最終更新:

96
Comment

【1835019】高校生のセックス

投稿者: 元気と汗   (ID:DBukbkwaQIM) 投稿日時:2010年 08月 29日 18:46

一貫校、男子校に通う高一男子の母です。夫単身赴任。一人っ子です。

男子校ですので、学校の中で出会いはありませんが、息子はネット(携帯)を駆使して彼女探し。
そして、セックスをしていたようです。
上記の件は全て「今日」分かったことで、今まで私の範囲内では分かりませんでした。

当然、男子校ということで彼女なんていう存在は程遠いと思っていました。
また、詮索することも教育上良くないと思っていました。
普段、親子での会話はありますし、息子は夜遊や朝帰り、歩道経験ありません。

話を本題に戻しますが、息子は
携帯(パケホ)→SNS→彼女と出会い→交際3ヶ月でセックス
です。週一程度で会っているようです。相手の子は、私立高校に通う同い年とのこと。
セックスはラブホで、していたようです。
ただ、相手の子がずっと求めてきていたようです。
ゴムはつけていたそうです。

私は、交際の事実さえも知りませんでした。
発覚はラブホのレシートです。

さきほど、息子に問いただして分かったことはこれだけですが
息子はうなだれていました。

正直、私も頭真っ白です。

今まで、性教育など息子にしたことありませんでしたし
男子校通いの息子は恋愛やセックスには無縁だと考えていました。

しかし、昨今高校生でのセックスは当たり前なのでしょうか?
少し、検索したらこういうデータが・・・
http://www.jase.or.jp/jigyo/youth.html
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100809-00000001-aera-soci

同年代のお子様をお持ちの方にお聞きしたいのですが
やはりお子さんがセックスをしていることを知っていますか?
もし、セックスしていることが分かればどういう対応に出ますか?
また、携帯のパケホ等はどうされていますか?

とにかく頭の中が真っ白です。
お助けください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 5 / 13

1. 【1838137】 投稿者: 大学生  (ID:mgs4xU.sY0w) 投稿日時:2010年 09月 01日 22:51

彼氏との旅行にお金だしたりするのはどうかと思いますが、やっぱり大学生と高校生では全然違うのではないでしょうか。
    うちはまだ子供が高校生ですが、大学生になれば、子供を大人として扱うようになると思います。
    もちろんまだまだ一人前ではないですが、自立して行くのではないでしょうか。
    大学生なら、学生結婚もあり得る(大変でしょうが)し、自分で責任を取らせることもできる。
    だけど、高校生じゃ結婚もできないし、何もかもが親がかり。
    それを理由に、高校生は絶対ダメと言えるのではないですか?

2. 【1838155】 投稿者: お母さん頑張れ!  (ID:Vu7G0e0AQnA) 投稿日時:2010年 09月 01日 23:11

連投失礼します。
    これは若い子には扱いが難しい禁断の麻薬。
    いったんその味を覚えたら、高校生男子には厳しいでしょう。

修行ですね。
    私なら学校休学させても、精神と肉体の鍛錬をさせます。
    でないと中毒になってしまうかもしれない。

そのくらい麻薬です。
    だから成熟した男女が結婚という形で、一番ハッピーなのですよ。
    新婚時代を思い出せば、そう思うでしょう。

そう大学生なら、私おばあちゃんになる覚悟はあります。

3. 【1838205】 投稿者: とほほ  (ID:f6a3L9XOaLk) 投稿日時:2010年 09月 02日 00:08

女の子がいらっしゃるお母様にはきちんとした貞操教育をしていただきたいです。就職が超難関といわれる企業で管理職になりました。
    私が入社したころは男性は大卒、女性は短卒が主流でした。
    男性は人物重視(大学名なども)、女性はコネが多かったです。勤務時間が長いためか、どうしても社内結婚が多いのが実情です。

そこで問題が発生するのは男性の場合、高校時代は受験、大学時代も体育会や研究室での勉学ゆえ女性と接点がなかった人が多いのです。
    女性の場合は短大の付属女子校からエスカレータ式が多いので10代の頃からそれなりに遊んできた人が多いみたいです。

ここまで言えばわかると思うのですが、社内結婚をすると奥さんになられた女性が非処女、夫がほぼ童貞という形が存在するんです。
    同期の飲み会などで泥酔した同僚がそういう悩み話を打ち明けたことがあります(複数)。

研究室で毎日教授に叱咤されている頃、将来の自分の妻になる女性は自分と同い年くらいの男性に抱かれていた。

女性として生涯忘れぬことのできないあの瞬間は刹那的な恋愛の相手に捧げ、結婚する夫はお嬢さんと結婚させて下さいと
    正座しながらお願いし、高額な住宅ローンを組むのです。

お母様方、もっときちんとした教育をお嬢さんにしてください!

4. 【1838216】 投稿者: 真面目な子  (ID:XQAVQbaCO3w) 投稿日時:2010年 09月 02日 00:19

妊娠する覚悟だけが問題なら、結婚の前提はしっかりもった上で
    きっちり避妊していれば、高校生でもいいってことになりませんか?
    本人達が真剣で、でも避妊はしっかりしています、と言われたら・・・
    やっぱり妊娠することだけが問題なんじゃないと思うんですよね。
    まだ未熟で、結婚するという意志が続くがどうかわからないから、
    妊娠の有無にかかわらず、責任取れないかもしれないからだめ、って言えばいいのかな。
    成人(大学生)になったらお互いそこは自己責任ですよってことになるのかな。

5. 【1838262】 投稿者: そうかな  (ID:EVEjjaIomAg) 投稿日時:2010年 09月 02日 03:08

男子に色々と注文付ける説が多いけど、女子がOKしないと成立しない行為だし、
    女子自身の判断や動きで決まる話じゃないの?!

草食系とはちょっと違うかも知れないけど。私自身、10代でちょろっとした経験
    はありながら、女子と付き合うのって、気持ちの面で結構面倒だということが
    分かり(全くモテもしなかったけど)しばらく、そう言うのに無縁でしたが、
    振り返ると、そう言うことに無縁な頃が一番充実?していたかも知れない。

大学生ならOKだけど高校生はダメだとか、(結婚が決まるまでダメというのは
    さすがに少数派?)親がコントロールできる話ではないし、人それぞれに異なる
    経験から様々な認識を持つことができるんじゃないでしょうか。

いずれにしても、男の子が罪悪人でその親は当然責任とらなきゃ、って、程度に
    もよるけど、一方的過ぎる見解だと思います。

6. 【1838299】 投稿者: ライト  (ID:BcX38.0V6xo) 投稿日時:2010年 09月 02日 07:49

女性誌で「抱かれたい男」なんて特集が組まれます。ずいぶん前から、不定期なのでしょうが何度も取り上げられる企画です。
    高校生も読者層に含まれるであろうその雑誌は、発売日には書店で一番目立つところに平積みされます。
    ゴールデンタイムのTVでも、ごく明るく、普通の人気投票のように「抱かれたい男」ランキング、なんて言葉が出てきても、もう驚く人はいないでしょう。リビングのTVで中学生高校生も普通に見ています。

そしてふと我に返ります。
    「抱かれたい」ってどういうこと!?

誰かと恋愛して、その先にあるセックスのはずが、なにか違うものになっているように思います。
    もちろん、社会的に精神的に大人であれば、それもありだとは思いますが、
    少なくとも衣食住だけでなく学費を出して、育ててもらっている立場の人間にはセックスする資格はありません。

妊娠しなければ、病気をうつさなければ、OK?
    細心の注意をはらったつもりでも、それらを回避する事が出来ない場合だってあるのです。
    初心者マークのコドモにそんな高等技術を求めるのは無理というものではないでしょうか。

7. 【1838891】 投稿者: え~  (ID:mgs4xU.sY0w) 投稿日時:2010年 09月 02日 18:52

男の子が罪悪人でその親は当然責任とらなきゃ、ととも思わないけれど、とほほさんのような意見にも同意しかねるなあ。
    短大出のOLさんはみんな遊び人みたいな書き方で・・・わざとでしょうか?
    特に研究室で、云々のあたり、嫌らしすぎます。
    私も技術屋の多い会社に勤務し、社内結婚も多かったですが、女性のほうだけが遊び人なんてことなかったですよ。
    (恋愛だけでなく)人生経験の乏しい男性社員と、縁故採用にも関わらず、遊び人ばかりの女性社員の会社なんて、就職が超難関でも相当レベルの低い会社の話じゃないかしら。

8. 【1838921】 投稿者: とほほ様  (ID:/2dzYxQW.Go) 投稿日時:2010年 09月 02日 19:34

でも男性はいくつになっても、今度は逆に、その奥さんに隠れて風俗であそべますから。

最初はとほほ・・と感じても、そのうちに。ね。

結局、男も女も、お互いさまですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す