最終更新:

1644
Comment

【1785749】叫ばせて!!その4

投稿者: 叫びまくり   (ID:0OisPl1JH1g) 投稿日時:2010年 07月 01日 09:31

「叫ばせて!!その3」の175頁と176頁は、アドレスバーに
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,1130302,page=175
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,1130302,page=176
を入力すれば読めますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2115918】 投稿者: ↑わかるわかる  (ID:fRLKNU/ZG1A) 投稿日時:2011年 05月 03日 10:04

    うっとうしい様の気持ちに同感です。

    比較的外ではいい子に見えるらしい息子ですが、帰ると制服のままでソファに寝っ転がってゲームかテレビです。
    弟や妹にも「そこどけ!」ととても偉そうです。
    駅から迎えにきて欲しいときだけ猫なで声を出します。
    夫はそんな息子のすべてを受け入れ、送り迎えから朝の水筒の用意まで至れり尽くせりです。
    たまに「お風呂いれてきて〜_」「シャッター締めて!」と頼んでも「え?なんで俺がしなあかんの?」と行って二階に逃げていきます。
    我慢してたけど、あんなふてぶてしい奴嫌いだ!

  2. 【2115958】 投稿者: 関東在住の関西人  (ID:yQbMT9o7uk.) 投稿日時:2011年 05月 03日 10:48

    ゴールデン・ウィーク

    あと3日

    息子よ

    何となく、冷蔵庫を開け閉めするな~!

    「何かない?」って、聞き飽きました。

    せめて、欲しい物ぐらい、考えてから、行動してください。

  3. 【2115979】 投稿者: 何かない?  (ID:coEtZsI.7d6) 投稿日時:2011年 05月 03日 11:09

    関東在住の関西人 様

    私も聞きあきました。

    帰ってくるなり横柄な態度で「なんか食いもん! 水!」

    ときにはこっちも爆発します(だって更年期ですもの♪)
    ふざけるな、わしは召使じゃないんじゃ!


    でも、最近わかりました。

    奴が機嫌が悪いのときは、ほとんど空腹か眠いときだということが。

    なのでとりあえず、帰ってきたらお腹にたまる「何か」をあてがうことにしました。

    あとは、疲れて眠そうなときは、よけて通っております。


    そして、最終手段は「あきらめる」

    何をって?

    何もかもです(笑)

  4. 【2116294】 投稿者: 赤子  (ID:qw3WeSacDGY) 投稿日時:2011年 05月 03日 18:04

    あ〜うちもです。

    自分じゃ何もしないくせに、
    他人には何でも要求する。

    母親には何を言ってもいいと思ってるのか!
    (こちらも言い返しますが)

    お腹が空いたら大騒ぎ、

    腹がくちたら睡眠。


    って、
    まんまの後はおネムかいっ!

    しかも
    「起きたらウルサイから寝かせておこう」
    って。


    赤ちゃんの頃と一緒やな。


    いやいやあの頃は、頭から、可愛いらし〜匂いがしたんや!


    今、頭からは吐きそうな匂いやん!

  5. 【2117108】 投稿者: 何かない?  (ID:coEtZsI.7d6) 投稿日時:2011年 05月 04日 14:28

    あぁ、確かにあの頃はしましたね、
    お日様とミルクの混ざったような、甘~い可愛らしい匂い!
    よだれやおしっこも、ちーっとも汚いとは思わなかったのに…

    十数年の時を経て
    何もかもむさくるしく、そして臭くなってしまった息子よ。

    そのうえいつの間に、俺様キャラになってしまったんだい?


    母は時々思います、
    私が病気になって入院したら、少しは親のありがたみがわかるかしらん?

    いやいや、その前に、旦那がギブアップかも…

  6. 【2118930】 投稿者: 可愛かったのにね・・・  (ID:7H1dUHYsmKw) 投稿日時:2011年 05月 06日 11:27

    もう人様に見せびらかすほど可愛かったのに、いつの間にそんなおっさんになっちゃったの?
    しかも、通学でお父さんと並んで電車に乗るときなんか、学生服着たサラリーマンじゃん?
    なのに、「父さん、ダサイ!!並んで歩くのイヤ!!」って、いえないと思うよ。

    あああ、もうちょっとフレッシュさがほしいなぁ。まだ中2なんだし。後はあきらめたから・・・

  7. 【2118995】 投稿者: 関東在住の関西人  (ID:yQbMT9o7uk.) 投稿日時:2011年 05月 06日 12:43

    (このところの連投、話題替え、失礼します。でも、叫びたいことが多すぎて・・・)

    この春、めでたく(?)予備校の現役コースに受け入れてもらった、我が高3息子。

    1.これで親がどうこう言わなくても模試も自動的に受けてくれる・・・と安心したのもつかの間、

    ただでさえ苦手の英語の結果が、予備校の模試ではさらに悪い。

    よくよく聞き出すと、英語の試験は昼食直後なので、難しさと相まって、眠くなって、時には記憶が飛んでいるらしい。

    そんなに食うな! 試験中くらい、緊張感を保ってくれ!

    大学選択の際には、試験スケジュールも要確認ってか!

    2.「やっぱり勉強は自学自習だよね」

    中受時代から苦節7年あまり、やっとあなたからその言葉を聞けました。

    だからと言って、「学校に行くのめんどい」とぶつくさ言うのは、いかがなものかと・・・。

    確かに、サラリーマン並の乗車時間だし、先取りのおかげで高校課程の授業は終わっています。

    かったるい気持ちもわからなくはない。

    でも、あんまりぶつくさ言うのに、母が切れました。

    「とにかく、卒業見込みだけはとりなさい。但し、出席日数や得点は自分で計算するように・・・。」

    5年間も育てて下さった先生方、ごめんなさい、母の忍耐が足りませんでした。

  8. 【2119921】 投稿者: ついに仲間入り  (ID:wF2vMrd22xk) 投稿日時:2011年 05月 07日 09:43

    GWのこどもの日。
    乗り気でない息子や主人を連れて、近くの山の麓にピクニック。
    その後に、息子と二人で、その山に登ってしまいました。
    山道を歩く息子は、私よりもペースも速く、
    行き交う人とも挨拶をし、
    すこしはにくたらしい事も言いながら、
    素直な感じも戻ってきて、実に楽しいひと時でした。

    もしかして、素直が戻ってきた~
    と喜んでたのも、つかの間…

    学校が始まる朝には、
    登校10分前起床の、文句と要求しか言わない
    ふてぶてしい姿に戻ってました。

    朝起きること
    勉強
    整理整頓

    これを諦めたら、素直が戻ってくるのかもしれませんが、
    まだ諦めきれません~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す