最終更新:

9
Comment

【167683】お子さんはテレビ見てますか、また新聞は読みますか。

投稿者: すず   (ID:jlqBNaMfez2) 投稿日時:2005年 09月 10日 15:27

テレビは九時や十時台の連続ドラマを見ています。あと好きなアイドルの
出る歌番組やバラエティなどです。一週間で6番組くらいを決めて見ています。
親があまりテレビ見ないので自分の見たいのが終わったら消すようにさせています。

新聞は夏休みからなんですが毎朝20分くらい読むようにしました。でも政治、経済
あたりどれくらいよんでるかは疑問ですが。

皆さんのお宅はいかがですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【167768】 投稿者: あの  (ID:3Gd5H/NBR3k) 投稿日時:2005年 09月 10日 17:07

お子さんのことでしょうか?
    性別年齢不明では答えようがありません。
    ちなみに私は社会人になってからしか新聞の政治経済面は興味がもてませんでした。

2. 【167804】 投稿者: 不思議ですね  (ID:XoX2blVHpxU) 投稿日時:2005年 09月 10日 17:57

たとえ友人に影響されたとしても、お嬢さんは親からの強制ではなく
    自発的に中学受験塾に通って御三家に合格されたんでしょう?

それに鉄緑会にしても、これまた友人がきっかけだったとしても、
    親からの薦めではなくお嬢さん自分の意思で入会されたんですよね?

素晴らしいじゃありませんか!中学受験にしても入学後の勉強にしても、
    ややもすれば親のほうが一生懸命で、親のほうがヒートアップしがちな
    ケースが少なくない中で。

でもこちらのスレの投稿文面からは、「・・・消すようにさせています。」
    「〜読むようにしました。」など、それまでと一変して親のほうがあれこれ
    干渉するようになったように思えます。何かあったのでしょうか?

これまで通り、お嬢さんの自主性に委ねられてはいかがでしょうか。

3. 【167852】 投稿者: ???  (ID:3Gd5H/NBR3k) 投稿日時:2005年 09月 10日 18:56

不思議ですね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > たとえ友人に影響されたとしても、お嬢さんは親からの強制ではなく
    > 自発的に中学受験塾に通って御三家に合格されたんでしょう?
    >
    > それに鉄緑会にしても、これまた友人がきっかけだったとしても、
    > 親からの薦めではなくお嬢さん自分の意思で入会されたんですよね?
    >
    > 素晴らしいじゃありませんか!中学受験にしても入学後の勉強にしても、
    > ややもすれば親のほうが一生懸命で、親のほうがヒートアップしがちな
    > ケースが少なくない中で。
    >
    > でもこちらのスレの投稿文面からは、「・・・消すようにさせています。」
    > 「〜読むようにしました。」など、それまでと一変して親のほうがあれこれ
    > 干渉するようになったように思えます。何かあったのでしょうか?
    >
    > これまで通り、お嬢さんの自主性に委ねられてはいかがでしょうか。
    >

あなた様は「すず」さんのお知り合いなのですか?
    いみがわからん。

4. 【167872】 投稿者: たこ  (ID:IAUOW0wKFHA) 投稿日時:2005年 09月 10日 19:25

??? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 不思議ですね さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > たとえ友人に影響されたとしても、お嬢さんは親からの強制ではなく
    > >
    > 自発的に中学受験塾に通って御三家に合格されたんでしょう?
    > >
    > >
    > それに鉄緑会にしても、これまた友人がきっかけだったとしても、
    > >
    > 親からの薦めではなくお嬢さん自分の意思で入会されたんですよね?
    > >
    > >
    > 素晴らしいじゃありませんか!中学受験にしても入学後の勉強にしても、
    > >
    > ややもすれば親のほうが一生懸命で、親のほうがヒートアップしがちな
    > > ケースが少なくない中で。
    > >
    > >
    > でもこちらのスレの投稿文面からは、「・・・消すようにさせています。」
    > >
    > 「〜読むようにしました。」など、それまでと一変して親のほうがあれこれ
    > >
    > 干渉するようになったように思えます。何かあったのでしょうか?
    > >
    > >
    > これまで通り、お嬢さんの自主性に委ねられてはいかがでしょうか。
    > >
    >
    >
    > あなた様は「すず」さんのお知り合いなのですか?
    > いみがわからん。
    >

すずさんが親が高卒、子育てへの不安というスレのスレ主さまと同一人物だからでしょう。

5. 【167885】 投稿者: これかな?  (ID:l8OtCRxaPxQ) 投稿日時:2005年 09月 10日 19:44

【167677】 親が高卒、子育てへの不安
    2005年09月10日 15:34 -mi-- (211.125.194.183)

娘、女子御三家に通学中です。塾も鉄録に言っていますが小学校からの
    友達が行ったのでという理由で行きました。

中学受験はこれも友達がということでそんな世界があるんだなあくらいで
    塾に入れて結局合格しました。

私達親は最低ラインの高卒でわかりやすくいえば頭の悪い夫婦です。
    最近学校へ行ってもほとんどの親御さんが大卒で医師の方も多くお母様
    同士の話でも自分や回りの大学の話がでたりしてついていけません。

大学の知識も何もなく皆さんは本当によくご存知で全く話がわかりません。

ここを読んでると中高一貫に通ってる親御さん達は本当に一生懸命でびっくり
    しています。

これから大学受験、親も家族など回りにも経験者がいずどうなることか。。。
    もちろん受験するのが子どもだということはいうまでもないですが
    何か親が取り残されているようで不安なんです。
    -------------------------------------------------------------------------

まあこのレスにしても、一体何を言いたいのかさっぱりわかんないけど。

6. 【168013】 投稿者: すず  (ID:wjSD.URkYl.) 投稿日時:2005年 09月 10日 21:59

申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

7. 【171711】 投稿者: 産業経済新聞  (ID:4kFbxyaIuhs) 投稿日時:2005年 09月 15日 13:19

家は朝日を取っていますので夕刊を見てますが、
    論調が嫌いでたまに駅売りの産経を買ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す