最終更新:

107
Comment

【1132215】中高一貫 中三駿台全国模試

投稿者: 雪やこんこ   (ID:/qeAv38HAdM) 投稿日時:2008年 12月 27日 20:07

11月に学校でうけました。
終業式の日に結果を持ち帰ってきました。
うちの子の学校は、ベネッセもうけております。
駿台ははじめて。
どんな学校さんがうけているのでしょうか。
母集団はどんな感じ?
お子さんの学校で受けていますか?
勿論学校名をもろに出すのは・・・と思いますので、N、Yの偏差値と都道府県名、学校全体か、個人かを教えていただけたら、うれしいです。
あと、お子さんの感想、手応えなども。

ちなみに我が子の学校は都内、N50前後です。
「なんでお宅が受けるの?」と言われたらしい・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 10 / 14

  1. 【3598701】 投稿者: 中3母  (ID:6qMw/ZWMB0w) 投稿日時:2014年 12月 04日 09:43

    そう解らないから、書いてるだけ。詳しいならなんか書けば?でも、真剣にならないでね。お遊びよ。

  2. 【3603355】 投稿者: ローズ  (ID:nm3OUudrvf.) 投稿日時:2014年 12月 09日 11:19

    ネットで平均点がでているんですね。もう結果が返却されてきているのでしょうか?
    もしご存知の方、いらっしゃいましたらそれぞれの教科平均点を教えてください。

  3. 【3612631】 投稿者: 中3母  (ID:6qMw/ZWMB0w) 投稿日時:2014年 12月 19日 09:43

    既に結果出てますが。新しい事は特になくて、これまでにこのスレで書いてある事以外無いですね。今年は英語が平均点10点ほど低い事ぐらいでしょうか。

    トップのお子さんの点数、凄いですねえ。データに関しての大学入試との関連性は個々で聞くしかないですね。まだ、あまり勉強始めてないお子さんもいますから。それでも点数とれたり。これからでしょうか。

  4. 【3615542】 投稿者: モニター生授業料無料について  (ID:vcu9Fq5sZow) 投稿日時:2014年 12月 22日 15:44

    別スレで駿台にモニター生というものがあると知りました。

    中3この模試の結果でも来年、駿台の高1の授業料が一科目でも無料になったりとかあるのでしょうか。
    別スレですと過去はあったようではあるのですが、近年こちらの中高一貫模試でモニター生の対象となった方を知ってらっしゃる方いませんか?

    基準はさまざまらしいですが、どのくらいの成績だとなれるのでしょう。

  5. 【3615549】 投稿者: 電話が一番  (ID:NLH/sg1ZbgU) 投稿日時:2014年 12月 22日 15:57

    ネットの情報に振り回されずに、お近くの駿台に電話で問い合わせるのが一番です。

    まず首都圏なのか関西圏なのか、その他地方なのかによっても全く対応は違います。
    たとえ駿台全国模試で全国総合1位を取ったとしても1科目しか無料にならない地域もあります(優秀者が多い地域)。

    それから塾に行く暇のないようなスパルタ校の在籍者は成績優秀でも最初からお断りという話もあると聞きました(どうせ続かないから)。
    逆に超一流校在籍ですと、模試を受けていなくても優遇されるなんて話も聞きますね。
    (とはいえ入学金程度で受講料に関してはやはり1科目限定免除)

    高1からの受講料に関する扱いはその年度によっても異なりますし
    やはり直接問い合わせるのが一番でしょう。
    なんでしたらその成績表を持って窓口に行かれてはいかがでしょう。
    その結果を後進の為にこちらでご披露されては?

    ちなみに季節講習は免除外です。

  6. 【3615550】 投稿者: 追記  (ID:NLH/sg1ZbgU) 投稿日時:2014年 12月 22日 16:02

    ちなみに地域によるのかも知れませんが「モニター生」などという呼び名ではないかもしれませんよ。
    「モニター生」と言うと、あぁネットで見てきたのね、と思われるかも。

    普通に「スカラシップ制度」とパンフレットに記載されていますが。
    1年間まじめに出席して成績優秀の場合に翌年以降1科目免除とあります。
    中3時点で受講していないなら、適用はないでしょうね。

    もしなんらかの適用がある場合はあちらからご案内が届くと思いますが。

  7. 【3615570】 投稿者: 推測にすぎませんが  (ID:i3tnUYPXEOM) 投稿日時:2014年 12月 22日 16:27

    同じような点数を取っていても、選ばれる方もいれば選ばれない方もいました。
    違うのは、通っている教室だったので、教室単位でモニター生の人数枠があるのかな、などと推測していました。
    教室単位で独立採算ならば、そういう方式も十分に考えられますが、正しい事はわかりません。

    子供が基準を聞いたそうですが、明確には教えてもらえなかったようです。

  8. 【3615606】 投稿者: お礼  (ID:vcu9Fq5sZow) 投稿日時:2014年 12月 22日 17:15

    情報ありがとうございます。質問した者です。

    電話が一番様

    レスありがとうございます。

    うちは首都圏で学校はスパルタではなく放任と言うか自主性を重んじた校風です。
    あまり学校が頼りにはならなさそうな学校です。

    レス頂いてパンフレット確認してみました。
    スカラシップ制度とパンフレットにちゃんと書いてあるのですね。
    分厚い冊子で文字も小さかったのでパラパラとしか見ていませんでした。
    すみません。
    別スレでもパンフレットには掲載されていないと読んだので書いていないと思い込んでいてパンフレットを確認していませんでした。
    お恥ずかしい限りです。
    教えていただきありがとうございました。

    ただ、パンフには高1→高2と書いてあり、今回の模試が対象かどうかわかりませんでした。ですが、書いていないということは今年は対象じゃないのでしょうね。

    うちは元々、高1は部活中心と考えているので、通うとしたら一科目と考えていますし、全科目無料になって当たり前の超優秀児というわけではないのでそこまで考えるのはおこがましいと思っております。
    一科目だけでも無料と言うのは大変ありがたいのでこちらで聞いてみました。

    推測にすぎませんが様

    お子さんがお聞きしたら基準は教えてもらえなかったのですね。
    やっぱりそうなんですね。
    選ばれた方もいらっしゃったとのこと、その時には高1スタート時からのスカラシップがあったんでしょうね。
    体験談は生の声で大変ありがたいです。

    今年のパンフレットには中3→高1についてのスカラシップは掲載されていないので、スカラシップはないとわかり、スッキリしました。

    みなさまどうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す