最終更新:

106
Comment

【6072493】中3娘と娘の友だちと旅行(父親)

投稿者: しゃん11   (ID:Cjg5N2djQw6) 投稿日時:2020年 10月 31日 12:14

冬休みに父娘(中3)で旅行に行く計画をしています。(母の私は仕事で帯同できません)

娘が仲良しのお友たちも誘いたいと言いました、
(父親は長男の友だちはスキーなどに連れていったことはあります。)

私もお相手のご両親から許可がでれば、良いのではないかと思いまして賛成しました。

ただ、長男の友だちと違って娘は女の子。
娘の友だちにしたら「知らないおじさん」である夫と同室は嫌だろう(お相手のお母さまも気になるのではないか…私なら気になります)と

シングル一部屋(夫)
ダブル一部屋(娘 友だち)

を取るように夫にアドバイスしたら、「気にしすぎ」と。大きめの部屋(和室と洋室がついている家族用の客室)て良いと夫は言います。

私、気にしすぎですか?

私だったら、小さいころから知っているお友達のお父さんならまだしも、もしあまり会ったこともないお友達のおとうさんと娘が同室に泊まるのは抵抗があります。

娘は「お父さんと同室が云々…」ではなく、お友たちと二人だけの部屋の方が楽しい!と言っています。

皆さまの感覚教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 14

  1. 【6073674】 投稿者: 危機管理能力  (ID:rTBgpstiITk) 投稿日時:2020年 11月 01日 17:43

    わかります。
    私も両親に話せませんでした。
    言ったらどうなるんだろうと、父の友人だからなおさら言えず。
    全く見知らぬ他人にされたなら、親に言えたのにと思います。
    色々だからなあさんも、つらい思いされましたね。
    でもその分、きっと危機管理能力は高いと思います。

    うちの親は危機管理能力が低く、私が高3の時に身内に不幸があり受験生である私を除いて家族皆が田舎に帰るとなった時に、わざわざ母の弟(私からしたら叔父)を呼んで、女の子一人だと無用心だから一緒に過ごしてやってと頼む○カ親でした。

    夜遅く、案の定、体を触られて真夜中なのに屋外に逃げることになって、夜中に外にずっといることが怖いし悲しいし、でも家には帰れないしで最悪でした。
    その時も親には言えませんでした。

    おっしゃる通り、中高生が被害を訴える事はなかなかできないです。
    そこに性犯罪者はつけこむんでしょうね。
    親の危機管理能力は本当に大切です。

  2. 【6073725】 投稿者: 考えられない  (ID:ALJMjM4z3g6) 投稿日時:2020年 11月 01日 18:29

    年頃の女の子が初対面の?男と同室なのもアレだけど、これが母娘+女友達でも違和感。親子水入らずの旅行にどのツラで他人が同伴するのよ?
    めっちゃ気を遣うよ。
    そのお友達の親御さんの立場だったら、誘われたとしても即お断りだなあ
    っていうか友達だって嫌でしょ

  3. 【6073732】 投稿者: いいえさん  (ID:sCLUH4FxiBw) 投稿日時:2020年 11月 01日 18:35

    夫に疑惑を持てとは言わないが、世の中にはゲスの勘ぐりしなくちゃいけない人種も存在するのだと、エデュで学べて良かったですね。

  4. 【6073801】 投稿者: 凄く凄く分かる!  (ID:jtltvRN0SfU) 投稿日時:2020年 11月 01日 19:52

    滅茶滅茶共感します!

    私も幼馴染の異性に違和感があったからスルーしていたら、実家に顔だして聞かれて、親は何も疑わず住所や電話番号教えたんですよ!

    案の定連絡が頻繁に来て家にも来ると言い出したから、親に文句言ったら「なんで教えたらダメなの?」って、話にならない。
    良家のご子息だから大丈夫でしょうみたいな思考で。
    実家の近所だからやんわり言っても分からないから、もうどうにでもなれと今の主人に会ってもらいました。

    鈍い親は居ます、本当に!分かりますよ。

    信頼してる身近な大人からなら尚更ショック大きいですよね、トラウマになりますって。

    鈍感な親は今まで恐い思いは無かったのかなあ?痴漢もストーキングも結構身近なところにありますよね。
    私は娘だったら全力で守るつもりでしたが息子しかおらず。女の子のママには危機管理ちゃんとしてほしい。

  5. 【6073821】 投稿者: スレ主さん  (ID:xrOOxXhMDtc) 投稿日時:2020年 11月 01日 20:07

    もう〆てあげたらいかが?
    ご主人すっかりそういう目的の人扱いで可哀想
    和室と洋室がある部屋って書いてあるから同じ部屋で寝るつもりは全くなかったと思うけど、まあ一般的には、なしでしたね。
    多分子煩悩のいいパパなのでしょうが、ここではすっかり犯罪者ですよ 笑

  6. 【6073824】 投稿者: すみません  (ID:jtltvRN0SfU) 投稿日時:2020年 11月 01日 20:11

    もう主さんはしめてました!

  7. 【6073832】 投稿者: スレ主さん  (ID:xrOOxXhMDtc) 投稿日時:2020年 11月 01日 20:16

    あらあらそうなのですね。
    それじゃ本当にここで相談したのでしょうね。
    お気の毒だわ。

  8. 【6073898】 投稿者: いや  (ID:kWAnLQMzGtI) 投稿日時:2020年 11月 01日 21:20

    全くお気の毒ではなく、世間一般の考え方が認識できて良かったんじゃないでしょうか?

    さっき高校生の娘にこのスレのことを聞いてみたら、絶対に行かないと言ってました。
    それが普通の感覚、だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す