最終更新:

65
Comment

【5478210】塾に外注する学校

投稿者: 小5女児はは   (ID:lnxhQoAVonE) 投稿日時:2019年 06月 19日 15:40

都内神奈川の私立中高一貫校で塾と提携して長期休暇や補講などを任せる学校って、ありますか?
塾の先生にそう言った学校もあると伺いました。
6年になれば塾主催の学校説明会があるから、そこで質問してと言われましたが、早目に知っておきたいと思いスレッドを立てました。

何故かと言うとそういった学校は候補から排除したいからです。
スケジュールを立て時間と労力を使い行った学校がそれではバカバカしく思えます。

塾の先生の言い分は外部の塾や予備校に通うより費用も抑えられ学校帰りに寄る労力も減ると言います。
どのみち高校になれば予備校に行くのは、どの学校も大半の生徒さんも必須です。
無駄です。

何より何の為の私学か、学校教員が無能だから塾に丸投げとしか思えません。
学費に含まれている学校もあるかもしれません。
でも私は、そういった対策をする学校は通わせたくないので教えて下さい。

Y偏差値60から45前後の都内神奈川の学校で教えて頂ければ助かります。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【5501313】 投稿者: 外部の風  (ID:2WNwm3z6eaM) 投稿日時:2019年 07月 09日 16:03

    思うに、転勤が無く縁故採用にて長期雇用の私立こそ外部の風を積極的に取り入れるべきなんです。

    むしろ外資企業のように高額な年俸の期間雇用制にする方が結果には直結しそうなものです。

    何十年単位で居座ってる井の中の蛙なんて、このグローバル化の時代に、いつまでも昭和感覚ですよ。
    ICTの話をしたら電子辞書で事足りると返すようなボケ具合w

  2. 【5502076】 投稿者: どうなのでしょうね  (ID:sbFISsfTMZY) 投稿日時:2019年 07月 10日 09:37

    高額な年俸の期間雇用制、賛成です。

    その分、納める金額が増えても塾代を考えたら妥当かと思います。

    極力塾や予備校に行かずに済ませたい。お金ではなく時間の問題として。塾への移動時間がもったいないとしみじみ思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す