最終更新:

96
Comment

【1835019】高校生のセックス

投稿者: 元気と汗   (ID:DBukbkwaQIM) 投稿日時:2010年 08月 29日 18:46

一貫校、男子校に通う高一男子の母です。夫単身赴任。一人っ子です。

男子校ですので、学校の中で出会いはありませんが、息子はネット(携帯)を駆使して彼女探し。
そして、セックスをしていたようです。
上記の件は全て「今日」分かったことで、今まで私の範囲内では分かりませんでした。

当然、男子校ということで彼女なんていう存在は程遠いと思っていました。
また、詮索することも教育上良くないと思っていました。
普段、親子での会話はありますし、息子は夜遊や朝帰り、歩道経験ありません。

話を本題に戻しますが、息子は
携帯(パケホ)→SNS→彼女と出会い→交際3ヶ月でセックス
です。週一程度で会っているようです。相手の子は、私立高校に通う同い年とのこと。
セックスはラブホで、していたようです。
ただ、相手の子がずっと求めてきていたようです。
ゴムはつけていたそうです。

私は、交際の事実さえも知りませんでした。
発覚はラブホのレシートです。

さきほど、息子に問いただして分かったことはこれだけですが
息子はうなだれていました。

正直、私も頭真っ白です。

今まで、性教育など息子にしたことありませんでしたし
男子校通いの息子は恋愛やセックスには無縁だと考えていました。

しかし、昨今高校生でのセックスは当たり前なのでしょうか?
少し、検索したらこういうデータが・・・
http://www.jase.or.jp/jigyo/youth.html
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100809-00000001-aera-soci

同年代のお子様をお持ちの方にお聞きしたいのですが
やはりお子さんがセックスをしていることを知っていますか?
もし、セックスしていることが分かればどういう対応に出ますか?
また、携帯のパケホ等はどうされていますか?

とにかく頭の中が真っ白です。
お助けください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 13

1. 【1835025】 投稿者: ?  (ID:MzZU2LCEbfw) 投稿日時:2010年 08月 29日 18:53

子供の事を真剣に悩んでいる親とはとても思えないハンドルネームですね。

2. 【1835036】 投稿者: まあまあ  (ID:wk6ySswbpPM) 投稿日時:2010年 08月 29日 19:17

よほど頭が真っ白だったのかも知れません。

高校生同士がラブホに行くのは異常なこととは思わないです。
    親のいない間に、家でするとか、公園で蚊に刺されながらするとか。
    それよりは、いいかもしれませんよ。

恋に落ちれば、くっつきたくなるのは自然です。
    割り勘?でラブホに行くのでしょうか?お小遣いをあげすぎていませんか?

それよりも、女の子の方から誘われたと言ったとか。
    もし、本当に好きならば、男の子は好きな女の子をかばうものですが・・。
    好きでもないのに、興味本位でしたとすれば、それは正論で責めてはどうでしょうか?

3. 【1835051】 投稿者: 汗のしずく  (ID:MBZtB8Rnclw) 投稿日時:2010年 08月 29日 19:37

先日沖縄で高校総体いわゆるインターハイが行われていた時出場している高校生を国際通りでたくさんみかけたのですが、その中のカップル?が何気にコンドームを学校名の入ったTシャツ姿で買っていたのでびっくり。でも私現在44歳ですが、私の高校時代の同級生は結構経験すみだったような。後輩たちとお弁当食べた時もものすごいエッチな高校生の時の経験話をきいてびっくり。よく考えればしている子はしているし、していない子はええって感じだし。ラブホってでもすごい。隠れてされるのもいやだけど。家の中でされるのもいや。妊娠させるなよなんて息子にはいっちゃいそうだけど、女の子の親御さんからしてみれば冗談じゃない!ってかんじだし。私ならみなかったことにしてしまいそう。遅かれ早かれしてしまうことだし、高校生デビューか大学生デビューかどちらかだよね。社会人になってできないのもかわいそうな気がするし。時代にまかせるか、妊娠させないように、勉強に差し支えないようにとかいうぐらいかな?付き合いをやめさせようなら暴走しそうだし。携帯でしりあった仲なら女の子もそれなりの子?いまどきそういう偏見ってしてはいけないのでしょうか。

4. 【1835096】 投稿者: フィルター  (ID:FCjcdiJVvwg) 投稿日時:2010年 08月 29日 20:40

携帯とPCにフィルタリングをかけることですね。
    思いきって、メール機能を止めるか、フィルタリング。 おこずかいを必要以上にあげすぎないこと。
    お金が無ければ、ラブホにも、遊びにも行けないと思います。

5. 【1835099】 投稿者: ふ~ん  (ID:FKUTsUewoYE) 投稿日時:2010年 08月 29日 20:44

ラブホテルって、レシートくれるんですか?
    いかにもっていう名前の入ったレシートなんてトラブルの元になるから
    渡さないのが普通だと思っていましたが。

誤字の多さ、文章の稚拙さ、問い詰めたという内容、これが釣りじゃなかったら、
    お子さん以上にスレ主さんが心配です。

6. 【1835106】 投稿者: しょうがないと思う  (ID:QbeamKdaqTI) 投稿日時:2010年 08月 29日 20:53

セックスをしていると知ってしまったお母さんのショックは、私も理解できます。
    でも、それが事実だし、そういうことができる子供さんだったのですから、しょうがないと思います。
    この機会に、こういうことを知ることができて「良かった」と発想転換をするしかないと思います。
    そして、性ホルモンのこと、相手の女性を大切にしなければならないこと、性病や避妊のことをちゃんと話してあげる良い機会です。そうそう、女の子も学生なのだから、お互いを大切にお付き合いをして、お互いの勉強の両立ができるようにアドバイスもしてあげてください。
    妊娠した!とか、病気をもらってしまった(治る病気ならまだまっしですが・・・)で、事実を知るよりも、良かったじゃないですか。
    本当は、もうすこし大人になってから・・・というのが、お母さんの気持ちとしてはあるんですよね、わかります、私にも高2の息子がいますから。
    子供たちが、大人に事実を隠しまわらないのが、一番理想だと思います。
    ・・・といっても、なかなかそういうふうにはいきませんが、この機会に、ぜひ教育してあげてください!

7. 【1835146】 投稿者: エンジェル  (ID:K551WBys.Ac) 投稿日時:2010年 08月 29日 21:49

先ずは年頃になるとそういった事に『興味を持つ年齢に達した』とスレ主さんが心の準備を前もって持っておく事。

夏という事もあり当然、親に隠れて色んな事をするでしょう。しかし、恥ずかしいでしょうが、その前に息子さんとキチンと向き合って失敗を最小限に留めて置く様に。

出逢いがネット繋がりで、しかも彼女から誘っているとの事。ひょっとしてホテル代は彼女が援交で稼いでいるかもしれませんよ。という事は、もし彼女が妊娠してしまっても、息子さんに非が無かったとしても必ず責任を負わされる可能性がある事を頭の中に入れておきましょう。

息子さんには
    1)性交渉の危険性、性病を移される危険

2)相手の彼女が妊娠した時に責任をとれる年齢でない事。※未成年の場合は親が責任を負い、親に負担が大きい事

3)コ○○ームの危険性

4)安易に手に入るものほど危険が高い。後々面倒な事に。

性交渉を防ぐには上記の事を息子さんに伝える事が大事だと思います。

嘘も方便で、『ネットはそっち系(性○)が多いんだって』くらいの事を言って、言い聞かせてみてはいかがでしょうか?

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す