最終更新:

106
Comment

【6072493】中3娘と娘の友だちと旅行(父親)

投稿者: しゃん11   (ID:Cjg5N2djQw6) 投稿日時:2020年 10月 31日 12:14

冬休みに父娘(中3)で旅行に行く計画をしています。(母の私は仕事で帯同できません)

娘が仲良しのお友たちも誘いたいと言いました、
(父親は長男の友だちはスキーなどに連れていったことはあります。)

私もお相手のご両親から許可がでれば、良いのではないかと思いまして賛成しました。

ただ、長男の友だちと違って娘は女の子。
娘の友だちにしたら「知らないおじさん」である夫と同室は嫌だろう(お相手のお母さまも気になるのではないか…私なら気になります)と

シングル一部屋(夫)
ダブル一部屋(娘 友だち)

を取るように夫にアドバイスしたら、「気にしすぎ」と。大きめの部屋(和室と洋室がついている家族用の客室)て良いと夫は言います。

私、気にしすぎですか?

私だったら、小さいころから知っているお友達のお父さんならまだしも、もしあまり会ったこともないお友達のおとうさんと娘が同室に泊まるのは抵抗があります。

娘は「お父さんと同室が云々…」ではなく、お友たちと二人だけの部屋の方が楽しい!と言っています。

皆さまの感覚教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 11 / 14

  1. 【6074556】 投稿者: ま  (ID:dVFkFgreekA) 投稿日時:2020年 11月 02日 13:16

    普通はそうだろうね笑

    お友達は実の母親に聞かれたわけではないから、そんなストレートには答えられない。
    友達であるスレ主さんの娘さんと話してるわけだから、そりゃ気を遣って「いいなぁ行きたいなぁ」ぐらい言ったんちゃう?

    ま、どっちにしろ、父娘旅行に本気で誘われても返答に困る人がほとんどだろうね。

  2. 【6074558】 投稿者: 大袈裟  (ID:.VYwMvxJTeE) 投稿日時:2020年 11月 02日 13:17

    いくらなんでも戦前戦後を生きた人はって 大爆笑
    ここで問題にするのは、同室はどうなのって事でしょ?
    それは流石にないなって思うけどね。

    うちは子供は学生だし、夫も私も戦前戦後を生きた人ではないけど、幼稚園や小学生、大学生の今に至るまでお友達が泊りに来たり泊りに行ったりなんてよくあるわ。中高では夏休みにお友達の別荘にも行ってたわ。
    勿論お父様と同室ではないけどね。

    今回もしお部屋が別だとしたら、行くいかないなんてその子次第なのでは?
    気にしない性格の子もいるし、コミ障で家族以外口もきけないような子もいる。
    別に行かない選択をする子だけがまともだとも思わないけど
    勿論お部屋は別だけど

    なにかあった時は責任が取れないはそうだけど、旅行の限らず何かあるかもしれないことなんか沢山あるし、自分の家族とだけ生きていくことなんかできないのに、戦前戦後じゃなくてもある程度他人を気持ちよく受け入れながら生活してるわ。

  3. 【6074561】 投稿者: はいはい  (ID:sj.8Wi/zrq.) 投稿日時:2020年 11月 02日 13:20

    行動しなきゃ何も生まれないと思ってるわ。
    責任だ、リスク管理だって逃げ口上ばかり言って、安泰でさえあればいいなんてヘタレでビビリ以外の何なの?

    今回のケースだって、行く行かないは当事者の自由選択よ。先方がOKなら実行すればいい。それで何かいいものが生まれれば素敵なことじゃない?
    大人の身体がどうとか、着替えがどうとかなんて実に些末なこと。
    それを思うこと自体が下衆の勘繰りなの。

  4. 【6074568】 投稿者: また出た!  (ID:odnKuONI9EU) 投稿日時:2020年 11月 02日 13:26

    下衆の勘繰り!笑

    だからあなたの意見には誰も賛同してないんだって。
    自分の危機管理能力のなさを指摘されたからって何必死になってんの?
    見苦しいからもうやめたら?

    最初は同室でも当事者が良いなら良いじゃないって意見だったのに、微妙に意見を変えているよね。
    自分が反論しやすいレスにだけ反論してるから何の説得力もない。

  5. 【6074574】 投稿者: それは  (ID:j6GgPPLz/3E) 投稿日時:2020年 11月 02日 13:31

    あなたの危機管理能力がないだけ。
    能天気な中2病丸出し主婦。
    このスレの誰とも話が全然噛み合ってない。

  6. 【6074580】 投稿者: 大袈裟  (ID:.VYwMvxJTeE) 投稿日時:2020年 11月 02日 13:34

    色々と叩かれていますが、確かに行く行かないは当事者の問題というのは私も同意ですよ。
    逆に大人の身体とかお友達のお父さんを一人の男性とかの好奇の目の方がいやらしさを感じます。
    ただお年頃であるのだからお部屋は別々
    それなら本当にお友達も行きたいと思っていて、相手の親御さんも了承しているのなら別にいいのではないかなあ。
    ただ何かあったら心配なので部屋は別にします、なんて匂わせないで、子供同士の方が楽しいだろうし、気を使わないだろうから部屋は別にします。っていったらいいのでは?

  7. 【6074581】 投稿者: ???  (ID:3UmOjrurF5U) 投稿日時:2020年 11月 02日 13:35

    いつの時代の話?

    今は令和でコロナ禍の真っ只中。

    わざわざ人様まで誘って旅行する意味は?

  8. 【6074587】 投稿者: 大袈裟  (ID:.VYwMvxJTeE) 投稿日時:2020年 11月 02日 13:38

    あっ はいはいさんは、同室でもいいといってたのですか?
    それはちょっとダメかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す