最終更新:

18
Comment

【146478】プロテイン

投稿者: 筋肉質   (ID:uKqODxfCqlY) 投稿日時:2005年 08月 05日 10:52

中3男子の母です。
実は 息子がプロテイン(パウダー状)のものを 部屋でこっそり飲んでいます。
前に 同じ部活でも高校生になると皆飲んでいるというようなことを言っていたのですが、まさか 本人が飲んでいるとは思いませんでした。
身長170 体重57 くらいです。
見つけた時には そんなもの飲むよりも キチンとした食事をとるように諭したのですが
いまだに 親に隠れて飲んでいるようです。

こういうサプリメントを中学生が飲んで 害はないのでしょうか?
確かに 身体能力はあまり高くなく 部活では3年間補欠でした。それでも 楽しそうに練習には参加していました。

皆様のご意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【148045】 投稿者: 美しい肉体  (ID:rtGXoJvVXwI) 投稿日時:2005年 08月 08日 12:24

中高生といえどもいっぱしのアスリートです。
    1mでも遠くに投げたい。1秒でも早く走りたい。
    うちの子も自主練と称し今日も1時間早く出かけました。
    この暑さなのに、もう必死という感じです。
    よいコンディション作りに母として協力してやりたいです。
    上手に栄養管理のできる方なら食事のみでよろしいのでは?
    うちはたくさんは食べない子ですのでプロティン補充します。
    大食いの習慣がつくと引退後が心配でもありますし。

マラソンの松野明美さんは子供(幼児)のプロティン代に
    月30万使っているそうです。
    その話には正直引いてしまうし、幼児虐待のような気さえします。
    ステロイドなんかは論外です。あれは危険だしずるいことです。

2. 【148127】 投稿者: 筋肉マンかい??  (ID:wXQ8o7OTEyY) 投稿日時:2005年 08月 08日 15:20

みんなと同じだけ食べられないからってことね
    食が細い時点でアスリート失格なんじゃないの?
    それをプロテイン飲んで誤魔化しているわけね
    誤魔化してズルしているわけだ
    それでもみんなに追いつけなくなったときには
    ステロイドだろうと、もっと危ない薬だろうと
    でしょ?

ささみを山盛り食べなきゃ追いつけないようなスポーツを続けさせた上に
    「美しい肉体」だなんて、うっとりしているあなたも
    傍から見たら虐待と同じだと思うよ

3. 【148132】 投稿者: 筋肉質  (ID:uKqODxfCqlY) 投稿日時:2005年 08月 08日 15:40

皆様 色々なご意見有難うございました。

>お手軽簡単にサプリメントで補給することを覚えたら
     将来、危ない方面にも「みんながやってる」「効果的」と
     お手軽簡単に手を出しそうで、怖いです。

まさしく私が危惧しているのは この考え方です。
    やせたい人が努力も節制せず ダイエットドリンクだか薬に頼っているのと同じだと思うんです。
    成長期だからといって 特に体に害がないことはわかりましたが、この安易な考え方はどうしても 受け入れられません。
    部活の後に 牛乳の回し飲み? それぞ 中学生といいたいです。
    うちは外で自分のお金を出しまで 牛乳を飲むような子ではありません。
    だから、サプリメントをとるより もっと自分の食生活を見直すほうが先だと諭しています。
    錠剤やサプリで ほしいものが手に入るのほど 甘くないということをわかってほしいと思っています。
    ちなみに うちの子は筋トレは大好き(変?)で、家でもよくやっています。
    皆様 色々なご意見有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す