最終更新:

106
Comment

【6072493】中3娘と娘の友だちと旅行(父親)

投稿者: しゃん11   (ID:Cjg5N2djQw6) 投稿日時:2020年 10月 31日 12:14

冬休みに父娘(中3)で旅行に行く計画をしています。(母の私は仕事で帯同できません)

娘が仲良しのお友たちも誘いたいと言いました、
(父親は長男の友だちはスキーなどに連れていったことはあります。)

私もお相手のご両親から許可がでれば、良いのではないかと思いまして賛成しました。

ただ、長男の友だちと違って娘は女の子。
娘の友だちにしたら「知らないおじさん」である夫と同室は嫌だろう(お相手のお母さまも気になるのではないか…私なら気になります)と

シングル一部屋(夫)
ダブル一部屋(娘 友だち)

を取るように夫にアドバイスしたら、「気にしすぎ」と。大きめの部屋(和室と洋室がついている家族用の客室)て良いと夫は言います。

私、気にしすぎですか?

私だったら、小さいころから知っているお友達のお父さんならまだしも、もしあまり会ったこともないお友達のおとうさんと娘が同室に泊まるのは抵抗があります。

娘は「お父さんと同室が云々…」ではなく、お友たちと二人だけの部屋の方が楽しい!と言っています。

皆さまの感覚教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 14

  1. 【6073269】 投稿者: いいえ  (ID:amDsJgQTEi.) 投稿日時:2020年 11月 01日 09:34

    分かりませんねぇ。
    当事者がOKなら何の問題もないでしょう。
    人によって感覚が違うのは当然ですから、主の問い掛けに自分の意見を書き込むのは構いませんが、常識がどうのとかの発言はおかしいと思いますよ。

  2. 【6073313】 投稿者: と言っても  (ID:ZMzt/VavtNQ) 投稿日時:2020年 11月 01日 10:21

    この世に常識は存在しますからね。
    当事者だけが良くても、それを知った人が世間がどう思うかが常識なわけでしょう。

    父親が自分の娘の着替える様子を見ても娘だから何とも思わないと主張しても、よその娘さんの着替えの様子を見たら、どうなるか何を思うのかなんて誰にも断言できません。

    うちが誘われたら、知らないおじさんと旅行なんてお断りレベル。
    誘ってくる人は常識が違う人と考えます。

  3. 【6073555】 投稿者: う~ん  (ID:DBsJkkIQQRA) 投稿日時:2020年 11月 01日 15:40

    面と向かってそれは下衆の勘繰りというものよって言えますか?
    あなたは下衆なのよと言っているのと同じことですよ。
    面と向かって言えないような表現をネットだからするというのはよくないと思いませんか?
    世の中には中3の女の子に興味を示す男性もいますし実の娘にさえという男性もいますし自分の友人を知合いに貢ぐ子もいます。
    自分の夫に限ってと思っていても一抹の不安は捨てきれないくらいの気持ちの方がいいのではないかと思います。

  4. 【6073573】 投稿者: いいえ  (ID:amDsJgQTEi.) 投稿日時:2020年 11月 01日 16:02

    言えますよ。下衆は下衆ですから。
    自分の夫にそのような疑惑を持つべきなのですか?不幸なご夫婦ですね。

  5. 【6073613】 投稿者: 色々だからなあ  (ID:xySQDZK1U8s) 投稿日時:2020年 11月 01日 16:38

    大学生の時に友達がお父さんとお風呂に入ってるのを聞いて正直引きました。

    でも、本当に子煩悩で可愛がり、遊びに行ったらあれこれ娘のために頑張ってる姿を見たら、そうなるのも仕方無いのかなと思ったり。

    夜友達が、お父さんの話をするとみんな引くけどうちはうちだから隠さないし恥じだとは思わない。私は堂々とするからと言ってたのを思い出しました。

    上の方が仰有るのはこういうことかと。息子がお母さんにべったりして、息子の友達と三人泊まるのはいいけど娘ならダメとかって、これもまた複雑。

    以前事件になり逮捕されましたが、42歳の子持ち母が息子の友達を自宅に招いて次々手を出していて、母だから大丈夫も危険です。

    世の中の割合が圧倒的に男性が女性にという構図ですが母が息子友達も、父が息子友達にも有りますし。

    一番いいのは、しっかり成長して子どもだけで行けるようなるのを待つか、まだ未熟なら安全の為に相手の親には付いてきてもらう。

    今回旅行に行きたいなら、夫婦揃って引率するか、相手の親には付いてきて貰うか、それが安全かと。

    子どもは子ども同士が楽しい年代だから、時が熟すまで待つよう促すか、寄り添い同伴するかは各家庭の判断ですが。

  6. 【6073628】 投稿者: 危機管理能力  (ID:ruHs/FBcb7g) 投稿日時:2020年 11月 01日 16:57

    女性の体つきになった中学生の娘が成人男性から性的対象となる危険性があると考えるのは下衆の勘ぐりでも何でもありません。

    世の中にどれだけ性犯罪が多いかを考えたら、またレイプ加害者の80%が顔見知りの犯行である事を知っているなら、娘を危険から守る親として当然の心配でしょう。
    下衆の勘ぐりというより危機管理能力があるかないかです。
    危機管理能力がある親なら心配するのは当然ですから。

    このスレには下衆の勘ぐりだと言い張りたい人がいますがなんと能天気なと呆れます。
    娘さんがいらっしゃる親じゃないのかな。

    昔、私がまだ13歳中一だった頃、父の友人が遊びに来て、父が不在だったため応接室で待って下さるように案内したところ、後ろから抱きつかれたことがありました。
    すぐにふりほどいて逃げましたが声も出ませんでした。
    それからどんなに良い人そうに見える人でも信用していません。

    下衆の勘ぐりだと能天気な事を書ける人は男性の性欲についてよく知らないんでしょう。

  7. 【6073637】 投稿者: う~ん  (ID:DBsJkkIQQRA) 投稿日時:2020年 11月 01日 17:06

    不幸な夫婦も世の中にはたくさんいますよ。
    下衆なのは、女性など弱い立場の人に対してひどいことをする人であって、そういうひどい人がいることを知っていて何かあっては困ると考える人ではないと思います。
    もう少し相手を疑っていたら被害にあわなかったのではないかということはたくさんあります。
    良く知りもしない人に大切な娘は預けられないと考えるのはそんなにおかしなことではないと思います。

  8. 【6073642】 投稿者: 色々だからなあ  (ID:xySQDZK1U8s) 投稿日時:2020年 11月 01日 17:10

    同感です、それに何故か親には言えないんですよね、この年頃は。

    トラウマになりませんでしたか?

    私は中学の家庭教師の先生から毎回あり、でも母の知り合いだからとずっと我慢していました。

    悲しいけど親がべた褒めしてる人で言うに言えず。泣きながら親友のお母さんに相談して、おばさん経由で母の耳に入りました。

    中学高校生、言えないんですよね。
    その辺りも察してあげて欲しい。本当に危機管理大事ですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す