私は、One thing fine.の、無精ひげずら流し眼のハリーにやられてしまったのですが、
(PVの赤いドレス女性のダンスが個人的には意味不明なんですけど、曲は最高です。メロメロ~)
どうやら、日本ではまだ発売されてないみたいで、過去のどのアルバムを買うか真剣になやんでいます。
では、ごきげんよう!!Eduユーザーの皆様、よい夢みてね、シルブプレ♡
流し目のハリーのダニーにノックアウト
スレ主さまへの愛の告白のついで、ありがとね、IGYさま。
うそうそ。二番手でもとても嬉しく。
お仕事、ひと段落つかれましたか。『シンデレラ』をご覧になったの?いいな。観に行きたいと思いながら、バタバタと。『セッション』も観たいと思っているのだけど。IGYさまのご趣味にも合うかも?
「くり出す」と聞けば竹内まりや世代
子育てが終わった頃に、お洒落にくり出せるような歳の重ね方をしたいです。
シンデレラ ガラスの靴で スゴ技Q(*1)
はい。仕事、一段落でーす。
不良は血筋(*2)なので、悪妻愚母は、子育て中でも温暖化の東京で、夕涼みがてら、花柄のワンピースに赤いサンダルはいて、映画みてきましたw
私は幼稚園時代から、洋画好きの両親とディズニーの映画は実写も含めて見てきたのですが、実写ではシンデレラはピカイチのお薦めですよー。
見た人ならわかると思うけど、あの舞踏会のダンス、ワルツのようで、タンゴも混じってるくらい激しい動き。
いくら太いヒールでも、あの10cm以上の硬質ヒールで、階段を全力疾走。すごいぞシンデレラ!
男に靴をはかせるってとてもセクシーだと思いましたww
*1 私は木曜日は専業主婦確率75%なので、あさいちのスゴ技Q によく感動しています。
*2 母方の曾祖父は、家業を継ぐのがイヤで、若い時、家出をして、ハワイ航路の水夫の経験があり、英語が堪能でした。
私は、曾祖父が亡くなった10日後に生まれ生まれ変わりの噂あり。
母も不良。父を置いて、60過ぎて、欧州運河をヨットで渡る旅に出たり、英会話学校で知り合ったアメリカ人のゲイの用心棒と
東南アジアの世界遺跡を回る旅を姑の介護の気分転換を理由に観光する悪妻。




































