最終更新:

25
Comment

【1855032】英語のできないお子さんどうしてますか?

投稿者: 偏差値29.8   (ID:xZWmV4AZ5Y.) 投稿日時:2010年 09月 18日 10:51

四谷で50前後の学校に通う中三の息子、あまりに勉強をしないので夏休みに
駿台の高校受験用公開模試を受けさせたら、英語の偏差値30以下でした。中二の
冬に学校で受けたZ会アドバンストでもそこまでひどくはなく、47ぐらいだったのに。
学校のテストでは、テスト前にちょこっと勉強をして、クラスで中の下ぐらいだったので
さすがの本人もショックだったようです。学校の授業では、高校の英語の教科書を使用していますが
できの悪い子には、どうなのでしょうね?とりあえず中学の問題集をやり直すきっかけには
なったので、前向きに考えています。ちなみに英語のできるお子さんは、6月に2級を取得していますが
うちの子やっと3級にひっかかりました。
数学は54・国語は50だったのですが、こちらは勉強をしなくても、なんとかなるのですね。やっぱり
英語は、日ごろからの積み重ねが、大事なんですね。塾に行くのは、いやがっているので、毎日家で少し
でもいいから勉強をするように、本人に伝えました。
英語ができなかったお子さんが、成績が向上した例がありましたら、お話しください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1860062】 投稿者: 訂正  (ID:EdxIqxMUNqw) 投稿日時:2010年 09月 23日 20:29

>なんだか、日本も変になってきました。
    日本語も
    >自分のレベルアップが重なっているので
    自分のレベルアップと重なっているので
    訂正すみません。

2. 【1860081】 投稿者: 訂正  (ID:EdxIqxMUNqw) 投稿日時:2010年 09月 23日 20:50

Thanks to this, I turned a new leaf with my children but I felt I might have gone far from my ordinary life in Japan I had been experiencing. I have still had a deal of trouble in talking about domestic news with my coworkers. But I think my children could achieve each abilities of them in English that meets each grade of them.
    うーん、やっぱり英語は難しい。ざっと考えは示せても、あとで読み返すと文法とかぼろぼろだったりする。
    これが、もっと下のレベルで子供が経験していることなのかなあと。
    へたくそな英語で申し訳ないですが、子供の目線に立つには自分もやってみると良いですよということです。
    実際にやると、子供もうまく行かないだろうなと分かります。
    だけど、努力を続けるのが大事じゃないですか?語学の習得は・・・とほほ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す