最終更新:

661
Comment

【3436800】能力のない人に力を発揮してもらう方法

投稿者: 動機が大事だよね   (ID:Pqkvu9cTtg.) 投稿日時:2014年 06月 28日 08:10

部下でも生徒でもいいです。 能力が足りないあるいはあるスキルがない。
そういう人が配属されてきたときに皆さんならどのようにしますか?

1.すぐに切る
2.教育して何とかその人にできる仕事を作ってあげる。

信長なら躊躇なく1かもしれませんが、松陰なんて2でずっとにこにこしながら相手に合わせて「相手のできること」を自尊心を失わずにやらせそうですね。

他人のモチベーションを内発的ではなく外からの教育、誘導、エンカレッジによって上げることが出来るか?  というのがテーマです。

沢山のかたの体験談、こうしたらいいというお知恵を拝借できればと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 36 / 83

1. 【3467344】 投稿者: 適性  (ID:LS4/kFUBf.k) 投稿日時:2014年 07月 24日 17:25

■哀しき行きざま さん

自分の考えは、あとで、答えますが・・・

その前に・・

先に、少し質問させてくださいね。

>危害は「不愉快な気分になる」なのですか?

哀しき行きざま さん は
    ストーカー行為の影響は、気分の問題「だけ」だと思っていますか?

>新スレをお立てになればいいと思うのですが、いかがでしょうか?

なぜ「なんでも雑談」板に新スレを立てろ。と、提案がされているのだと思いますか?
    ※当然、スレ違いという理由以外ですよ。

2. 【3467360】 投稿者: 成人教育  (ID:pAqEkGyEaMc) 投稿日時:2014年 07月 24日 17:39

哀しき行きざま君

人が質問しているのに、
    逆に質問するのは、このオッさんの常套手段である。

反応したら、嬉々として、
    延々、スレ違い粘着レスをやるから、

反応せず、放置したまえ。

3. 【3467372】 投稿者: 赤い彗星  (ID:91xAzNIghkw) 投稿日時:2014年 07月 24日 17:48

敵性君が立てたスレで大暴れして、叩き、貶めたいから。

w

4. 【3467423】 投稿者: 成人教育  (ID:UnFQnn.oBLk) 投稿日時:2014年 07月 24日 19:05

念のためだが、

老眼君や、哀しき行きざま君に適性君のストーカー話を
    無視するように呼びかけているのは、

排除スレでも、スルー推奨でもない。

延々、スレ違いの粘着レスをやる適性君を
    やめさせたいという老眼君、哀しき行きざま君の意向に沿って、
    その方法を提言したものである。

たとえば、ここに、
    動機君、遺伝君、離陸君など旧知の者が現れて、
    適性君のストーカー話の相手をされたら、それだけのことであって、

適性君が大好きな

会員制排除スレとは違うのである。

5. 【3467424】 投稿者: 成人教育  (ID:UnFQnn.oBLk) 投稿日時:2014年 07月 24日 19:07

適性君

さあ、ストーカースレを立てたまえ。

スルーなんてとんでもない。

たっぶり、相手をしてあげるよ。

6. 【3467804】 投稿者: 成人教育  (ID:Z31sNxbMupw) 投稿日時:2014年 07月 25日 06:30

スレ主の動機君

君は冷たいなあ。
    適性君は、君の仲間なんだろう?

「スレ主としては、スレ違いだけど、適性君のストーカー話はOK。」

と言ってあげたまえ。

適性君があまりにも、可哀想ではないか。

7. 【3467813】 投稿者: 成人教育  (ID:Z31sNxbMupw) 投稿日時:2014年 07月 25日 06:44

あれ?

その他にも・・

地域、時代君、遺伝君、量的君、企業人君、シルバースプーン君、公立一貫君、・・

みんな、みんな、冷たいなあ。

適性君のストーカー話を応援してあげないのかね?

8. 【3467998】 投稿者: 哀しき行きざま  (ID:NR4qOmQSDc6) 投稿日時:2014年 07月 25日 10:34

長文でどうでもいいようなレスなので、適性さん以外はスルーが無難かと思います。

適性さん

>哀しき行きざま さん は
    >ストーカー行為の影響は、気分の問題「だけ」だと思っていますか?

ご自分の文章表現に酔ってはいけません。
    上の文章は私宛てですから、

哀しき行きざまさんは、ストーカー行為の影響は気分の問題「だけ」だと思っていますか?

と書いていただきたいのですが。
    この方が私には読みやすいです。
    「哀しき行きざま さん は」には2ヶ所に全角スペースが入っています。
    どうして入れるのですか?
    それに「哀しき行きざま さん は」で改行する理由は?
    「ストーカー行為の影響は、気分の問題」の読点は必要でしょうか?
    「ストーカー行為の影響は気分の問題」ではダメでしょうか?
    読み手のことを考えての文章表現をお願いします。

ここで適性さんの質問にお答えします。
    「ストーカー行為の影響」を私は「無常感さんの行為が適性さんに与える影響」と読みました。
    私は前レスで一般的なストーカー行為には触れていません。
    無常感さんが適性さんに対するストーカー行為があればという前提で書いています。
    だから「無常感さんが適性さんに与える影響」があるとするなら適性さんが「不愉快な気分になる」ぐらいかなと思ったのであのように書きました。
    適性さんが「不愉快な気分になる」必要もありません。
    もちろん「不愉快な気分になる」もありです。
    気分の問題「だけ」かと聞かれても私には答えようもありません。
    あなたがお書きになればそれで十分だと思いますよ。

無常感さんの私(適性)に対するストーカー行為の影響は、・・・・・・

とお書きください。
    もちろん「無常感さんの私(適性)に対するストーカー行為はない」でもOKです。

適性さんが老眼さんへのレスでの例え話を読んで、無常感さんが適性さんにストーカー行為をしている(していた)のではないかと私は思いました。
    ここで確認です。
    無常感さんは適性さんにストーカー行為をしている(していた)のですか?
    この答えが「No」なら、この件に関しては終わりにします。

>>新スレをお立てになればいいと思うのですが、いかがでしょうか?

>なぜ「なんでも雑談」板に新スレを立てろ。と、提案がされているのだと思いますか?

引用文の最終行は、

なぜ「なんでも雑談」板に新スレを立てろと提案がされているのだと思いますか?

のほうが私には読みやすいです。
    私の国語力の問題なのかこの文章がすんなり理解できません。
    「提案がされている」の主語が「提案」であり、「されている」は受け身表現だと最初は理解しました。
    だから、(私以外の)ある人が「新スレを立てろ」と提案したのはどうしてだと思いますか? という問いかけかと思いました。
    そう読んでもいいのですか?

たぶん、

あなた(哀しき行きざま)はなぜ「なんでも雑談」板に新スレを立てろと提案されるのですか?

という意味で書かれたのだと読むべきなのでしょうね。

もしそうなら「ストーカー」と「能力のない人に力を発揮してもらう方法」とは関連性がないので、「ストーカー」についてさらに論じるなら別スレを立てたほうがスッキリすると思って、提案をしました。

最後にお願いがあります。
    読む気が失せるようなレスは勘弁です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す