最終更新:

5
Comment

【192279】腹が立っています

投稿者: なんなん?   (ID:.UUtv19P5qA) 投稿日時:2005年 10月 11日 21:32

先日小学校の同級生のお母さんより電話ありました
内容というのが、子供が○さんにメールの強要をしているのでやめさせてくださいとの事
卒業後友達と遊ぶ約束をしたときにきた△さんに子供が無理やりメールの強要をさせている
子供に聞いたところいややから中学入学前に△さんとは、連絡を一切とっていないし
○さんにメールするようにも言った覚えがないそうです
○さんの言い分は、まるで子供がすべて悪いように聞こえました
いやなら○さん自身がアドレスを教えなければいいし、着信拒否もできるはずなのに
しかも3ヶ月もまえの話を先日のことのように言われました
挙句の果てには、△さんを紹介した責任を取れとまで言われました
子供も3回ほど○さんにメールの事で相談を受けたようです
「いややったらやめとき!」と言ったそうです
犯罪でも犯したように同罪とも言われ私には理解ができません
一体何のためにうち電話されてきたのか中学生にもなればはっきり言って
100%子供の行動を把握することは、難しいと思います
電車に乗り通学し朝の早くから夜遅くなるまで帰ってこない(クラブで)信用するしか
ないのでは....
でも常に話は聞きやっていいこと、悪い事はしっかり教えているつもりです

報告のつもりで電話してきたと思います よその子供の心配をする前にわが子が本当の
ことを言っているかどうか見直すべきでないでしょうか
私も常にわが子が100%正しいと思っていません
私ならまず子供と話し合いどうするのが一番いいか結果を出します
だめなら相手の子供との関係も絶つように言うと思います
とにかく話が一部分ですが、かなり腹がっています

読んで下さった方ありがとうございます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【192466】 投稿者: 無名  (ID:meTLPTUZ28Y) 投稿日時:2005年 10月 12日 00:41

興奮しているからでしょうが、意味不明です。

2. 【192470】 投稿者: 要するに  (ID:eTgE3RaYu46) 投稿日時:2005年 10月 12日 01:03

○さんと△さんはメールでトラブっていて、その原因はスレ主さんのお子さんが双方の仲介をしたことにあると言いがかりをつけられていることでは?

3. 【193379】 投稿者: なんなん?  (ID:.UUtv19P5qA) 投稿日時:2005年 10月 12日 23:03

要するに さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ○さんと△さんはメールでトラブっていて、その原因はスレ主さんのお子さんが双方の仲介をしたことにあると言いがかりをつけられていることでは?
    >
    そうです
    仲介したというより4人で(別の友達/○さん/△さん/うちの子供)一緒に遊んでいて後日○さんが△さんのアドレスを教えてほしいと
    言ってきたそうです
    相手の方は、△さんを紹介した責任を取れとか/携帯を解約したとか/犯罪に巻きこまれるとか  理解できないことを言われました
    いやなら着信拒否をすればいいし連絡を取らないようにすればいいことなのに
    子供も「嫌ならやめとき」と何度も言ったそうです
    子供は、嫌なので中学入学前に連絡を取れないようにしていました
    しかも3ヶ月前の話を先日の事のように言われました
    子供のウソを見抜けないダメ親とも...
    子供同士の話なのでどちらが正しいかわかりません
    子供のメールも削除した後でしたので確認もできません
    怒鳴って電話してくることなのか未だに不思議です
    私なら子供と話し合って解決するんですが....
    ただこういう事が普通なのかどうか知りたくて投稿しました

4. 【193421】 投稿者: そういうときは  (ID:JMksjCL.Pe6) 投稿日時:2005年 10月 12日 23:44

友人のメールアドレスを聞かれたときには、無断で教えてはいけませんと、
    お子様に教えてあげてください。そういうときは、個人情報だから
    勝手に教えるわけにはいかないよね(笑)と返事をしましょうと。
    教える場合は本人の了解を得てからにするべきです。大人でももちろん同じです。

5. 【194402】 投稿者: 要するに  (ID:eTgE3RaYu46) 投稿日時:2005年 10月 14日 01:48

そういうときは様のご意見に同意です。
    スレ主さんのお子さんは、要するに○さんに△さんのメアドを教えたのですよね?
    なら、いくら聞かれたとしても、他人の情報を勝手に教えるのはダメですよ。
    「本人から了解を得てないから、私からは教えられないよ」と言うべきだったと思います。

私たち大人でも同じでしょう?
    ○さんから「△さんの電話番号を教えて」と言われても、普通なら「△さんに了解得てから教えるね」と言うのが常識だと思いますし、また△さんにも「○さんから電話番号を教えてって言われてるんだけど、教えていいかな?」と聞くでしょう?

私でも自分のメアドを勝手に教えられたらイヤですよ。いくら仲が良い人でも、なんの断りもなく教えられたらね。相手は相手で、なんの断りもなく自分のメアドを流されたことに腹が立っていると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す