最終更新:

106
Comment

【6072493】中3娘と娘の友だちと旅行(父親)

投稿者: しゃん11   (ID:Cjg5N2djQw6) 投稿日時:2020年 10月 31日 12:14

冬休みに父娘(中3)で旅行に行く計画をしています。(母の私は仕事で帯同できません)

娘が仲良しのお友たちも誘いたいと言いました、
(父親は長男の友だちはスキーなどに連れていったことはあります。)

私もお相手のご両親から許可がでれば、良いのではないかと思いまして賛成しました。

ただ、長男の友だちと違って娘は女の子。
娘の友だちにしたら「知らないおじさん」である夫と同室は嫌だろう(お相手のお母さまも気になるのではないか…私なら気になります)と

シングル一部屋(夫)
ダブル一部屋(娘 友だち)

を取るように夫にアドバイスしたら、「気にしすぎ」と。大きめの部屋(和室と洋室がついている家族用の客室)て良いと夫は言います。

私、気にしすぎですか?

私だったら、小さいころから知っているお友達のお父さんならまだしも、もしあまり会ったこともないお友達のおとうさんと娘が同室に泊まるのは抵抗があります。

娘は「お父さんと同室が云々…」ではなく、お友たちと二人だけの部屋の方が楽しい!と言っています。

皆さまの感覚教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 12 / 14

  1. 【6074589】 投稿者: 終わってるね  (ID:1TFJeBU3LLc) 投稿日時:2020年 11月 02日 13:38

    >逆に大人の身体とかお友達のお父さんを一人の男性とかの好奇の目の方がいやらしさを感じます。

    こんな考えの人がいるから性被害に遭った子供は大人に相談できない。

  2. 【6074598】 投稿者: 大袈裟  (ID:.VYwMvxJTeE) 投稿日時:2020年 11月 02日 13:44

    それなら 年頃の娘と夫を家で二人にしないようにしてます?
    なんでもかんでもそれに結び付けてたならそこにいきつくのでは?

    終わってるねさんは、どうしてるのか教えてください?

  3. 【6074629】 投稿者: はいはい  (ID:sj.8Wi/zrq.) 投稿日時:2020年 11月 02日 14:08

    意見を変えたって??変えてないわよ。
    同室、皆がOKなら大いに結構でしょ。新鮮な会話ができていいんじゃないの。
    それとね、賛同を求めて投稿してる訳じゃないのよ。自分の考えを書いてるだけ。賛同があろうがなかろうがどうでもいいわ。

  4. 【6074652】 投稿者: 終わってるね  (ID:1TFJeBU3LLc) 投稿日時:2020年 11月 02日 14:22

    まずあなたの質問自体が意味不明なんだけど、このスレに書かれている事が本当にわからないみたいね。

    あなたの言ってることは、そんなことはあるわけないとの思い込みがまず根底にある。
    だからもし、性被害に遭った子がいてもあなたには相談できない。
    相談しても、そんなわけないでしょうと否定されるから。

    ここのスレで答えている多くの人達は、そんなこともあるかも知れないという危機意識がある。
    自分の娘が教師や友達の父親やその他どんな男性からも性的被害に遭うかも知れないと考えられる親はそれだけで子供を守っていることになる。

    実の娘を性的対象にしている親も実際にいる。
    実の父親から性的被害に遭っている娘の母親は、まさか夫がそんな事をするはずがないと思っているか、知ってて見て見ぬふりをしているかのどちらか。

    先日も小学生高学年の頃から実父に無理やり性的関係を結ばされていた女子の母親は、裁判で「仲の良い父娘だと思っていた。よく添い寝してるなぐらいにしか思っていなかった」と。
    高校生になってもその関係は続き、娘さんは精神を病んで自○未遂を繰り返し病院からの通報で父親逮捕。
    世間では立派な職業についてる人だったとか。

    私の感覚では自分の娘が小学校高学年から高校生になっても同じ布団で父親と寝るとかあり得ない。
    そんなところに理解のある母親は論外。
    大袈裟さんなら、そういう仲良し父娘もいるわねぐらいの感覚かな?

    子供の性被害について考えた時、どんなに良い人であっても下半身は別人格かもとの危機感が重要。

  5. 【6074670】 投稿者: はいはい  (ID:sj.8Wi/zrq.) 投稿日時:2020年 11月 02日 14:40

    実の父親から娘への性被害を回避するためには、父娘を引き離すしかないわね。生まれたら別居、ってことね。
    そうそう、母親と息子も危ない。やっぱり別居ね。
    極々僅かな可能性は起こり得ない、そう判断して生活するのがまともな人間だと思うけど。

  6. 【6074767】 投稿者: 大袈裟  (ID:.VYwMvxJTeE) 投稿日時:2020年 11月 02日 16:06

    もっともらしい事を言ってるようで支離滅裂
    私最初から部屋は別にするべきと言ってますよね?
    それであれば自己判断でもといっているのに、私のような人がいるから子供が性被害を大人に言えないと言う。しかもHNが終わってるね(これ私に対しての嫌味ですよね?)
    部屋いいのではと思う私を終わってるというのであれば、じゃあ夫と娘を二人にはしないのですか?と聞けば、あなたなら年頃の娘と父親が同じ布団に寝たら微笑ましいと思うでしょう。私の感覚ではありえません。阻止します。って
    何故私が微笑ましく思ってることになるのですか?
    そんな事言いました?
    私は部屋が別ならばそれぞれの判断で、なんでも性的被害に結び付けなくてもと言いました。
    そしたら貴方は、そういう人は終わってると言いました。
    どんなにいい人でも下半身は別なら、じゃあ夫と娘は?と聞けば一緒の布団には寝かせません。阻止します。って何言ってるのだろう?
    一緒の布団に寝ることではなく、家でも絶対二人きりにはしないのですか?と質問しているのですがね。

  7. 【6074851】 投稿者: 色々な人がいる  (ID:hqBtsduQ11M) 投稿日時:2020年 11月 02日 17:07

    確かにね。スレ主さんも同室は変ですか?の質問だったし
    それが誘うのは非常識だ、普通は行かない に変換させちゃって、行くこと自体がとんでもない。大事件みたいになってるからね。

    大袈裟さんは、別室の方がいいと答えてるし、他人に終わってるなんて言われる意見でもないと思うけど
    そうね。一緒に布団で寝るなんて全く言ってないしね。

    確かに、どんなに良い人でも下半身は別の危機感を持つべきとまで仰るなら
    ご主人や息子さんに、年頃の娘さんが性被害に遭わないためにどんな事をしているのでしょう?
    うち、夫と息子、娘の部屋が2階で私だけ1階だけど、終わってる人間なのかしら?

  8. 【6074869】 投稿者: うけながす  (ID:i7VJQUoUvmM) 投稿日時:2020年 11月 02日 17:28

    自分のせいでスレが荒れてるのって分からないのかなぁ・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す