最終更新:

859
Comment

【5798273】もう自粛はやめます

投稿者: もういいや   (ID:/Ex.7E8ouvM) 投稿日時:2020年 03月 17日 13:23

1月末から報道を見てはハラハラし
中国の報道みてはヤキモキ
2月末からの自宅待機も伝染るのは嫌だし人にうつして加害者扱いされるのも嫌
だから極力外出を減らして家でじっとしてました。
なのにいつものように子供の友達はピンポンと遊びに来る
その子や放牧してるその親たちにモヤモヤ

それこそ最初はもっと検査数増やせ!隔離しろ!数をごまかすな!という論調だったのに
現在の報道やネットをみると一気にPCR検査するな!医療崩壊させるな!経済がこのままじゃ死ぬ!に流れ始めてますね。

日本も中国やイタリアやフランスなどのように自粛強制ができないし常に要請

ついに非常事態宣言も出なかった

日本は医療を崩壊せず経済を死なせずだらだらと流行させて
時間稼ぎすることにしたようですね。

現在の日本の状況をみて
自主的な自粛はもはやなんの意味もないと悟りました。

唯一の懸念はピークアウトした外国が動き出したとき
いつまでも半自粛モードの日本が世界から危険視されないか、ですかね

でもどっちがいいのかは数年後にならないと判断できないでしょう。

なのでもう自粛やめます
自分と子どもたちの免疫力を信じてもう外に出ます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 61 / 108

  1. 【5804895】 投稿者: これからインド  (ID:dQ4okNtK9fA) 投稿日時:2020年 03月 22日 14:01

    昨日ニュースで見たのですが、インドがこれから感染爆発起こしそうとの話。

    国民性で、根拠の無い医療行為が流行ったり、不衛生な病院。昨日は沢山の痛んだ食べ物が保管されている横に病人のベッドがありました。部屋には沢山ハエが飛んでいる。

    また、検査のやり方を知らない医療従事者が映ってました。医療従事者はマスクしてなかったです。検査をする場所も、廊下で人が沢山居る場所でした。試験管を落としたり(中身が溢れる)する様子も見てとれました。

    十三億人居るから、検査をちゃんとしたらかなりの数が居るとの推測で、手で食べたりする習慣や不衛生な日常生活(手を洗わない、水道が無い)から、インドがこれからだとニュースでしてました。

    インドが加わったら、オリンピックは確実に延期でしょうね、人口が半端無いからイタリアを抜くのでは?

  2. 【5804898】 投稿者: 抑止策しかない  (ID:hwsarLn/dKY) 投稿日時:2020年 03月 22日 14:02

    日本は医療格差の小さい国だからと思います。
    NYで感染が急拡大しているのは、不法移民と無保険者は検査を受けませんし、陽性でも入院費が払えない世帯も多いため、感染者の治療と隔離が行われず菌がばら撒かれるからと思われます。

  3. 【5804904】 投稿者: どうぶつの森  (ID:VnbvqJeC.hg) 投稿日時:2020年 03月 22日 14:05

    〉もういいや (ID:QkgSQ.HV7Gg) 投稿日時:2020年03月21日 09:41


    昨日もなーーーーーんも考えずひたすら島を走り回って
    木材と鉄鉱石集めてました 笑

    何もしないをしないってこんなに心穏やかになるんですね。

    こういう時間必要ですね




    スレ主さんはご自宅でどうぶつの森の中を走り回っておいでの様です。


    北陸さんも どうぶつの森 をお試しになってみてはいかがでしょうか?

  4. 【5804906】 投稿者: 風が吹けば桶屋が儲かる  (ID:8d/9JE7IepQ) 投稿日時:2020年 03月 22日 14:06

    こんな時期でも欧州へ旅行に行っている方がいるんだ、勇気あるなあ。

    世の中自粛モードで外出を控える巣ごもり状態です。家の中にいてもすることがないストレスが溜まる。そんな中少なからず・・・

    そして、収束し世の中がようやく平時に移行できた。来年は出産ラッシュで出生率が上向いた、てなことになりませんか?

  5. 【5804926】 投稿者: それなら  (ID:JqqXSG5yM6A) 投稿日時:2020年 03月 22日 14:21

    宝塚は、対策を取ったというからには、
    館内会話禁止にするべきでは?

  6. 【5804936】 投稿者: 抑止策しかない  (ID:hwsarLn/dKY) 投稿日時:2020年 03月 22日 14:29

    高温多湿と感染力の関係、感染後の免疫長期獲得、犬猫から人間への感染、アメリカの封じ込め政策に、注目ですよね。いずれも人類の勝利となるよう祈る毎日です。
    ワクチンが使えるようになるまでには最低18ヶ月らしいですし、妊娠は躊躇する社会情勢とも思います。

    人間は長期の社会生活を制限する抑止策に耐えられないそうです。2ヶ月封鎖して1ヶ月緩めてを続けるのが、行動力学上は被害者を最小化できるとも言いますよね。

    3年後、赤ちゃんが爆増したら良いなあと想像して、ちょっと明るくなれました。

  7. 【5804941】 投稿者: どっちもどっち  (ID:7ySf8WrQtUc) 投稿日時:2020年 03月 22日 14:35

    人に迷惑かけないようにしたいだけ
    なら
    ここに書きこまないで自分と自分の家族が静かにそうしていればいいのだし

    旅行に行ったことを書こうが
    静かにしてることを書こうが
    どうでもいいんじゃないですか?

    どうでもいいからこそ
    こういう場所があるのですから

  8. 【5804953】 投稿者: CT スキャンによるスクリーニング  (ID:xhxnmduTJng) 投稿日時:2020年 03月 22日 14:44

    都内の一般病院で新型コロナ患者さんの受け入れや検査にあたったお医者さんが、注目すべき情報を書いているのでこちらのTwitterのスレッドを皆さんぜひ読んでください。

    https://twitter.com/kitagawaneuro/status/1241306442151260162?s=21

    この中で気になったのは、新型コロナ疑いの患者さんをPCR検査に回す前に、CTスキャンでスクリーニングしている様子。新型コロナによる肺炎は、まだ軽症のうちから、CTで見ると特徴的な画像が見えるのだそうです。

    気になって巡回してみると、
    どうやら、濃厚接触者以外の疑い例は、CTスキャンで肺炎像をスクリーニングしてからPCR検査に回すという流れができているようなのです。
    新型コロナ患者に特徴的なCT画像がある事は、ダイアモンドプリンセスの時にわかってたらしい。

    あと、日本はCTの保有台数が世界一なのですね。
    確かに割と気軽に使ってますよね。(私は寝起きの酷い頭痛の時に撮ってもらった事がある)

    もしかしてこれって何か状況をコントロールするのに役立ってるのかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す