最終更新:

1644
Comment

【1785749】叫ばせて!!その4

投稿者: 叫びまくり   (ID:0OisPl1JH1g) 投稿日時:2010年 07月 01日 09:31

「叫ばせて!!その3」の175頁と176頁は、アドレスバーに
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,1130302,page=175
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,1130302,page=176
を入力すれば読めますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2143919】 投稿者: 中1のママン  (ID:WLw9y5VmR2Q) 投稿日時:2011年 05月 27日 14:32

    はじめまして。
    皆様のエピソードに、もう大笑いです。

    うちの娘も中1、早くもお仲間になれそうです(汗

    カバンはゴミ箱状態。(アメ?ガム?の包み、昨日のハンカチ?、先週のテスト?…)
    言われなきゃ箸も水筒も体操服も出さない。
    大枚はたいて買ってやった新しい楽器はどこかへ忘れてくる。(翌日無事発見)

    お風呂に入ればスッポンポンでリビングに。
    お願いだからパンツくらい穿いてきて。女の子でしょ。

    朝は起きようよ、だって朝だもん。
    母は何度も起してるよ。
    今朝もバスにギリギリで、半べそで出て行きました。

    まだまだ子供ってことでしょうか。

    これからもたまに叫ばせてください。

  2. 【2144092】 投稿者: うちも  (ID:wSpFcPKFVEA) 投稿日時:2011年 05月 27日 17:19

    そういえば、冬でも風呂あがりは、リビングで裸族

    あの裸族は、大人になっても直らないかな?

    旦那がいまだに裸族(泣)

    きっと遺伝か

  3. 【2144110】 投稿者: 剣道一直線  (ID:QfHq5ZuhYXQ) 投稿日時:2011年 05月 27日 17:32

    皆さんいいなあ、体操服の洗濯ができて…。
    私が体操服の洗濯できるのは、きっと一学期の終業式の後だと思います。
    小学校の高学年の頃から、こんな感じです。
    低学年の頃は毎週持って帰っていたのに…。

  4. 【2144383】 投稿者: 呆れる  (ID:ypMrHzY3eVw) 投稿日時:2011年 05月 27日 21:52

    明日は恐怖の四者面談だというのに...
    ドラはテレビでドラえもん鑑賞(ーー;)
    ニホンカワウソについてiPadで調べて...
    「明日は台風だから面談は無しじゃない?」と言い放ったドラちゃま。
    ふざけるな~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    明日のためにお詫びの言葉やどうやって謝るかについて考えてるんだぞ~!!!!!!!!

    「台風の中面談したらニホンカワウソみたいに絶滅しちゃうよ。だって俺絶滅危惧種だもん」
    お前は天然記念物か?

    そう言えば、体操着や柔道着を入学してから洗ってないな?
    もしや...

  5. 【2144623】 投稿者: 妹の爪の垢  (ID:fr/i.c6xrHg) 投稿日時:2011年 05月 28日 01:30

    今日から娘は初めての中間テスト。
    小学校までは○○とファーストネームだけ
    平仮名でなぐり書きして通していた。

    今度は女子校。
    入学式の時にヒマだったから、ずーっと名簿を見ていたら、
    同じ名前が5人。
    語尾の活用形も含めると、10人はいたか。

    今度は間違いなくお叱りを受けるはず。
    自分の名前くらいきちんと書こう。

    あ、やっぱり娘も息子と同類。
    HN変えるかな…

  6. 【2144911】 投稿者: ○リエール  (ID:coEtZsI.7d6) 投稿日時:2011年 05月 28日 12:19

    皆さん夜のうちに風呂に入るのですね?
    うらやましい…

    息子は、基本、出かける前しか入りません。

    ということは、朝、です。

    そして、それまで決して着替えません。


    帰宅後、ズボンと靴下はリビングで脱皮
    (もちろん抜け殻は放置)

    が、上は通学用のワイシャツを着たまま夜を明かします…

    シャツの襟に固形石鹸塗りこんで洗濯するのも限界!

    先日はとうとう襟の先が溶けてきたので(生まれてはじめてみる光景でした…)
    泣く泣く買い換えました…。


    外に行ったままの服で寝るので
    シーツもどれほど汚れているか想像したくない…

    が、奴のベッドはいつも漫画やゲームソフトが山積み。

    それをどかしてまで洗ってやるのも癪にさわるので
    「何もおいてなかったらシーツ洗ってやるよ」
    と言っておいたが、もちろんそんな日は訪れそうになく
    こちらが病気になりそうで、先日とうとう痺れを切らし、3ヶ月ぶりに交換いたしました。

    が、それを聞いた息子

    「え~、普通1週間ぐらいで洗わない?」


    …どの口が言う!?

  7. 【2144948】 投稿者: 呆れる  (ID:ePlv0K/mLIM) 投稿日時:2011年 05月 28日 13:06

    行ってきました、四者面談
    行かされました、四者面談
    早起きし、化粧し、正装し、ドラを引っ張って、生まれて初めての四者面談に行きました。

    四者面談場所である視聴覚室の前に行くと...
    なんと!四者面談待ちの方々が十組ほど!
    心の中で「良かった~」と安心しました(笑)

    そして視聴覚室に入ると...
    担任と学年主任とペットボトルの水四つががお出迎え(笑)
    指示されたように着席してドラが「ジュースが良かった~」と発言し、担任がドラのために置いてくれたペットボトルの水で一発(笑)
    ペットボトルの隣には...
    なんと!
    夏休みの学校の予定と夏休みの宿題と夏休みの学習プランについて書かれたプリントが名前入りでおいている!
    案の定...
    深海魚になる前に学校から家庭へドラの尻を叩く方法と期末と夏休みへ向けた計画を立てさせられました。
    結局、リビングで宿題をさせ、ゲームは没収、宿題は教科担当ではなく学年主任に提出、一日10個単語と漢字を覚える、一日十問計算問題をやる、朝は無理矢理でも叩き起こす、夜は十時には無理矢理でも寝かす...
    ということになりました(泣)
    案の定、夏休みは一日3時間勉強しろとの学校からのお達しも(泣)
    ご迷惑おかけします、学校様
    こんなにも面倒見が良いとは思いませんでした、学校様
    学費以上のサービスを提供してくれましてありがとうございます、学校様

    四者面談後は他の親御さんと共に教室へ...
    教室臭い!
    そして、担任がマスクと軍手をして...
    ロッカーからあれを引っ張りました
    あ~柔道着がカビてる~
    体操着も臭い~
    教科書や辞書にも臭いが~
    洗いたくないよ~

  8. 【2145000】 投稿者: 関東在住の関西人  (ID:yQbMT9o7uk.) 投稿日時:2011年 05月 28日 14:15

    そうですよね、何でヤツらはベッドに転々と物を置くのでしょうか。本棚も、机もあるのに・・・。

    我が家でも、シーツ交換は本人がはがして持ってこない限り、放棄しています。

    物の場所を変えると文句も言われますし。

    それこそ、「ま、死にゃしない。」の境地です。

    でも、最近は、参考書とか問題集がその「てんてん」の中に含まれているのを見て、「ま、少しは成長したか」と思ってしまう自分が怖い。

    人並みのしつけはしたつもりですが・・・。どうやって、寝ているのだろう?

    今度、夜中にのぞいてみようかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す