最終更新:

96
Comment

【1835019】高校生のセックス

投稿者: 元気と汗   (ID:DBukbkwaQIM) 投稿日時:2010年 08月 29日 18:46

一貫校、男子校に通う高一男子の母です。夫単身赴任。一人っ子です。

男子校ですので、学校の中で出会いはありませんが、息子はネット(携帯)を駆使して彼女探し。
そして、セックスをしていたようです。
上記の件は全て「今日」分かったことで、今まで私の範囲内では分かりませんでした。

当然、男子校ということで彼女なんていう存在は程遠いと思っていました。
また、詮索することも教育上良くないと思っていました。
普段、親子での会話はありますし、息子は夜遊や朝帰り、歩道経験ありません。

話を本題に戻しますが、息子は
携帯(パケホ)→SNS→彼女と出会い→交際3ヶ月でセックス
です。週一程度で会っているようです。相手の子は、私立高校に通う同い年とのこと。
セックスはラブホで、していたようです。
ただ、相手の子がずっと求めてきていたようです。
ゴムはつけていたそうです。

私は、交際の事実さえも知りませんでした。
発覚はラブホのレシートです。

さきほど、息子に問いただして分かったことはこれだけですが
息子はうなだれていました。

正直、私も頭真っ白です。

今まで、性教育など息子にしたことありませんでしたし
男子校通いの息子は恋愛やセックスには無縁だと考えていました。

しかし、昨今高校生でのセックスは当たり前なのでしょうか?
少し、検索したらこういうデータが・・・
http://www.jase.or.jp/jigyo/youth.html
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100809-00000001-aera-soci

同年代のお子様をお持ちの方にお聞きしたいのですが
やはりお子さんがセックスをしていることを知っていますか?
もし、セックスしていることが分かればどういう対応に出ますか?
また、携帯のパケホ等はどうされていますか?

とにかく頭の中が真っ白です。
お助けください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 10 / 13

1. 【2347004】 投稿者: Miley  (ID:1VKIcM7.Tro) 投稿日時:2011年 12月 04日 15:13

もう高校生なんだし思春期なんだからそういう経験のひとつやふたつするでしょ。

いずれはするんだから早いうちから知識を身につけておいたほうが安全ですし

中学生ならそれは不安になるのはわかりますが高校生にもなって・・

そうやって息子さんを縛り付けるのは良くないと思います。

2. 【2349213】 投稿者: 高校生の男子を持つ親  (ID:8JSgkf/p.Nw) 投稿日時:2011年 12月 06日 20:29

>親と本音で性について話せる男子はいないですよ。
    息子を信じるのもいいですが
    息子と話をしているから安心なんてことはないです。
    母親が知らない事なんてたくさんありますよ。
    母親だけがいい子だと思ってます。
    僕は学校の子しかいないと信じて知りません。
    Hしている子もたくさんいます。
    そんなこと母親に言ったら倒れるかも。

という高校一年生(もう2年生?)の投稿を見て、やはり!!と思うことしきりです。うちの子も「学校にコンドームを持ってくる男子がいる」とか、「あいつら男女で部活の後、2人でどこかに消えた」とかいろいろ話しますから・・・

モテモテの友達がうらやましいようですが、親としては、「簡単に付き合い、簡単に別れるような事をするくらいなら、やめてくれ」と言っています。

それから自分からモーションかけるような女の子は、他の男子にもやっているから、
    あなたが傷つくことになると言い聞かせています。

自分の行動に責任を持ち、女の子を選ぶ目も養ってほしいとつくづく思います。

無責任な行動で泣くのは、あなただけではなく、保護者としての親もなんだよと言い聞かせています。

3. 【2350082】 投稿者: 大学生の親  (ID:4F3Rstm4TmY) 投稿日時:2011年 12月 07日 16:25

娘がいます。
    高校は私立の共学校でした。
    周りに付き合っている子いました。
    共学なのに女子校のお嬢さんとお付き合いしていたり、その逆もあり。
    文化祭の時には、早慶開筑の男の子たちがナンパしに来ていました。
    うちの子の学校は共学なのになぜ?と思いましたが。

高校生の男子を持つ親様
    お子さんと話をしているのはとてもよい関係なんでしょうね。
    ただ、親との関係と異性との関係はまったく別物です。
    モーションかけてくる女の子・・・は良いですけど
    息子さんが誘ってたら?
    まさかうちの子が!ですか?

「ぼく彼女とセックスしてきたけどコンドームはちゃんとつけたよ」と
    話す息子さんがいたらどうですか?

核心に触れる話は男女ともに子供たちは親に言いません。
    ネットで見ているHなサイトのことも言いませんよね。

我が家は高校生の頃から「子供は作らないで」と言って来ました。
    親がセックスするなと言っても無駄だからです。
    ここのお母さんたちも見覚えがあると思います。

4. 【2350341】 投稿者: 現実的に  (ID:nOoocB0SV/o) 投稿日時:2011年 12月 07日 20:32

子どもが中高一貫の私立女子校ですが
    私たちの時代と違い、最近は高校の保健の授業でかなりしっかりと
    ビデオなどを使用して、性教育を行ってくれるようです。
    それだけ、若者たちの間でのセックスが軽くなってきているのでしょうかね。

性感染症にかかった男性女性性器の写真や
    ビデオなどで実際の堕胎手術の様子を見せたり
    コンドームの付け方などかなりリアルだそうです。
    男性がコンドームをどうしても付けてくれない場合は、
    女性用もあるのだとか・・・。親の方が初めて知り、驚きました。

子宮頸がんも最近のように10代の若いうちに経験すれば
    結婚出産適齢期の20代後半から30代前半と
    10年後くらいに発病することが増えているそうですね。

母と娘ということもあり、
    男の子よりはそういった話はし易いかもしれません。

最初は子どもは興味本位だけでしたが、命の大切さとともに
    自分の体を心身ともに大切にするように娘には話し聞かせております。

5. 【2350406】 投稿者: エッチする  (ID:5sERz2OsZBc) 投稿日時:2011年 12月 07日 21:37

セックスのことをエッチするというくらいの軽い

感覚になったのは、いつのころからだろう。

昔は、段階があって、AとかBとかCとか

言っていたのに・・・

今はいきなり、エッチするだから。

6. 【2351387】 投稿者: できちゃった結婚  (ID:Z6fcVpdAepE) 投稿日時:2011年 12月 08日 20:29

>今はいきなり、エッチするだから。

それはない。
    ただ、スピードは早いよね。

出会ったその日に、
    A=>B=>C=>H
    なんて普通だし。

「家政婦のミタ」とか、TVでも、高校生が堂々とHしてるしね。
    真似する高校生も一杯居るね。援交も多い。

最後に公共広告機構のCMを入れて、「避妊具を付けてHIVに気をつけよう。」
    くらいは言って欲しいよ。

まあできちゃった結婚が少子化の歯止めになるなら良いんだけどね。

7. 【2351417】 投稿者: す、すごい  (ID:4HmjzBtZGSo) 投稿日時:2011年 12月 08日 21:01

>性感染症にかかった男性女性性器の写真や
    ビデオなどで実際の堕胎手術の様子を見せたり
    コンドームの付け方などかなりリアルだそうです。
    男性がコンドームをどうしても付けてくれない場合は、
    女性用もあるのだとか・・・。親の方が初めて知り、驚きました。

どちらの学校ですか?
    有難いのかもしれないけれど、ちょっとイヤだなあ。
    うちの娘の学校はこんなことはないです。

8. 【2352986】 投稿者: ひょっとすると  (ID:qI6bUJ4XtB2) 投稿日時:2011年 12月 10日 16:29

西荻窪の女子校ですか?
    説明会でうかがった校内の壁ポスター見て
    そういった教育に熱心なように思いました。

どちらかといえば、男子校の文化祭などには
    行かないお嬢様が多い学校のように思いましたけど。
    あまり彼氏づくりに熱心なお嬢様、の校風じゃないですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す