今年入学した高1生が語る青春リアル
メルカリどうですか?
メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?
キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。
ラクマやペイペイフリマの話もok。
取引完了した出品が2週間削除できないルールは何とかならないかねえ。
サイズアウトしたお下がりなんかを出品するのですが、くれた人には見られたくないんですよね、、
秒で売れるように値段設定しても、買った人が受け取り評価してくれない人だったりすると、強制完了を待ってさらに2週間、結局1ヶ月くらい削除できない。
取引完了しているなら削除しても問題ないと思うんだけど。
あ!
思い出した!笑
プレゼントしたものを返す、そんな人おらんやろ〜って笑っていたのですが、もっと凄い人いましたよ!!
結果的にとある犯罪を犯して捕まってしまった人なのですが、お仕事のお付き合いで、◯◯が欲しいんだよねーと仰っていたので差し上げたところ、半年くらい経って、◯◯要らないんだけど、売ってあげようか?と、私に言って来たのです!!
私があげたと覚えていたのかいないのかは聞きもしないので分かりませんが、どっちにしてもあり得ない。
ここの常連も同じレベルの感覚なのでしょうね。
例えば母親から貰ったの着物とか帯とか黙ってメルカリで売りませんよね?
もし売るなら一応「売るよ」と言ってからと思うけど、そう言ったら「売り上げの一部私に頂戴」と言われるような気がする。
お下がりってそういうものだと思うけどな。
人から頂いたものを、誰もが見られる環境で売りに出した上に、見られたくないから運営の仕様に文句を言う神経。
それに臆面もなく同調する神経。
今は出て来なくなったスレヌシと言い、ここの常連達の感覚を疑いますね。




































