今年入学した高1生が語る青春リアル
メルカリどうですか?
メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?
キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。
ラクマやペイペイフリマの話もok。
それから、古着を大量に扱っている業者がいて、〇〇㎏で売っているようです。もちろん選んで購入することも出来ないので、仕入れた人がその中から選別して出品。これは古着の目利きの腕が要求されますよね。地方の安くて広い家を借りて倉庫代わりにして商売しているようです。ネットサーフィンをしていて、たまたまそんな人のブログを読みました。
なるほど、そこで仕入れをしても目利きならば儲けが出るのですね。
最近久々に古着屋に行ったのですが、好きなブランドのものなど探すのもひと苦労。その手間を思えばメルカリに分かりやすく出してくれるのは助かる人もいるのかもしれませんね。
着払いはメルカリでは少数派ですよね。殆どの出品が送料込みなので着払いは嫌だなぁと思います。
大型のものを出品する際には送り先によって送料がかなり異なるので着払いにせざるを得ないかもしれませんが、梱包サイズや送り元の都道府県くらい記載しないと送料の予想がつかないから誰も買わないのでは。
先日安いスカートを購入しようとしましたが着払いだったのでやめました。ネコポスで送るのか、宅急便なのかによって500円くらい違ってきますし、送料が分からないと買えないですよね。
今日は、初めて見るキャンペーンが来ていました。今日出品して、今日売れたら手数料半額をポイント還元・・・うーん。またも感じる迷走感
最近、即日売れるのは稀だったので、出してもすぐには売れないだろうけど、と思いつつ、今日はまだ出品するつもりがなかったものを、出してみようかな?と思って出してみました。
特に安く出品したつもりもなかったのですが、すぐ売れました@@
最近、即売れることはあまりなく、日々値下げしてようやく売れることが多かったので、即売れただけでもちょっと驚きました。今日のキャンペーンは今日売れないと意味がないので、やっぱり嬉しいな、と思ってお相手を見てみて2度目のびっくり。評価が10万超えの方でした。10万越えの方にご購入いただいたのは初めてかもしれません。
10年で10万件=1年で1万、1日に30個くらい購入する方。1時間に2個買うペース。ということは多分購入のプロなのでしょう。
プロにすぐ買われる、ということは、自分では安くはないつもりだったのですが、値付けが安かったのかな?相場と比べてそれほど安く出したつもりは無かったのですが・・・いずれにしろ気に入って買って頂けたのだろうなあ、と思うと毎回嬉しくなります。
しかし、10万評価ってすごい。なんだかいいもの見たような、メル神様の降臨じゃ~、と拝んじゃうような気持ちです。
今朝は「なんだか変なキャンペーンだなあ、、、売れないだろうなあ」と思っていましたが、とりあえず売れたので嬉しいです。凄い人も見れたし。出品してみてよかったです。
送料込み、家具はわかります。
小物を安値で出しておいて、送料別はあざといなあ…と思ってしまいますよね。
とりあえず、アラートがあって助かりました。
今日のキャンペーン、どうせなら高値で売れそうなものを、なんて探してたら、結局出せずじまいでした。
こういうときのために、高額な人気商品をスタンバイさせておこうかな、と思います。
評価は多すぎないほうが良くないですか?
いかにも業者ですという感じで、私なら警戒するけど。
倉庫にくちゃくちゃに袋詰めされた洋服など1着100円?!とかで仕入れている人達が高値で売ってるみたいなので、絶対に買わないですね。
メルカリで購入経験は少ないですが、「いかにも業者」な方からは買わないですね。どうしても欲しいものを、その人しか売っていなければ考えるかもしれませんが。普段、業者っぽい人と関わることが少ないので、評価数がすごく多い人と関わるのは、私にとってはとてもレアな珍しい体験です。転売ヤーさんっぽい方に買われることは滅多にないので・・・
以前にも話題になりましたが、業者っぽい方の中古は何を売っているのか分からない、怖いと思っています。空き家の不要品を一軒まるごと無料で引き取ります業者とかが引き取った後、ただ捨てているとは思えないので、そういった廃品的な物は出品されているだろうと思っています。




































