最終更新:

81
Comment

【5355553】女性に嫌われる女性、女性を嫌う女性

投稿者: 教えて   (ID:P5N.RyReCzE) 投稿日時:2019年 03月 12日 17:39

「同性に好かれない人は要注意」なんてのを、大学時代頃に知りましたが、

中学高校を思い出せば、
クラスの女子からどうも浮いている感じの女子、というのは、
確かに変わってるよな、という子達ではありました。
男子にもあまり好かれていませんでした。

でもそんな要注意って感じではなかったです。

逆に、あからさまに彼女たちに嫌悪感丸出しにしてる女子のほうが、
私的にはなんだかなあ、という感じでした。
マンガに出て来るイジメのリーダーって感じで。
悪口言うし、徒党を組むし、ひどいこと言ったり、馬鹿にしたり。

私的には、こっちの「女子を嫌っている女子」のほうが要注意度が高い気がしていました。

2:6:2ほどではなく、割合的には、1:8:1くらいかとは思いますが、
女子を嫌う女子1:女子に嫌われる女子1について、
残り8割の方の感覚を訊いてみたいと思います。

私は8の中の、おそらく「女子に嫌われる女子」に近いほうにいるタイプかと思います。
なので、「女子を嫌う女子」のほうが苦手、怖い、要注意、と感じてしまうのですが、
(「女子に嫌われる女子」については、あまり要注意とは思わない。
 確かに変わってはいるし、付き合いの中で気になる点はあるけれど、
 そんなに実害はないという印象。
 そこそこ気を付けていれば大丈夫で、そこまで警戒しなくても大丈夫と感じる。)

「女子を嫌う女子」に近い位置にいる、8割中の4割くらいの人は、
どっちかっていうと「女子を嫌う女子」のほうに共感しているのでしょうか?

それとも怖いから仕方なく従っているとかなのでしょうか?

皆さんは、女子を嫌う女子ですか?女子に嫌われる女子ですか?

どっちでもない、という8割の方に、訊きたいのですが、
「女子を嫌う女子」を要注意と思うか、
「女子に嫌われる女子」を要注意と思うか。

私はどちらも要注意ではあるけれど、
女子を嫌う女子のほうがより危険、要注意と思うのですが、皆さんはどうですか?

声が大きい「女子を嫌う1割の女子」よりも、
サイレントマジョリティである8割の女子が嫌うのはどんな人だろう?と、
そっちが気になっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 9 / 11

1. 【5359593】 投稿者: いろいろ  (ID:NpuPunqp9UQ) 投稿日時:2019年 03月 14日 23:00

オランウータン:単独生活者
    ゴリラ:ボス、雌とその子のグループをつくるが平和
    チンパン:猿に近い、凶暴
    猿:陰謀も渦巻く、わからないさんが言う世界
    皆さんは、どれに該当しますか?

2. 【5359640】 投稿者: そうだよね  (ID:irLKU3Tx/V2) 投稿日時:2019年 03月 14日 23:29

>そうだよねさんは、「一番信用していない人」には、 「貴女が一番信用ならないわよ」って相手には気付かれずに、 表面的に上手く付き合っている感じってことですかね?

仰るとおりです。
    私は彼女をさほど好きではないので、距離を置くために「嫌いだって言ってたじゃん」と言うことで、私にはあまり他人の悪口を言わなくなるんです。

私は嫌いな人の事を「嫌いだ」とは公言しませんので、察して避けてもらいたいくらいですが、世の中そうもいきません。
    せいぜい「あの人は悪口を言うのを好まない」と思ってもらえるくらいです。

でも、わかるんです。
    別の人から「あの人、人のことばかり言ってるけど結構嫌われてるみたいよ」的なことを、聞いてもないのに耳にします。

総じて、残りの「本心を言わない人」は、「人の悪口ばかり言う人」をも嫌うのだと思います。

3. 【5359646】 投稿者: わからない  (ID:twWg8y1jgbA) 投稿日時:2019年 03月 14日 23:34

こういう習性の比較、面白いです。
    猿の惑星は、フランスの作品ですよね?
    黄色人種が差別用語の猿扱いなのは見た目からかと思っていましたが、欧米の猿真似ばかりしているかららしいです、笑。
    それにしても、白人はオラウータン、黒人はゴリラ、黄色人種の中でも東南アジア人はチンパンジーで日本人は猿によく例えられますが、ヒトは進化の途中でオラウータンとの混血、ゴリラとの混血、チンパンジーとの混血、猿との混血とある時点から枝分かれして進化していったのではないかと思っているのですが、染色体の構造が違うからあり得ないという話で。
    こんな発言をすると差別的と叱られてしまいそうですが、それぞれの特徴をよく掴んでいますよね。全く関係ないとは思えません。

4. 【5359661】 投稿者: それぞれ  (ID:NpuPunqp9UQ) 投稿日時:2019年 03月 14日 23:44

>ヒトは進化の途中でオラウータンとの混血、ゴリラとの混血、チンパンジーとの混血、猿との混血とある時点から枝分かれして進化していったのではないかと思っているのですが

様々な理由からありえないと思います。
    でも集団の中でどのような立ち位置を取るかにより、オランウータンだったり、ゴリラだったり、猿だったり。
    あとですが、猿の惑星の話も本来は思慮深くておとなしいゴリラがちょっと頭が足りない乱暴者のような位置付けだったり、単独生活者のオランウータンが陰謀を巡らしたり、ちょっと違うかな、でもエンタメだからそんなものかと思って見ていました。

5. 【5359687】 投稿者: わからない  (ID:twWg8y1jgbA) 投稿日時:2019年 03月 14日 23:58

やはり、それはあり得ないですか。でも、習った進化論が絶対に正しいとも思えません。
    猿の惑星の例えは本来の習性とは違うでしょうけど、猿真似という言葉があるくらいですから、昔はその様にアジア人が見られていたとしても不思議ではないです。

6. 【5360783】 投稿者: 教えて  (ID:tR8wvQmv.dA) 投稿日時:2019年 03月 15日 18:02

>私は彼女をさほど好きではないので、
    >距離を置くために「嫌いだって言ってたじゃん」と言うことで、
    >私にはあまり他人の悪口を言わなくなるんです。

>私は嫌いな人の事を「嫌いだ」とは公言しませんので、
    >察して避けてもらいたいくらいですが、世の中そうもいきません。
    >せいぜい「あの人は悪口を言うのを好まない」と思ってもらえるくらいです。

>別の人から「あの人、人のことばかり言ってるけど結構嫌われてるみたいよ」的なことを、聞いてもないのに耳にします。

>総じて、残りの「本心を言わない人」は、「人の悪口ばかり言う人」をも嫌うのだと思います。

ますます考えさせられました。

今までは、「特定の女性を嫌いだと大声でアピールする人」を要注意だと思っていましたが、
    (もちろん、「嫌われている女性」ある意味要注意ではあるんだろうけど」)

だんだん、ここでのお話聞いていると、
    「特定の女性を嫌いだと大声でアピールする人」と、
    表面上は上手く付き合っているけれど、
    内心では嫌っているけど、決して本心を表には出さない人や、

陰では「女性を嫌う女性」の悪口を言っている人、というのも、
    なかなか要注意な気がしてきました。

こんなこと言い出すと、もう世の中全員要注意じゃん、ってなことになって、
    誰とも付き合えなくなっちゃいますね(笑)

7. 【5365727】 投稿者: 他人を貶さずにはいられない人  (ID:oI.cXALUevw) 投稿日時:2019年 03月 19日 10:30

って女子からも嫌われるよね。やはり。

8. 【5367640】 投稿者: それは  (ID:HvQEI2yqKw2) 投稿日時:2019年 03月 20日 15:26

貶められるようなことをしてるいるのでしょうね。
    理由がなくてする人はいないでしょうから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す