最終更新:

1004
Comment

【5405006】池袋の高齢者による事故

投稿者: 教えて   (ID:d6OWUFhUaSk) 投稿日時:2019年 04月 19日 21:01

4月19日午後0時半ごろ、東京・豊島区の交差点で87歳の男性が運転する乗用車が自転車2台を次々とはねごみ収集車と衝突。この事故で31歳の母親と3歳の娘が死亡し、歩行者など7人が重軽傷を負った。
目撃者によると突っ込んできた車は信号無視だったという。
そのままノーブレーキで次の交差点まで一気に。(時速)100km近いと思う。
乗用車を運転していた男性は実は直前にも事故を起こしていた。
池袋から護国寺方面に走っていた乗用車は一つ手前の横断歩道で男性1人をはねたあと70m直進。そこで自転車をはねた後、右折してきたごみ収集車と衝突した。
警視庁は男性を過失運転致傷の疑いで任意で調べていて男性は容疑を認め「アクセルが戻らなくなった」と話している。

アクセルが戻らなくなったにしてもノーブレーキはないと思うのだけど。
アクセルが戻らないとブレーキは効かなくなるものなの?
アクセルが戻らなくなったのは整備不良?老朽化?とかなの?
もしかして、ミステリ的に考えて、誰かが細工した??

とにかく、もう高齢者は運転しないで欲しい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 38 / 126

  1. 【5409130】 投稿者: 不謹慎ですが  (ID:1yIFCw1XIz.) 投稿日時:2019年 04月 22日 22:16

    実父が80代になっても運転していました。

    元々運転は慎重でした。
    が、年齢には勝てず、自宅の塀にぶつけ、郵便局の壁にぶつけ。。。

    もう限界と思い、散々、説得しましたがダメ。
    母に対してもうるさい程に言いましたが、父はいう事を聞かず。
    鍵を隠すと激昂&暴言。
    (元から、激昂DVタイプでした)

    本当に困り、信頼していた車の修理屋さんに説得してもらいました。

    その時は素直に返納すると言っていましたが、結局せず。

    そうこうしている内に、出合頭に車と衝突。
    先方は若いお嬢さん。
    軽傷だったのですが、一報を聞いた時にはもう震えが止まりませんでした。

    さすがにそこで観念したらしく、母と三人で返納に行きました。
    が、その時は返納がまだ一般的でなく、「色々手続きが面倒なので、切れるまで持っていたらいかがですか?」という信じられない対応をされました(怒)

    ただ、幸運な事に父の耳が遠かったので、「返納できた」事にして、内緒で持ち帰り、絶対に見つからない場所に隠しました。

    でも、それからも母の車を黙って乗っていたようです。
    その事実を知った時には、もう愕然。

    「お願いだから、犠牲者がでる前に、○んでくれ」と思いました。
    痴ほうで入院する事になった時、悲しさも虚しさもなく、ただただ心の底から安堵しました。

    元教師でした。

  2. 【5409131】 投稿者: ほんにほんに  (ID:YJEfZlsxix.) 投稿日時:2019年 04月 22日 22:18

    本当に、そのとおりです。
    神戸のバス運転手の場合、妻が執拗な取材を受けて答えて(答えさせられて)いました。テレビに姿をさらして。(顔は写ってませんでしたが)

    それなのに、この犯人の家族のところには何もない。変ですよね。この犯人の力はもうないとの書き込みがありますが、私はあると感じます。世の中そうです。もし、なかったとしても、その息子への忖度があったとしても不思議じゃないです。

    こういうときこそ、マスコミに頑張ってもらいたいのに、マスコミも忖度。

    そんな構造がアリアリとしています。

  3. 【5409148】 投稿者: 曾祖父の言葉  (ID:qmGr00xYazQ) 投稿日時:2019年 04月 22日 22:35

    可愛い孫夫婦とひ孫だったでしょうに。
    大正生まれと思われる曾祖父さま、インタビューからは静かな怒りというかそれを通り越した憤りが感じられました。
    加害者側にも人の心があることを信じたいので、早く謝罪に出向いて欲しいものです。

  4. 【5409166】 投稿者: 匿名  (ID:cKLc.IL2LKw) 投稿日時:2019年 04月 22日 22:53

    日本の官僚ってこんな感じなんですかね。自分の保身をするのは頭がまわる。まわり過ぎですね。人としてもう無理、勲章が泣くね。

  5. 【5409192】 投稿者: 傲慢老人  (ID:d2NbbAeF2lA) 投稿日時:2019年 04月 22日 23:25

    本当にこんな時こそ文春砲でも何でもジャーナリストに頑張ってもらいたいです。
    どなたかも書かれているように、被害者の曽祖父さまにまでコメントを求めるのは
    やめていただきたい。
    その矛先は犯人のほうに向けてもらいたいです。

    同じような悲劇を繰り返さないためにも、この犯人の家族や子供たちがどのように
    この87歳の犯人の暴挙と向き合っていたのか、聞き出す価値はあると思います。

  6. 【5409200】 投稿者: 夫の意見  (ID:hJGGZBJudjk) 投稿日時:2019年 04月 22日 23:34

    マジで徹底的にしらべあげて立件するために検察が報道規制かけてんじゃないかな

    だそうです。
    文春やらがチョロチョロして捜査の邪魔しないように。

  7. 【5409228】 投稿者: この事故は轢き逃げ  (ID:nnL5FNj0czY) 投稿日時:2019年 04月 23日 00:05

    曽祖父さんが矢面に立って、被害者夫にマスゴミがたからないように守ってくれているのかな。

    何としても早く逮捕して欲しい。

    日頃から小さな事故(電柱にぶつけるとか)は度々あって逃走癖があったのでは?

  8. 【5409240】 投稿者: そうだったら  (ID:X/dqt1YEjjs) 投稿日時:2019年 04月 23日 00:20

    どれだけ良いか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す