最終更新:

24
Comment

【27233】食事に文句を言う息子

投稿者: 疲れた母   (ID:YajzCa4mSgk) 投稿日時:2005年 01月 31日 13:38

中1の男の子がいます。
今一番、悩んでいるのは食事のことなんですが、
最近食事に文句ばかりつけて、嫌いなものは食べたくないと言って
好きなものばかり食べています。(もともと偏食気味ではあったのですが)
最初はお弁当も毎日持たせていたのですが、あまりにも文句が
多いので最近はあまり作らなくなりました。
でも、学食でも麺類とか同じものばかり食べているみたいなので、
栄養面で心配しています。
私としてはお弁当を作りたいのですが、本人が拒否してもお弁当を
持たせるべきでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4907250】 投稿者: あら  (ID:ZLPu1V8M3IA) 投稿日時:2018年 03月 01日 08:24

ほんと、娘の生まれた年のスレだわ。
    我が家は好き嫌いがないですね。
    ブロッコリーとかカリフラワーとかアスパラとか好まないですけど、残すことはないかな。
    母親が怖いからかな~。
    でも、私自身が好き嫌いが多かったです。
    母親は好き嫌いにとても寛容で、当時の先端育児本の影響かめんどくさかったかだと思います。
    でも、大人になった今はなんでも食べてるので、あれは何だったんだろう?
    会食などで残すことは恥ずかしいと思うようになり、残さず食べるようになったからかな。
    子どもたちは保育園っ子で集団で食事をしつけていて、大好きな先生が残さず食べてね~と明るく言っていたからとか、残すことを恥ずかしいことだと自然に学んだからとかかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す