最終更新:

166
Comment

【4526558】ZARAの店員の接客態度の悪さ

投稿者: スパニッシュ   (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 07日 10:06

直接クレームすればいいのでしょうが、この会社にはきっと伝わらないような気がします。
先日こちらのお店で買い物したのですがレジスタッフの不機嫌そうな対応に
呆れました。本当は直接言いたかったのですが何も言いませんでした。
そののち少しその不機嫌な彼女を目で追っていたのですが客ではなく自分と同じ立場のスタッフとは笑顔で談笑していました。
そんな顔できるんじゃん!仲間内ではうまくやっていかないとならないのは
わかりますが、接客も大事なんだからもう少し何とかしろよ、と思いました。
こちらの洋服は結構好きなんですが、それからは買うときにいつも今日の接客は大丈夫か、心配になります。お客なのに気分悪くなるのは嫌ですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 9 / 21

  1. 【4527337】 投稿者: スパニッシュ  (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 07日 22:14

    コンプライアンス関係の部署がパトロールでもしてこのスレが引っかかってくれればいいのですが、今時こちらの身元すべてさらしてクレームするのって結構勇気必要ですよ。

  2. 【4527343】 投稿者: 普通に  (ID:ym3hOZn.xAo) 投稿日時:2017年 04月 07日 22:17

    お買い物に行ったら、どのお店でも
    いらっしゃいませ。
    ありがとうございました。
    と出来れば笑顔で言ってもらって、おつりを投げずに渡してもらいたいな~
    と思います。

    なので、スレ主さんのお気持ち、わかります。

    コンビニのレジで待っているのに、お喋りしていて気づかない店員さん。呼んだら睨まれて、嫌な気分になりました。

    サービスはいらないけど、普通に気持ちよくお買い物したいですよね。

  3. 【4527377】 投稿者: 一人勝ち  (ID:RXT76SFAUNA) 投稿日時:2017年 04月 07日 22:41

    なんだかんだ言っても、ファストファッションの世界ではZARAは一人勝ちです。

    縫製ぐちゃぐちゃでも、気分を楽しめればいい。
    そういうものでは??

    ただ、ZARAの店員に小馬鹿にされたなら、それはBBAだからじゃなくて?
    似合ってねーよ、という心の声が振る舞いに出てしまったのかもしれません。

    接客を期待するなら、せめてTheoryくらい、行きません?

  4. 【4527384】 投稿者: スパニッシュ  (ID:xG8LLdYyk9w) 投稿日時:2017年 04月 07日 22:50

    >接客を期待するなら、せめてTheoryくらい、行きません?

    BBAは実はあったりしますよね。
    でもね、特に接客に期待をしてるわけではないのです。
    セオリーで買い物して優越感に浸りたいってワケでもないのです。
    もう私は何回かいたでしょうか?特別なサービスを受けたいのではないのよ。

  5. 【4527411】 投稿者: クレーマー  (ID:Wx4OIujGycc) 投稿日時:2017年 04月 07日 23:19

    ZARAではどうなのか知りませんが。

    クレーマーブラックリストなるものが、全店で共用されてますよ。
    とても評判の良い人が、すごいクレームがきて、お店ではハテナで、クレーム理由を見たら笑顔がなかった、口の聞き方が悪かったというものでした。
    本社には録音されているので、クレーム人物の名前が違っても声や内容などで、同一人物が嫌がらせだろうと、各店舗にお知らせが入ったりしますよー。

  6. 【4527446】 投稿者: 今更だけど  (ID:nDFiHAivKr6) 投稿日時:2017年 04月 08日 00:10

    スレ主さんの言っている「不機嫌そうな対応」という表現が曖昧だから、うまく伝わらないんじゃないかしら。
    具体例を出せば、「それは酷いね」という共感も得られるかもしれません。

  7. 【4527537】 投稿者: これぞ職業病  (ID:gwHJpz1AIWs) 投稿日時:2017年 04月 08日 06:06

    最初に具体的に書いてますよ。
    客であるスパニッシュさんに笑顔を見せなかったのに従業員同士では笑顔だった、それを不機嫌そうと評したのです。丁寧に客として扱われるべき私をよくも蔑ろにしたと許せなかっただけですよね。

    スレ主自身が無料で利用できる施設で働いている、いろいろな客層が混じる市民会館とかかしら。
    「私は酷い態度の利用者にもきちんと対応している」と自負があり、接客係としての自己評価が高いから、客の立場になったときは反動で必要以上に自分への接客態度に過敏になっているだけのように思います。

    何もへりくだった態度を見せろとまでは要求しないわと言いつつも、笑顔を見せなかっただけで、いつまでもねちねちとしつこい。

    これはスチュワーデス、失礼、客室乗務員でしたっけ、料亭の中居もよくかかるタ職業病です。

  8. 【4527551】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:tcPOFADdYxs) 投稿日時:2017年 04月 08日 06:44

    >これはスチュワーデス、失礼、客室乗務員でしたっけ、料亭の中居もよくかかるタ職業病です。



    そうだと思います。他人は他人。わかりませんから。笑


    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す