最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3673714】 投稿者: 私も  (ID:VSZvfK3PXho) 投稿日時:2015年 02月 21日 11:51

    巣口、読んで、ん?ひ孫?と思ったものの、そんな言葉があったら赤っ恥と思い、投稿できませんでした。あれはやっぱり巣窟、と書きたかったのよね!確かに窟だけ伏せ字にしたのかもしれませんが(笑)

  2. 【3673827】 投稿者: ネタザク  (ID:EyR09vqMOqQ) 投稿日時:2015年 02月 21日 14:56

    ・ムラチ
    ・ムラッヒ
    ・むらーっは!
    ・む~らっはっ
     国際色豊か~な漢字がしま。
     お料理上手なみんささんに遊んでもらって嬉しい。私がいますーーーー。

    アハ!様
     お優しいおことば、ありがとうございましたわご。
     頭に乗って今日もパト~ろりして参りましたyp。

     近頃よく行く大学板のいろいろなスレより (最近立てられたスレではないので、既出でしたらお許しくさい。}
     先ずはスレタイ暇語、
    >ダンデイおやじ

     スレタイとHNを逆に書いてしもうたパターンです。しかも「ダンデイ」。愛おし過ぎます。かっこ涙)

    >通学はどこも通学可能。

    >どのご意見もなるほどな。と思います。

    >学習院は恐れ多いというか就職する方いらっしゃるの~~?.

    >「どこそこの予備校では英単語のテストを個別に作成してくれてラクダからそこへ行きたい」

     とうとう動物の登場です。

    >他人にそんなことまでしてもらって、目的を達成するようでは、いくら難関大学に入ってもらっても、そんな生き方をしてもらっては困るし、

     短い文の中に「もらって」×3です。

    >背水の陣を引いても、やる気は出してくれないんでしょうか?

     背には水ですから、引いたら川(湖?海?)へ落ちてまいますよぉ~。(汗}

  3. 【3673922】 投稿者: ときパト  (ID:rvRvsBC2GBo) 投稿日時:2015年 02月 21日 17:16

    ネタザクさまの「頭にのって…」ってまるでインコのようで可愛いすy


    TV板 〇〇妻スレ
    >黒木さんの演技の汚くみえる演技、残念です。

    よほど汚いのでしょうでしょうき?


    ファッション板 ブーティ スレ
    >とんがりパンプスとたタイツで寒さこらえてます。


    ご近所 ズル スレ
    >かといっって付き合うなとも言えないし

    いっって…はい、うまく発音できましぇmm


    住まい板 マンション浴室換気扇スレ
    >私も以前はふろ場のカビ防止の水煙みたいなのをしていましたが、
    >色い粉がたまっていうのが気になり、やめてしまいました。

    カラフルな色がストレスためて文句いっってきたのか?
    うちも水煙系を使ってるので、そのうち色い粉に反乱おこされるかも{汗}

  4. 【3675068】 投稿者: ネタザク  (ID:EyR09vqMOqQ) 投稿日時:2015年 02月 22日 22:15

     ふと思い立って作文を書きましたぶ。

    スレタイ:ダンデイおやじ
    投稿者:オススメの男性用通勤BAG

     だってす。
     長い単身赴任から自宅痛に戻ったぱかりの48歳の高校性の父でう。
     セレブな後家庭の大井エドゥー儘方に、お知恵拝を借したく、始めてレスを建てて見ました。

     赴任先では、住まいしているところと勤務先が徒歩県内だったことも蟻、ゲラルディーニの主人のカジュアルなものを愛用してしたが、だいぶ痛んできたこともあり、新たに新品を購入したいと考えておりした。

     先日、棒百貨店のバック売り場に立ち寄った際、すてき女性店員がワンツーマンで接客してくれたことに木を良くし、
    「貴女はプリティだね!」
    と言っったら、
    「そのよな発言は決してやめてほしいな!」
    と、冷たくあしらわれた為、アドヴァイスを受けずらくなり、そのまま帰宅しましま。

     当方、mrachの棒経済学部率、一部上々企業()の1000千万声プレーやーでし。
     毎日背水の陣を引き、一日中忙しく立って回る企業戦士には、ナイロンやシャカシャカのような安っぽい素材のものは適さないのか?それとも却って軽さを追求したのもも方がよ、良いのかと迷います。

     同い年の48際位の妻(女です)に相談したところ、
    「大学受験に向けて、子どもが新券に基礎の基礎問題から顔晴って勉強している時に、何を仰っているだか…。」
    と、トゲのあるある発言で、失笑してらバターンでした。
     私くしは心がしくっとして、まるでサウンドバッグにされた気分でした。
     
     そんか妻に一志報いたいe気持ちもありますで、素敵バッグの情報を、いっぱおしえてください。
     お徳感のあるものですと、更にうれしです。



     .

  5. 【3675822】 投稿者: ダンサー  (ID:dd6AW/eyJM6) 投稿日時:2015年 02月 23日 17:12

    ネタザク様、大笑いさせていただきましたyp。
    ありがとうございまし。温

    働く母の限界スリより
    >でも息子くんもお腹を空かせて舞っているだけしかできないわけではないし、

    お腹が空いたよ~♪と舞う、素敵な息子さんです。
    ジャニーズっぽく?それとも歌舞伎かな?

  6. 【3676206】 投稿者: 柳鳩四郎  (ID:/w/rw76w2S2) 投稿日時:2015年 02月 24日 00:58

    深海魚スレより


    >現役老人を含め、国公立大へ7割くらいが進学する高校で、3年間を深海魚で過ごした経験があります。


    老人も生涯現役、素敵ですね!

  7. 【3676246】 投稿者: 素晴らしい!  (ID:8MRwpQLJFt.) 投稿日時:2015年 02月 24日 05:47

    久々にネタザクさまのひ孫作文で声をあげて笑ってしまいました。
    どこのスレも一時期荒らされて、暇語を拾いに行っても笑えるどころか
    反対に心がカサカサになるような書き込みばかりで。
    そんな時の返信でしたので、キツく取られる書き方だったかもしれません。
    怒っていたわけではないですよ。しばらくエデュから離れていただけです。
    気にされていたんですね。ごめんなさい。
    コテハンが悪いわけではないので、また楽しい暇語を披露してくださいね。



    暇語?を拾ってみました。
    悲しい川崎の事件のスレより

    >我が家は川崎の7分の1の人口しかありませんが

    謙遜されていますが、ギネスに載ってもいいくらいの大家族だと思います。




    しかし「むらっは」の時に参加したかったです。
    ドイツ語のchは前の母音につられるので、mrachは「むらっは!」ですね〜。
    「ゲロッパ!」みたいに「むらっは!」と叫んで欲しい。合格祈願に。
    ムラチもムチムチしてて好きです。
    暇語作文に入ると嬉しいなっは!

  8. 【3676251】 投稿者: わーい  (ID:VSZvfK3PXho) 投稿日時:2015年 02月 24日 06:19

    おー、素晴らしい!様、お帰りなさい!お待ちしておりまよ!さすが早速の報告も大物!コメントもキレキレでございますね!心がカサカサする時こそひ孫スレの出番だ

    ネタザク様のあまりの大傑作にひ孫で返信しようという気力も奪われ、こそーりとロムしておりましたが、またパトロールに勤しむ元気が湧いてきましたー!

    行ってまいりまし!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す