最終更新:

15103
Comment

【2203931】エデュ中毒の部屋

投稿者: エデュ中毒星人   (ID:u4Hy3H.zIM2) 投稿日時:2011年 07月 15日 08:54

自慢星人4もMAXとなったようですし、心機一転新しいスレを立ち上げます。
今まで通り、自慢星人の生態の報告や、面白いと思った書き込み
逆にあんまりだと思った事やエデュならではの不思議な現象
面白そうなスレの紹介や、立ちあがったスレの先行き予想など
いろいろと書き込んでみませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2457769】 投稿者: エデュ中毒星人  (ID:xouQ/DS3ej2) 投稿日時:2012年 03月 06日 08:35

    あ、でもハズレもありますよ。
    昨日男子御三家Kに
    「ろくに勉強しないで合格したが塾に通わせた方が良いか」
    というスレッドが立って期待したのですが、空振りに終わりそうです(笑)

  2. 【2457802】 投稿者: おお  (ID:CZ9xQ73MppU) 投稿日時:2012年 03月 06日 09:03

    専業主婦自慢星人の生態、さすがです。
    専業とWMのバトルになると
    ご主人の稼ぎが少ないといろいろ可哀想vsご主人に依存しないと生きていけないなんて可哀想
    という話も欠かせませんね。

    新入生ガイダンスで席が足りなかったスレ
    「鉄録の説明会も立ち見でした・・」
    「東大は各家庭二名までと紹介状が来ます」
    「でも東大の入学式では武道館の保護者席は満席でした。」
    だそうですよ。もう他の満席情報は書き込めませんよ~~

  3. 【2457811】 投稿者: 撒き餌  (ID:4vrvLcQkD72) 投稿日時:2012年 03月 06日 09:08

    中毒星人様の生態分析、いつも笑わせて頂いています。


    「専業主婦」というワードは「東大・国立医学部」や
    「筑駒・御三家」等と並んで盛り上がりますね。
    専業主婦自慢に対しては、
    「あなた達をまったり遊ばせるために私たちは年金
    払っているんじゃない!」
    というWMからのレスや
    「母親が専業主婦なのに学級崩壊を引き起こしている子を
    知っています」
    という特定の事例を挙げるレスがついて、もはや収拾不能の事態に。


    ところで「専業主婦でいる重要な7つの理由」とは???
    ちょっと興味深いです(笑)。

  4. 【2457832】 投稿者: ベンジャミン  (ID:5SD2/pbVV0Q) 投稿日時:2012年 03月 06日 09:23

    「死語になりつつの専業主婦」スレ

    もうエデュ中様の生態分析がコピペされてます…。
    しかもHNエデュ中毒星‘入’だって。

  5. 【2457870】 投稿者: エデュ中毒星人  (ID:xouQ/DS3ej2) 投稿日時:2012年 03月 06日 09:48

    どうやら私のストーカーのようですね。
    気味が悪いので、削除申請しました。
    皆様も見かけたら削除申請お願いいたします。
    複数人からの削除申請があると削除していただける可能性が高い
    らしいと聞いたことがありますので。

  6. 【2457935】 投稿者: 七つ星  (ID:jE2kU/rwcB.) 投稿日時:2012年 03月 06日 10:18

    子どもにお帰りと言ってあげたい
    温かいご飯を用意していたい
    いつでも迎えに行きたい
    夫の収入で充分に暮らせる
    夫が嫌がる
    介護がある
    さみしい思いをさせたくない
    役員が、ペットが、ボランティアが・・・


    これくらいはスラスラ出てこないと(笑)


    いや、真面目な話専業スレってどんだけ荒れるかと思っていたんですよ。
    でも一晩経ってみたら専業同士で意見を言い合っていて
    WMの方からはあまりお話がなかったんですよね。

    やっぱりなあ、オヒマ代表って言われちゃうのかなあ・・・って。
    (あ、私はそのオヒマ総代表ですが)

    そりゃあ家族にとっちゃあ便利でしょうよ。
    朝「お母さん、○○がない!」
    と言っとけば帰ってきたら用意されてるんですから。
    はては送迎、ご飯、等々自分達はショートカットで最短で行動できる。
    どなたかもおっしゃっていましたが、家族の便利屋。

    でも、いずれは子どもは大人になり自分のことは自分でしていくように。
    ただそれだって仕事(勉強)だけしていていいわけじゃない。
    そこに行きつくまでの道、終えて帰ってきてからの始末全部本人がしなくちゃならない。


    また家族のお世話
    という大義名分で自分が楽をしているだけなんじゃないか。
    家族がいなくなったら、自分が無い。
    自分には何が残る?



    いろいろ考えました。

    やっぱりこのままじゃいけない。
    決意するきっかけになりました。

  7. 【2457962】 投稿者: で、  (ID:0o//HVa2h1s) 投稿日時:2012年 03月 06日 10:29

    七つ星さん、働いてる?

  8. 【2457995】 投稿者: ふふ・・・  (ID:XJ8I2wJxuJQ) 投稿日時:2012年 03月 06日 10:42

    スレ主様

    >どうやら私のストーカーのようですね。
    >気味が悪いので、削除申請しました。
    >
    こんなことを言う方は、このスレでも、他の方のレスを勝手にコピペすることを禁止してくださいね。
    原文をそのままコピペせずに一文をカッコ付きで引用することも同じですよ。
    私は他のスレの陰口をここで叩くことさえストーカー的行為だと思いますが。

    自分達のしていることを棚に上げてはいけません。

    よろしくお願いします。

    万一、このレスを削除申請する方がいるとすれば、それは自分たちが悪いことしていることを認識していると判断します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す