最終更新:

179
Comment

【6613713】オミクロンでの生活様式

投稿者: もうすぐ大寒   (ID:.FA5IXlfZEI) 投稿日時:2022年 01月 09日 11:09

オミクロンが大流行するかもしれません。
コロナ禍の生活様式に慣れてはきましたがオミクロンはそれでは防げないかもしれないとか?
今まで通りのコロナ禍の生活様式で罹患したならもう仕方ないと諦め、少しでも軽く済むよう今まで以上に免疫力を上げる生活にシフトしていこうかと思っています。
皆さん何か心がけていることなどありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 8 / 23

  1. 【6616073】 投稿者: いまだにこんなこと  (ID:oeQEIQ.epd6) 投稿日時:2022年 01月 11日 09:08

    おやおやさんは、もしかして、mRAワクチンということを、ご存知ないのでしょうか。

    インフルエンザのワクチンと一緒に考えてはいけませんよ。
    副反応も桁違いですからね。

    インフルエンザの予防接種でカロナールを飲みましたか?
    接種後の発熱が当たり前のワクチンは初めてですよ。

  2. 【6616086】 投稿者: 新型コロナに感染した人  (ID:6zzrmdHiqcg) 投稿日時:2022年 01月 11日 09:22

    まわりに何人かいますが、職業的にハイリスクな人を除けば喫煙者とその家族が多い感じです。喫煙していない場合はメタボかな。
    コロナが感染爆発している県も喫煙率やメタボ率が高かったり環境汚染で空気悪そう。

  3. 【6616097】 投稿者: 未だに?  (ID:EYEoJn559VU) 投稿日時:2022年 01月 11日 09:35

    mRNAワクチンだから?
    インフルエンザだって副反応も死亡者もあります。
    その発現率でワクチン接種の可否を決めるなら、10万人中何人ならOKで何人ならNGなの?

    そもそもそこに着眼するのが浅はかでは?

    実際に、副反応とメリットを比較しての話であって。

    現実的に、今の状況、トータルの死者数の桁違いの差の起因の多くは、ワクチン接種率に依存しています。

    日本がアメリカ並みの接種率であれば、死者数はおそらく数倍で効かないレベルに跳ね上がっていたはずです。

    何せ医療体制の脆弱さが甚だしいですから。

    mRNAのリスクは表層的で短期的で多くが回復する副反応では全くありません。長期的なワクチンの後遺症、生殖機能や免疫全般、遺伝子レベルでの影響。

    mRNAはDNAに影響を及ぼす事がないというのも、レトロポジション、ウイルスの遺伝情報が逆転写酵素酵素によりcDNAとしてインテグレーション(遺伝子導入)される、テロメラーゼ(テロメラーゼは老化や寿命に関係する遺伝子のテロメア部分の長さを調節する逆転写機能も備えた酵素ユニット)にウイルスの遺伝情報がインテグレーション(遺伝子導入)されてしまう可能性が現実的にある以上、私はゼロでは無いと思っています。

    が。

    既に世界は、この可能性と、コロナを野放しにするリスクを天秤にかけて、ワクチンを選択したのです。

    そして今貴方が生きている事こそが、ワクチンの恩恵です。

    その恩恵を受けている以上、というかワクチン以外で有効打が打てなかった人類である以上、ワクチンの副反応、長期的影響は甘んじて受けるのが宿命です。コロナを経た人類に課せられた十字架。

    ワクチンの危険性に対する寛容さとコロナの危険性に対する敏感さのアンバランスが看過できないレベルに達しているように思えます。

    貴方方のワクチンのメリットを享受しながら、不満を漏らす、全く同意できませんね。
    ワクチンの恩恵を現実に貴方も受けているのに。

    正直、上で挙げたインテグレートの話し以外にも、想定外の事態の可能性はゼロではありません。
    ですが大枠はセントラルドグマ理論を逸脱した副反応リスクは高くないでしょうし、また戻りますが、ワクチン無しでは現状の生活すら無かったという事実をなぜ無視出来るのでしょうか?

  4. 【6616271】 投稿者: いらなかったね  (ID:Z9FjK5QoWD.) 投稿日時:2022年 01月 11日 12:05

    コロナ対策、全部無駄だったね。
    ワクチンも全員なんて要らなかったね。
    当たり前のことに気づけなかった人、
    ほとんど犯罪者だね。

  5. 【6616293】 投稿者: ぷ  (ID:wfk6v5G0acw) 投稿日時:2022年 01月 11日 12:20

    文字の読めない方、残念でしたね。

    ワクチンがなければ貴方の命すら分からなかったという事すら理解出来ない。

    ワクチン無しで、過去の感染爆発を止められたという科学的証明をしてから言ってね、戯言は。

  6. 【6616371】 投稿者: 超過死亡者数  (ID:4oUt9GbHxDk) 投稿日時:2022年 01月 11日 13:14

    ワクチンがなかった時でも感染収束していたこと、覚えてないのかしら。ワクチンが存在しない2020年は、結局、超過死亡者数も前年比マイナスでしたね。

    それに比べて、2021年の超過死亡者数は戦後最多です。大災害レベル。
    これもワクチンの恩恵でしょうかね。

  7. 【6616396】 投稿者: おや  (ID:EYEoJn559VU) 投稿日時:2022年 01月 11日 13:25

    従来株が収束した事と、後々の強毒化した変異株を同列に語る愚。

    弱毒の従来株より、毒性も感染力も高い変異株が従来株と同様に収束するっていうエビデンスは?

    数日で数倍というオミクロンの現状を見ても、従来株と同様って言える頭脳が素晴らしい。

    感染を野放しにすれば、更なる変異を生む可能性も増加するといリスクも全く見えていない。

    >それに比べて、2021年の超過死亡者数は戦後最多です。大災害レベル。

    ワクチンが無ければ、それが更に数倍〜数十倍になるだけですが。

    大丈夫ですか?

  8. 【6616436】 投稿者: もう  (ID:EYEoJn559VU) 投稿日時:2022年 01月 11日 13:53

    何を言おうと、貴方達反ワクチン派が喚こうと、先進諸国と準先進国の我が国もコロナに対してワクチンを選択しました。

    日本に住む限り、既に医療崩壊が未然に防げた、死亡者が激減しというメリットを受けています。

    死亡者が激増したまま、医療崩壊した暁には、通常医療も止まります。癌や命に関わる一切の医療が受けられなくなり、交通事故でも路上放置です。

    ワクチンが気に入らないのでしたら、日本を出てワクチンの届いていない海外へどうぞ。

    出られないのでしたら、ワクチン接種をコロナ対策に選んだ政府に従って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す