最終更新:

1
Comment

【462373】短期語学留学

投稿者: 中3女子の母   (ID:pydfdxacyyY) 投稿日時:2006年 10月 11日 07:57

娘が冬休みや春休みなどを利用して短期の語学留学をしたいと
言っています。中高一貫の私立に通っていますが、学校で行く予定はなく、
お友達は、各自で行っているようですが、はて、どこで申し込めばよいのか
ちょっと調べただけでも、値段もピンきりで途方に暮れています。
経験のある方、または何かご存知の方教えて下さい。
私の希望としてはホ−ムステイで午前中は本人のレベルにあった語学学校・・
むこうで観光も2.3日・・2週から3週間くらい。女の子なので安心して
行かせられるところ・・と考えていますが、娘は好奇心旺盛で昨年の愛・地球博も
一人で行ってしまうような子なので物足りないと欲求不満にならないとよいのですが・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【462467】 投稿者: 元留学生  (ID:ncrAePM7n3c) 投稿日時:2006年 10月 11日 09:56

私が、高校の2年と3年の時、夏休みを利用して短期留学を
    しました。
    当時のことを思い出すと、親が探してきたのではなく、
    自分で探して、ここに行きたいと言ったように記憶しています。
    確か、雑誌に留学ジャーナルだったかな?そんな雑誌が
    ありました。それを見て決めました。
    色々なところがありますが、やはり、大きなところが安心で
    きるので、旅行会社で企画したところにしました。
    近畿ツーリストやJTBなんかでもやっているんじゃないかな?
    ちなみに、夏休みだと、オーストラリアやニュージーランドは、
    学校があるので正規の高校の授業が受けられます。
    語学学校に行くよりも、いい経験ができますよ。
    私の時は、生徒の家にホームステイして、その子と同じ授業に
    でました。
    2回目に行ったときは、なんと男子校だったんですが、楽しかったです。
    特に、数学の授業は、日本の方が進んでいるのでかなり、生徒や先生に
    感心されますよ!!
    春や冬は、行っていないのでアドバイスできませんが。。。
    いいところが見つかるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す