最終更新:

859
Comment

【5798273】もう自粛はやめます

投稿者: もういいや   (ID:/Ex.7E8ouvM) 投稿日時:2020年 03月 17日 13:23

1月末から報道を見てはハラハラし
中国の報道みてはヤキモキ
2月末からの自宅待機も伝染るのは嫌だし人にうつして加害者扱いされるのも嫌
だから極力外出を減らして家でじっとしてました。
なのにいつものように子供の友達はピンポンと遊びに来る
その子や放牧してるその親たちにモヤモヤ

それこそ最初はもっと検査数増やせ!隔離しろ!数をごまかすな!という論調だったのに
現在の報道やネットをみると一気にPCR検査するな!医療崩壊させるな!経済がこのままじゃ死ぬ!に流れ始めてますね。

日本も中国やイタリアやフランスなどのように自粛強制ができないし常に要請

ついに非常事態宣言も出なかった

日本は医療を崩壊せず経済を死なせずだらだらと流行させて
時間稼ぎすることにしたようですね。

現在の日本の状況をみて
自主的な自粛はもはやなんの意味もないと悟りました。

唯一の懸念はピークアウトした外国が動き出したとき
いつまでも半自粛モードの日本が世界から危険視されないか、ですかね

でもどっちがいいのかは数年後にならないと判断できないでしょう。

なのでもう自粛やめます
自分と子どもたちの免疫力を信じてもう外に出ます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 59 / 108

  1. 【5804794】 投稿者: 未知  (ID:xhr7XAAWWkQ) 投稿日時:2020年 03月 22日 12:49

    イギリスはその方式に切り替えたそうですが、問題は未知のウイルスに今までの常識が通用するのかしないのか、それはまだ誰にもわからないという点なのかなと思います。
    集団免疫がついて未感染者を守るという理論がもし破綻した時に、それを信じて自らかかりにいったような人達を自己責任だと切り捨てられるのかと。

  2. 【5804796】 投稿者: それは  (ID:Hc8Vr9l5tRA) 投稿日時:2020年 03月 22日 12:49

    何故、阿部さんが辞めろと言わないのか。
    辞めろと言ったら、賠償責任を問われるからでしょうね。

    オリンピックも同じ。
    辞めると言った人に賠償責任が回ってくる。
    もしもIOCが辞めると言ったら莫大な放映権料金、コマーシャル料金の返還しなければならないかもしれない。
    だからチキンゲームを続けているのでは?

  3. 【5804808】 投稿者: 責任を引き受けられないリーダー  (ID:DMVHOcVY4iY) 投稿日時:2020年 03月 22日 12:59

    まさにチキンゲームですね。
    経済損失に直結しない休校のみでいかにも対策していますとお茶を濁して、オリンピックの延期もしくは中止の決定も出来ない。
    手っ取り早くできる子供たちの行動制限だけで、実際に感染を広げている海外渡航や高齢者のデイサービス、保育園に関しては見て見ぬ振り。
    私が責任を取る、と言いながら本当に責任を引き受けなければいけないことは何一つやらないリーダーですね。

  4. 【5804809】 投稿者: 驚いた  (ID:GhvN0Cd776E) 投稿日時:2020年 03月 22日 13:05

    宝塚のことで書き込んだ者ですが、K1は開催されているようですね。宝塚や劇団四季どころじゃありません。観客も興奮するし、8時間の試合だとか。
    しかも、政府から県知事を通じ再三の自粛要請があったのに、押し切って開催したとか。

    自粛要請があったということは、政府も中止すべきだと考えているということです。
    それなら、政府は緊急事態宣言を出してでも止めて良いのではないでしょうか?
    何やってるんだろうと思ってしまいます。

    サーモスタット配置、マスクとペットボトルの水を配ることで「十分な対策」を講じたと思っている主催者は、どんな頭をしているのだろうと思ってしまいました。

    それでも、K1には元々私は偏見がありました。偏見では無かったわけですが。
    宝塚は劇団側もファン層も、K1と同じレベルではないはずなのに。

  5. 【5804811】 投稿者: なんとなく  (ID:y.LNa0pc7y6) 投稿日時:2020年 03月 22日 13:06

    イギリスは最初その方針だったのが、あっという間に感染者と重症者が増えて慌てて止めたんでしたよね?
    日本はこんなにいい加減でゆる〜いのに、なんで重症者や死亡者が爆発的に増えないのか、不思議ではないですか?

  6. 【5804824】 投稿者: うーーん  (ID:3O.XO2sMJH2) 投稿日時:2020年 03月 22日 13:17

    でも結局強制的に止めていないわけですから
    それで満員電車で仕事に通うのは仕事だから仕方がない?
    学校より密集した学童に子供達を預けるのは仕事だから仕方がない?
    でも各イベントもそれが仕事であるわけですよねぇー
    潰れる会社、解雇される人も出てくるかもしれない。
    国が補償すると言ったって所詮税金
    学校が休校になって、給食費が戻ってくるにもかかわらず、電気代がーお昼代がードリル代がーと小さな事を言ってる人もいるのに、経済が破綻したり増税されたりしたらどんな事になるのだろう?
    また貧困層だけを救えばみんな納得出来るのかな?
    難しいですねぇー
    もう他者を批判するのではなくどうしたら感染せずまた経済的な損失を少なくできるのかの方が重要なのでは?
    確かにイベント等はそれなりの金額での有料配信凄くいいと思います。

  7. 【5804837】 投稿者: 驚いた  (ID:GhvN0Cd776E) 投稿日時:2020年 03月 22日 13:31

    有料配信、いいですね。

    >日本はこんなにいい加減でゆる〜いのに、なんで重症者や死亡者が爆発的に増えないのか、不思議ではないですか?

    そろそろ増えると思います。タイムラグがあります。日本が緩くなったのは、ここ1〜2週間くらい。その前はヨーロッパより自粛ムードでした。この三連休で拡がるので、そろそろ増え始め、1〜2週間後には爆発的に増えるのではないかと怖いです。
    ヨーロッパが厳しくなったのは、ほんの1週間前からですよ。その前から既に蔓延していたのです。

  8. 【5804839】 投稿者: 北陸  (ID:E4ajIFy4Vmk) 投稿日時:2020年 03月 22日 13:31

    皆さんスレ主さんは自粛やめました
    外に出ますと書かれているのですよ。
    ですから外に出ましたと書いたら非国民扱い
    どちらがお門違いか??
    自粛自粛と言っている方は
    自粛しかないよね
    みたいなタイトルでスレッドたてたらどうでしょうか?
    さて在宅勤務で家に閉じ籠っている主人とお花見がてらお散歩してきます。
    独身者には狭い部屋での在宅勤務、在宅鬱と言う言葉も出てきているそうです。

    ウイルスが変異して黄色人種から白人に感染しやすくなっているのかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す