最終更新:

106
Comment

【6072493】中3娘と娘の友だちと旅行(父親)

投稿者: しゃん11   (ID:Cjg5N2djQw6) 投稿日時:2020年 10月 31日 12:14

冬休みに父娘(中3)で旅行に行く計画をしています。(母の私は仕事で帯同できません)

娘が仲良しのお友たちも誘いたいと言いました、
(父親は長男の友だちはスキーなどに連れていったことはあります。)

私もお相手のご両親から許可がでれば、良いのではないかと思いまして賛成しました。

ただ、長男の友だちと違って娘は女の子。
娘の友だちにしたら「知らないおじさん」である夫と同室は嫌だろう(お相手のお母さまも気になるのではないか…私なら気になります)と

シングル一部屋(夫)
ダブル一部屋(娘 友だち)

を取るように夫にアドバイスしたら、「気にしすぎ」と。大きめの部屋(和室と洋室がついている家族用の客室)て良いと夫は言います。

私、気にしすぎですか?

私だったら、小さいころから知っているお友達のお父さんならまだしも、もしあまり会ったこともないお友達のおとうさんと娘が同室に泊まるのは抵抗があります。

娘は「お父さんと同室が云々…」ではなく、お友たちと二人だけの部屋の方が楽しい!と言っています。

皆さまの感覚教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【6076950】 投稿者: 自分を守る  (ID:xY3BwCllCHA) 投稿日時:2020年 11月 04日 11:40

    娘にも息子にも嫌だなと思うことをされたらママに言うように絶対ママが守るからと言い聞かせていますよ。

  2. 【6076965】 投稿者: 悲しい記憶  (ID:mtfzSowPE/s) 投稿日時:2020年 11月 04日 11:53

    危機管理能力の高い良いお母さんだなぁ。
    いじめや嫌がらせもある世の中、そう言ってくれる親がいる子は幸せだな。

    昔、外でされた嫌がらせを涙をこらえながら何とか母に話したら、そんなことあるはずないわと言われて、二度とこの人には何も話すまいと思った。
    同時に自分には母親はいないとも思った。

  3. 【6077017】 投稿者: 良き判断  (ID:WspG4wL20Dc) 投稿日時:2020年 11月 04日 12:42

    息子さんにも、ママが絶対に守るからと伝えているところが素晴らしい。
    統計では、男子も女子と同じだけ性的被害に遭っているそうです。

    高校生の時、付き合っていた彼氏が電車の中で痴漢に遭ったり、男同士で泊まりになった時に夜中に襲われそうになって怖かったと聞いて、当時は珍しい話の扱いでしたが、そこそこ生きてきた今はいろんな性癖の人がこの世にはいると知ったので、男女関係なく被害に遭わないよう注意する事が大切だと思っています。
    特に子供は親が守ってあげないと!ですね。

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す