最終更新:

1
Comment

【557750】14年ぶりの仕事(パート)

投稿者: マリーアントワネット   (ID:YRewtQH0Shk) 投稿日時:2007年 02月 05日 23:46

こんにちは。去年、上の子が中高一貫の私立に入学、下の子も小学校に入学したので生活のリズムが整い始めた3学期からパートを始めました。OL時代は生命保険会社の事務の仕事をしていたので、仕事をするなら金融関係の事務がしたかったのですが、家庭や子育てには手を抜きたくないので(・・というより仕事と家庭の両立ができるほど器用ではないので)学生がいっぱいアルバイトに入っているのでかなり融通が利く某ファーストフード系のお店で仕事を始めました。若い子が多いし、皆とても爽やかで良い子なので
意外と楽しいのですが、今年40歳だし、時々何となく「いらっしゃいませ〜!」と
若い子と一緒になって叫んでる自分を冷ややかな目でみている自分・・・を感じてしまうのです。ずいぶん前のスレに皆さん落ち着いた歳相応な仕事をしている方が多い内容を
読んだのですが、40歳でファーストフード系って恥ずかしいですか?一応、歳より若く
見えるそうですが・・。意外と楽しいので身体にガタがくるまでは続けたいなあ。
私のような人いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【559676】 投稿者: OKだと思う  (ID:5JAsMr3EIiA) 投稿日時:2007年 02月 07日 15:23

楽しいのであれば、向いているような気がします。
    向いていない仕事をすると、肉体的な疲れではなく、精神的な疲れがすごいです。
    しかも、若い方ともちゃんとコミュニケーションできて協調性がおありになるみたいで
    いいなあと思います(なかなかこれがむずかしそう)

以前マク○ナルドで働いている最高齢のおばあさんが紹介されていましたけど、
    80代でしたよ。愛知の方だったかな。
    もちろんパートですけど、すごいと思いました。
    高齢化社会の理想ですよね。

ブック○フの重役?に抜擢されたのもパート出身の清水国明のお姉さんだし。
    この方もパートを始めたのは、30代後半だったと思います。
    働き始めたときまわりが若い子ばかりで、自然に指導的な役割になっていった
    みたいです。

スレ主さんも見た目とか気にしないで、がんばってくださいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す