女子美術大学付属高等学校・中学校
日本唯一の美大付属校
アートの才能を伸ばす女子教育
アートの才能を伸ばす女子教育
先日、医師との診察時に以下のような会話がありました。
私:「〇〇(〇〇は薬の名前)を50mgにしてから痙攣のような症状が出るようになりました。」
医師:「〇〇の量を減らしますか?」
私:「〇〇は効いている感じがしないし、怖いので違う薬がいいです。」
医師:「ネットで調べたりして何か飲みたい薬ありますか?」(薬品名を聞かれた)
医師から飲みたい薬(薬品名)を尋ねられましたが、正直なところ医師でも薬剤師でもない素人の私にそんなことを聞かれても困るのが本音です。
医師が患者に飲みたい薬(薬品名)を聞くことについて、皆様は一般的だと感じますか?
ご意見をお聞かせいただけますと幸いです。