最終更新:

96
Comment

【1835019】高校生のセックス

投稿者: 元気と汗   (ID:DBukbkwaQIM) 投稿日時:2010年 08月 29日 18:46

一貫校、男子校に通う高一男子の母です。夫単身赴任。一人っ子です。

男子校ですので、学校の中で出会いはありませんが、息子はネット(携帯)を駆使して彼女探し。
そして、セックスをしていたようです。
上記の件は全て「今日」分かったことで、今まで私の範囲内では分かりませんでした。

当然、男子校ということで彼女なんていう存在は程遠いと思っていました。
また、詮索することも教育上良くないと思っていました。
普段、親子での会話はありますし、息子は夜遊や朝帰り、歩道経験ありません。

話を本題に戻しますが、息子は
携帯(パケホ)→SNS→彼女と出会い→交際3ヶ月でセックス
です。週一程度で会っているようです。相手の子は、私立高校に通う同い年とのこと。
セックスはラブホで、していたようです。
ただ、相手の子がずっと求めてきていたようです。
ゴムはつけていたそうです。

私は、交際の事実さえも知りませんでした。
発覚はラブホのレシートです。

さきほど、息子に問いただして分かったことはこれだけですが
息子はうなだれていました。

正直、私も頭真っ白です。

今まで、性教育など息子にしたことありませんでしたし
男子校通いの息子は恋愛やセックスには無縁だと考えていました。

しかし、昨今高校生でのセックスは当たり前なのでしょうか?
少し、検索したらこういうデータが・・・
http://www.jase.or.jp/jigyo/youth.html
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100809-00000001-aera-soci

同年代のお子様をお持ちの方にお聞きしたいのですが
やはりお子さんがセックスをしていることを知っていますか?
もし、セックスしていることが分かればどういう対応に出ますか?
また、携帯のパケホ等はどうされていますか?

とにかく頭の中が真っ白です。
お助けください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 4 / 13

1. 【1836585】 投稿者: 地方の進学校で  (ID:ZENT98qz.Wk) 投稿日時:2010年 08月 31日 12:37

高校時代の親友が一年上の先輩とそういう関係でした。
    にもかかわらず、彼氏は地元の国立医学部に現役で合格したのですが、
    その後、自分は大学生になって暇になったものだから、
    しょっちゅう友人を呼び出してHしてて、友人も断れずに悩んでいました。
    ちょっと生理が遅れただけでも、ものすごく動揺していました。
    私から見ても「受験生なんだからもうちょっと考えてあげればいいのに」と思ったものです。
    結局友人は第一志望の地元国立は不合格。
    その後、離れ離れになったので別れてしまいました。
    今はそれぞれ幸せな結婚をしていますが、
    今考えても、やっぱり先輩自分勝手だったな~と思います。
    20年前の地方の進学校でもこんなもんで、ちゃんと医者になっています。
    きっとどこにでもある話だと思いますよ。
    男も女もお互いきちんと自覚を持って、
    病気や妊娠のことも分かった上で、責任を持った行動をとるように、
    繰り返し説明することが大事だと思います。

2. 【1837206】 投稿者: 金曜日の妻たちへ  (ID:1e18xEVzLnk) 投稿日時:2010年 09月 01日 00:44

20年前という表現がよく出てきてますね。同い年くらいが多いのかしら?当時、地方の中高一貫女子に行っていました。
    近隣に同じように私立の女子校があって一応その地方では男の子が憧れの学校の一つでした。
    女子高の場合、意外とそういうことには疎いと思われがちです。制服のスカートを長く、もしくは短くしたりする子も
    いませんし、髪も黒でボブかストレート。そんな女の子達でも高校卒業するまで3割くらいが経験済みでしたから。

ちょうど高校へ内部進学して間もない頃になるとクラスメートの誰かがダブルデートですとかお酒の無い合コンもどきの
    誘いの話を持ってきてました。お相手はその地方の国立大でした。私も4人ずつの合コンに行きました。
    私はまだ付き合うとかに興味がなかったけれど友達のうち2人はその時の大学生と付き合いました。

ご想像通り友達2人は大人の女の仲間入りをしました。

それから10年くらい経った頃に2人とも結婚。披露宴に行きましたが相手はあの時の彼ではなかったですが・・・・。

2人ともお子さんに恵まれて幸せな家庭を築いてますよ。

3. 【1837497】 投稿者: お母さん頑張れ!  (ID:ZPm57RwmrgU) 投稿日時:2010年 09月 01日 11:43

アラフィフ母です。やはり高校生の息子がおり、ママ友とは男女交際のその先はどうする!の話題はしょっちゅうでます。

冷静にみて、高校生でセックスは早すぎます。さらにラブホ代だって高校生には分不相応だと思います。
    ただ夜の公園みたいに、二人っきりでいて危険な場所よりは、安全だと思いますが。

私がスレ主さんの立場だったらどうするか、考えました。

息子から相手の女の子を聞き出す。
    息子も「ばれた。今か~ちゃんが怒っている。」くらいはメールするでしょ。
    高校生の分際で「とんでもない。」ととにかく怒ります。
    相手の親に連絡するといいます。
    息子にも、学校に連絡するぞ、と脅してもいいと思います。

毅然と毅然と。お母さん頑張って!!
    おかしいことはおかしいとはっきりと。
    か~ちゃんが怒り狂って、おかしくなるくらいの態度で、初めてどんなに重大なことをしたかわかるでしょう。

そりゃ私の高校生のときだって、そんな話は聞きましたよ。
    あのね、私の親が女学校のときだって。

むかしっから進んでるヤツは進んでるの。そんなの他人の話。

それより、家の方針はどうなのか。そこをはっきり。
    ダンナにも早急に伝えた方がいい。
    これは重大な家族の問題です!!

本来はセックスは結婚できうる社会的責任を果たしている男女が、子どもをもうけてもいいという責任の元でするもので、
    生半可な小僧興味本位がするもんじゃない!

サルよりたちが悪い!

4. 【1837524】 投稿者: ???  (ID:mgs4xU.sY0w) 投稿日時:2010年 09月 01日 12:03

金曜日の妻たちへさんって何が言いたいのですか?
    後々幸せな結婚すれば、高校生でもやってもOKって言いたいのかしら。
    昔からよくあることよ、と言いたいのかしら。
    自分の学校でもないのに、3割くらいが経験済みでした、とかどうしてわかるんですか。

5. 【1837600】 投稿者: 門外漢  (ID:zsY/..XmRFQ) 投稿日時:2010年 09月 01日 13:18

すみません、無知なので教えてください。
    ホテルなどで高校生と性行為を行うのは
    青少年なんとかという各地の条例に違反して
    厳しく取り締まられるのではないのでしょうか?
    高校生同士なら条例の適用外でフリーなのでしょうか?

6. 【1837680】 投稿者: どうでもいい書き込みはやめたら  (ID:H/OKxs1P/wY) 投稿日時:2010年 09月 01日 14:36

高校生でHしても、大学に行って幸せな結婚してますとか、どうでもいい話でしょ。
    それこそ人それぞれです。

要はスレ主さんが知ってしまってどうしたらよいか悩んでいるんだから、答えはないにしても参考になる書き込みはないんですか?

「お母さん頑張れ」さんに同意です。
    とにかくダメなものはダメと叱るくらいしてもいいんじゃないの?
    まだ責任取れる年齢じゃないから。

7. 【1838089】 投稿者: 真面目な子  (ID:LQfPkKTxByE) 投稿日時:2010年 09月 01日 22:15

高校生の性体験がまるでごく一部の、特殊な子供の問題みたいな書き込みがあったからじゃないですか?
    勉強や学校生活、部活を真面目にこなしている普通の子でも起こる問題ですよ、ということを書きかたったんじゃ。
    私も
    >生半可な小僧興味本位がするもんじゃない!
    と思いますが、興味本意ではなく真面目に付き合ってそういう関係になってしまう子も
    実は多いのではないかと思います。
    高校時代の友達もそうでしたが、「大学卒業したら結婚する!」と本気で言ってましたから。
    周りから見ると危うく見えても、本人たちは至極真剣に付き合っている場合もあるんだと思います。
    私の息子がそんなことをしたら、興味本位だったら貼り倒しますが、
    もし本当に大好きな彼女で結婚するつもりだとか言われたら…
    でも、今すぐには結婚できないから、責任が取れないことはしちゃいけない、と言うかな。
    「相手を本当に大事に思うなら、相手を尊重すること」
    「絶対に妊娠させてはいけない」
    「お互い病気をうつす可能性がある」
    を話すかなぁ。
    この辺、普通の高校生なら充分わかっていることなんでしょうが…
    でも、うちは上は大学生ですが、
    大学生になると、親も結構容認している人が多いんですよね。
    彼氏と海外旅行に行くの、親がお金出したり…
    高校生は絶対だめで、大学生はいいのか?って思うのですが…

8. 【1838113】 投稿者: お母さん頑張れ!  (ID:Vu7G0e0AQnA) 投稿日時:2010年 09月 01日 22:32

聞いた話ですが、大学生の息子に年上の彼女ができて、あっという間にできちゃった。
    それで大学生続けながら結婚したそうで、
    お母さんはおばあちゃんになって、孫おんぶして、息子夫婦の経済的支援までしたそうですよ。
    でもそれが人の道。

生まれた子供に罪はない。
    むしろ少子化の世の中。本当は応援したいくらいですよ。

今や母たちもそのくらいの覚悟がなくちゃ。

私は自分が稽留流産経験があるから、掻爬されたとき、「ああこれは中絶の時もするのだな」と思った。
    流産でさえ、ひどく落ち込んだもの。本当に悲しかったもの。
    自分のおなかに宿った命を掻きとるなんてひどいこと、人間のすることじゃない!

妊娠させたら男の子は罪悪人。
    そしてその親は当然責任とらなきゃ。

そのくらいの覚悟がなくちゃ。

だからどんなに大変なことを
    軽い気持ちでしてるか、高校生の子供に教えなきゃ。

高校生では早すぎる!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す