最終更新:

15103
Comment

【2203931】エデュ中毒の部屋

投稿者: エデュ中毒星人   (ID:u4Hy3H.zIM2) 投稿日時:2011年 07月 15日 08:54

自慢星人4もMAXとなったようですし、心機一転新しいスレを立ち上げます。
今まで通り、自慢星人の生態の報告や、面白いと思った書き込み
逆にあんまりだと思った事やエデュならではの不思議な現象
面白そうなスレの紹介や、立ちあがったスレの先行き予想など
いろいろと書き込んでみませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2458070】 投稿者: 笑い袋  (ID:nanuvZFXMmU) 投稿日時:2012年 03月 06日 11:22

スーパー優等生スレ、いつの間にか朝ドラの「カーネーション」とリンク。
    私は優子が苦手、私は直子が好き・・・など一言付け加える展開に。
    何だか面白いです。

2. 【2458090】 投稿者: ついていけない  (ID:3MepzG2NfYo) 投稿日時:2012年 03月 06日 11:38

エデュ中毒星人様
    【2457753】 専業主婦中毒星人、笑わせていただきました。
    こんなによくまとまっていると、現代文記述、高偏差値だったのではないでしょうか。「七つの理由」がツボ過ぎました。七つの習慣、七つの何とかって本、沢山並んでますものね。

3. 【2458140】 投稿者: 今回の生態分析結果  (ID:M4Xythsath2) 投稿日時:2012年 03月 06日 12:15

全部おもしろかったけど
    「~とさりげなくつけておくのがWMとの無用なバトルを回避するために編み出された処世術」って
    フレーズがすごくツボでした(笑)
    実生活でも人間関係を良くするためにこのような常套句のバリエーションを多く持つのは必須ですね(笑)

大変横で恐縮ですが、忙しい時に限ってかけてくるあの人からの電話撃退キメ台詞ってないでしょうか?
    「あっごめん、これから子供を塾に、送って行くんの」
    「ごめんね。今、コロッケ作ってるの」「今、主人が帰ってきたわ!」ばかりじゃね。。。。

4. 【2458171】 投稿者: おとぼけ主婦  (ID:oMcDnIZKhow) 投稿日時:2012年 03月 06日 12:33

寝太郎様、エデュ中毒星人様

専業主婦スレのご教示ご解説を賜り厚くお礼申し上げます。その様な理由で荒れてしまうのですね。
    私の身の回りでは働く母は少数で、私自身が非常に肩身狭く、本当に申し訳ない気持ちでおりましたのと、エデュには年収スレやファッションスレを拝見すると、働く必要がない方ばかりだと勝手に思い込んでおりましたので不思議に思った次第でした。想像力が足りずお恥ずかしい次第です。

先程ざっとではありますが該当スレッド見てまいりました。
    どちらの生活スタイルであっても、何かしら不足(不満)は付き物ですよね。
    それが、このようなスレッドを切っ掛けに表出してしまうのですね。
    自戒するいい切っ掛けとなりました。

重ねて御礼申し上げます。

5. 【2458606】 投稿者: 出た星人  (ID:E/z/k4tVJk6) 投稿日時:2012年 03月 06日 17:49

スレ主様

>どうやら私のストーカーのようですね。
    >気味が悪いので、削除申請しました。
    >
    こんなことを言う方は、このスレでも、他の方のレスを勝手にコピペすることを禁止してくださいね。
    原文をそのままコピペせずに一文をカッコ付きで引用することも同じですよ。
    私は他のスレの陰口をここで叩くことさえストーカー的行為だと思いますが。

自分達のしていることを棚に上げてはいけません。

よろしくお願いします。

↑ うわあ。

6. 【2458636】 投稿者: エデュ中毒星人  (ID:1rWi1G28HbY) 投稿日時:2012年 03月 06日 18:08

今日は別の研究発表をしたいと思います。

おっさんスレの研究

エデュ中の部屋では「おっさんスレ」と言ってひとくくりにしているが
    実はおっさんスレもいろいろなタイプがある。
    そのうち代表的なものに関して研究してみた

「受験おたくおっさんスレ」
    受験および教育について語りたくてたまらない人々。何故か中学受験板に多い。
    特筆すべきはそのレス数の多さだ。チャットのように一分間にいくつもレスがつく。
    しかも長い(驚)。何をそんなに書くことがあるのか気になって見に行った人も
    1ページ読んでいる間にもう1ページ増えているのでいつまでたっても追いつかない。
    レスをしている人々はすべて常連さんだ。常連同士仲良くやっているのかと思いきや
    たまに喧嘩して分裂したりして驚かされる。誰と誰が仲間で誰と誰が喧嘩したのか
    探ろうと思ったがHNが皆似ているため私の頭では判別できなかった(泣)
    まあ判別できたところで参加する意思などないのだから問題ない。
    本人達は「誰でも参加OK、いつでもウエルカム!」らしいのだが、仲間が
    増えることはあまりない。誰だって「自分以外全員常連さんの飲み屋」なんて
    行きたくないのだ。

「母校自慢おっさんスレ」
    お互い相手の母校を口汚く罵り合うという何が楽しいのか全く分からないスレ。
    学校比較板、大学受験板に多い。自分の出身校がどこより上でどこより下なの
    か、東大合格者数、知名度、伝統、偏差値などあらゆることで比較する。
    エデュ母が大好きな「校風」はこの際あまり関係ない。もちろん「どちらの
    学校も良い学校ですよね」などといったあいまいな結論は許されない。
    なんとしても自分の母校が上だと相手に認めさせなければ戦いは終わらないのだ。
    当然結論が出るわけなく、延々と議論は繰り返される。

「データ貼り付けおっさんスレ」
    アエラやサンデー毎日から新たなデータを入手すると、それをネタにスレッドを
    立ち上げ、お互いのデータを披露しあうというスレ。
    最大の特徴は「スレタイ」だ。いかに刺激的でわかりやすいスレタイをつけるか
    これによって勝負は(ってなんの勝負なんだ?)決まってしまうといっても過言
    ではない。
    「東大前期○人!凋落激しい××校」
    「△△塾の一人勝ち、どうなる来年以降の塾模様」
    「新御三家vsスパルタ校、勝ったのはどっち?今年の合格者人数」
    といった感じのタイトルを見たらまず間違いない。
    念のため覗いてみると案の定とそこには長い長いふんどしデータを貼り付ける
    おっさん達が集結。スクロールしてもしても一番下にたどり着けなくて開けたこと
    後悔すること間違いなしだ。

7. 【2458671】 投稿者: すごい  (ID:QR2a6oIwsRc) 投稿日時:2012年 03月 06日 18:40

おっさんスレの研究、パチパチ、そのとおりですね。

「母校自慢おっさんスレ」
    以前、自慢に盛り上がっているところに水をさすと、
    『OBではない』といわれました。

「受験おたくおっさんスレ」
    受験教育について語りたい人の自慢話スレに思えるのですが。
    中受する人に有益な情報ってあります?

8. 【2458778】 投稿者: 不思議なこと  (ID:jGEOpEzgTc6) 投稿日時:2012年 03月 06日 19:52

受験おたくおっさんスレの一つ、私立価値の旧スレ、
    ああ言えばこう言う男性2人と、取り巻きの女性2人がメインみたいだけど
    子どもの中学受験経験しているのはそのうち1人だけらしい。
    でも誰も疑問に思っていないところが不思議。
    特におっさんたちが、ほとんど知らないはずの私立や中受について
    自信ありげに話をしてるのも不思議。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す