最終更新:

13
Comment

【405463】エリー

投稿者: 中学生の水着   (ID:ZM5p70joz.M) 投稿日時:2006年 07月 11日 10:07

中学三年生の娘がおります。
小柄な子だと思っていたのに、それなりにふっくらしてきて
1年生のときに買った、ジュニアの160cmの水着が入らないから
買って!と申します。

お店で見ても、なるほどジュニアの160は無理なんだろうな、と思うのですが
そうなると、レディースのSサイズになるかと思います。
そう思って、探すとまず、ビキニがほとんどで希望の形がほとんどない
(タンキニ希望)
お値段が高い。で、娘に急かされているものの、デザインと価格の納得できる
これ、といったものに出会えず購入に踏み切れずにいます。

皆さんのお嬢さんはどのような水着をきていらっしゃるのでしょうか?
また、中学生が着ても違和感のないデザインの手ごろなお値段の水着を購入できる
お店をご存知の方、教えてください!

気づいたら、夏休みも目前、事あるごとにいわれています。
あっせてきました!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【405940】 投稿者: おしゃれさん  (ID:FgrCO4RLk2I) 投稿日時:2006年 07月 11日 21:10

うちは横浜方面なので、八景島の近くの横浜ベイサイドマリーナ(アウトレット)のスポーツショップ(ナイキ・アディダス・etc)で買います。
    お洋服も、もっぱらここです。東京方面にも結構アウトレットがありますから、覗いて見られてはどうでしょう?

ちなみに・・・去年は競泳水着(クレージュ)を4000円を切るくらいの値段で購入しました。

2. 【406009】 投稿者: ランズエンド  (ID:ZNhdl5/sb0M) 投稿日時:2006年 07月 11日 22:51

お急ぎのようなので、お役に立たないかもしれませんが。
    海外通販のランズエンドは女の子の水着、かなりあります。
    形も色もかわいいですよ。
    ネットで見られるし、注文後一週間くらいで届きます。
    でも、日本の流行りものをお探しだとしたら、ちょっとちがうかもしれません。

3. 【406048】 投稿者: ウチもランズエンド  (ID:KL4qunfYdgA) 投稿日時:2006年 07月 12日 00:15

ランズエンド アメリカ KIDS版で、アメリカへ直にオーダーしてます。
    日本より体格のよい子が多いアメリカ版だけあって、サイズが男女共XLまであります。
    また、アメリカのスクールや日本のインターナショナルスクールが、スクールのポロや
    スクールバッグをオーダーしているように、児童生徒向けなので、ともかく丈夫です。
    たぶん日本版より種類や色・柄が豊富です。

今年の娘(150cm)の水着は、HANNA ANDERSSON にしました。
    ハナの洋服はランズエンドとまた違って、「さすがスウェーデンの色使い」といえる、
    とても美しいものばかりですし、品質も問題無しです。
    ただしハナは、160cmまでです。
    ハナは、お値段がなかなかですが、なんといってもシーズン末のバーゲンがおいしくて。
    もちろんソールドアウトの時もあります。
    でも我が家は、「今年のバーゲンで来年のモノをゲットする」のが信条なので、ほとんど
    定価で購入したことはありません。

今回はお急ぎのようですが、お時間がある時にホームページをご覧になってはいかが
    でしょう。

4. 【407648】 投稿者: エリー  (ID:QD5FhaZBNAw) 投稿日時:2006年 07月 14日 10:16

いろいろご意見をお寄せいただいて、ありがとうございました。

私が高い、と感じたのは1万5千円を超えるものが主流で、こちらはOLさんや
    アルバイトなど自分でお金を稼ぐことができるようになったらよいかもしれませんが
    中学生には不釣合いに思いました。
    我が家の近くのイトーヨー○堂でもレディース物は1万2千円前後が主流で
    これでも私にとっては?でした。

そこで私が見つけられないだけで、イーストボーイやコムサボーイ、オリオリなどの
    ブランドでおしゃれもしたいけどまだお姉さんたちが着ているようなものは、恥ずかしい・・
    といった世代のお値段のお手ごろな〈1万円を切る〉水着があるのでは・・?
    思ったり、他にも何か情報をお持ちのかたがいらっしゃるのでは?と、思いお聞きしました。

そういったものはないようですね、残念! どちらかで作ってくださればいいのに。

ランズエンド、ハナ、L.L.BEAN、シュシュリス・・私も昔よく取り寄せていました。
    娘のファースト水着はハナだったかも。
    いつの間にか遠ざかっていましたが、久々に取り寄せてみようと思いました。
    今回は間に合わないですが、カタログを見ながら
    いろいろ計画を立てるの楽しいですよね。ありがとうございました。

5. 【407662】 投稿者: エリー  (ID:QD5FhaZBNAw) 投稿日時:2006年 07月 14日 10:47

続けて、投稿させていただきます。

こちらに投稿の後、役員お集まりがありまして、たまたま雑談ができる
    隙間の時間ができましたので、ここぞ、と聞いてしまいました。 

全体としてはこちらで寄せていただいたご意見と重なっていたように思います。

大型スーパーでシンプルなものを買ったわよ、それで十分とおっしゃる方。

ビキニ!と押し切られてお買いになった方。

欲しがるのがあまりに高いので、びっくりしていたら、ではこれと選んできた
    トップスと短パンの値段が6千円で良いかと、お会計をしたらそれぞれに
    お値段がついていてびっくりしたわ〜といったお話。

お話を総合してみると、スーパーで買われた方は去年の話で、
    今年はかなり不満がたまっている様子。
    うちの娘もあまりシンプルなスポーツブランドのものは嫌がるのです。
    そう思うと、無理に値段で選んで、中学生の今年は何とか納得しても
    来年また、買いなおす羽目になるよりは
    来年のことを考えて、気に入って喜ぶものを買ったほうが良いかな
    と、考えています。
    こころはまだ、高校生のお姉さんのようなものは似合わないと思いつつも
    気になってもいる・・そんな、微妙なお年頃、といった感じなのですね。

スポーツショップの組み合わせて買えるものなどよさそうですね。
    夏休みに入ると娘にも時間ができそうなので、一緒に見て来たいと思います。

皆さんのご意見、とても参考になりました。ありがとうございました。

6. 【408232】 投稿者: ウチもランズエンド  (ID:G0JyhUvmwjg) 投稿日時:2006年 07月 15日 03:52

他のお母さん方の意見が聞けて、よかったですね。

ウチの娘は、今のところ、この洋服は絶対いや!
    という事があまりないので、
    年齢が進むと水着ひとつでも色々難しいんだな〜と、
    違うところで参考になりました。。。
    こちらこそ有難うございました、という感じです。

お嬢さんの好みと、お母さんのお財布の都合が一致する、
    ステキな水着が見つかるとよいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す