最終更新:

1
Comment

【102914】教えてください

投稿者: 獨協いいな   (ID:lPhG8Ed0Avk) 投稿日時:2005年 06月 03日 16:37

現在6年ですが、いろいろな学校の説明会に行きまして、
実際に行ってみると、思っていたのとは少し違ったり…。
そんな中獨協っていいなって思い始めています。

こちらの板も読ませていただき、学校案内では知りえなかった情報などがわかり、
とても感激です。

さて、前に「今年は体育祭は参観できない」というような内容がありましたが、
今年に限ってのことなのですか?毎年のことですか?

それから、暑さで球技大会が中止というのは本当ですか?
「軟弱」と表現されていた方がいらっしゃいましたが、ある意味そういう面があるのでしょうか?
いいえ、それを非難しようというのではなく、実はうちの息子も、
決して、体育会系とかど根性とかいうタイプではないので、むしろホッとするというか…。

ほかにも、いかにも獨協らしいというようなエピソードなどありましたら教えていただけませんか?

また、勉強面においてもぎすぎすしていないようですが、再試、補習などはありますか?
高校生にもなると、やはり予備校に通う方も多いのでしょうか?

いろいろ質問してすみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【102919】 投稿者: 獨協いいな  (ID:lPhG8Ed0Avk) 投稿日時:2005年 06月 03日 16:42

すまません。
    獨協中学校のスクールライフのほうに質問しようとしたのですが、
    まちがえて新規投稿してしまいました。
    そちらのほうで、再度質問させていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す