最終更新:

137
Comment

【5824111】なぜ理系男子はモテないのか

投稿者: ローランド   (ID:lBEt0lq3ctY) 投稿日時:2020年 04月 04日 18:58

大半の理系男子はモテないし、彼女がいる人も少ないのが現実。
女性慣れしていないのに、プライドが高いから?
思い付く理由を書き込んでください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 6 / 18

  1. 【6429773】 投稿者: 単純に  (ID:x0iANirA/lM) 投稿日時:2021年 07月 30日 14:17

    人としての魅力に欠けるから。
    興味のあることが偏っていて話もつまらない、
    のにプライドだけ高い人が多い。
    浮気の心配がないことだけが取り柄だけど、
    それだけがパートナー選びの基準の場合、
    自信のない女性が選ぶのでしょうね。

  2. 【6429801】 投稿者: 東郷  (ID:X.cvF5m1FPI) 投稿日時:2021年 07月 30日 14:42

    > 彼女ナシ=年齢。免疫ないから、男慣れした偏差値40くらいの女子に持っていかれるんだろうなー。




     男慣れした40くらいのオババに、、、、というケースを、至近距離で見たことがある。偏差値40なら、良しとすべし。

  3. 【6429807】 投稿者: まとも  (ID:LqPUm55dG9c) 投稿日時:2021年 07月 30日 14:48

    >理系にも爽やか青年いる

    例外もいて当たり前。
    理系の爽やか青年なんて例外でしょ。
    基本的には、理系の彼女いない出来ない率は高い。

  4. 【6429827】 投稿者: こういうのが  (ID:/BWX/laKNA2) 投稿日時:2021年 07月 30日 15:17

    紛れてるから、いくら浮気もしないと言ったって結婚生活は長くは穏やかにいかない。
    宇宙人捕まえちゃったら大変。

  5. 【6429832】 投稿者: みんみん  (ID:HNiLghxNOHU) 投稿日時:2021年 07月 30日 15:23

    え~?理系モテますよね。自分に持っていない能力があると憧れます。
    でも若い頃はスタイルやルックスから入るので文系だろうが理系だろうがモテる人はモテる。理系なら更にリスペクト。
    性格は人それぞれではないかな。夫は理系ですが視力は良いし、おおらかでスポーツマンです。
    優秀すぎると文系でも理系でもモテない人の比率は高くなるかもしれません。話し方や内容、仕草などに知性が溢れ過ぎて近寄れない(引かれる)のではないでしょうか。でも理系の人は周囲に女性が少ないため、争奪戦で勝てるようなスキルが必要になりますがなかなか難しいのが実情なのでは?

  6. 【6429837】 投稿者: でもそれは  (ID:qbRcEUfWIxA) 投稿日時:2021年 07月 30日 15:30

    >容姿はもちろん、職業や学歴の閾値が高すぎ。
    最低でも四年制大学、最低でも正社員、最低でも育児休暇後復職して正社員で働き続ける。(・・・)/紹介してくれと頼まれたので、上記条件に加えて職種希望を聞いたら、医療職なら看護師以上(療法士や技師はだめ)、教員は義務教育は忙しいから高校教諭以降(実際、大学助教と結婚している人は多い。講師はだめ)、介護系もだめだけど士がつく資格職ならいいかも、保育士もだめだが教育学部卒の幼稚園教諭ならいいかも…


    くだらん。しかも上記は、多くの女性が求める「理想の結婚相手」の逆パターンではあるまいか。まさに、裏返し。

    しかも彼女らで笑えるのは「理系男なら浮気はしない」との根拠乏しき盲信ぶり。女性の存在は職場だけではあるまいに。赤坂あたりの韓国人ホステスに入れ込んだ理系の人々を結構見受けたものだ。理系はかえって生真面目ゆえに、カネを用立てたり保証人になったりと、たしかに愛人と「まじめに」付き合っていたみたいだね。そうした理系男性ほど女性に幻想抱き、妄想たくましくなりはしないか。それゆえ、優秀な女性ほど理性的な行動をとるもの、と勘違いしがちになる。また逆に、偏差値的視点で女性を侮る男もいた。

    その点文系は違う。たとえ才色兼備であっても、中身は一般の女性と変わらないとの現実を知っているからだ。したがって、彼女らの内心に宿る暗い情熱やわが身を捨てて相手を道ずれにする女性の思いの強さをよく知る。だからこそ、最悪の事態を回避しうるともいえるのである。

    他方、理系男はそうした不条理な行動心理が理解できない。だからこそ、「女性心理を方程式で説明してくれ」などと本気で述べる東大理系クンがいるのだろう。女性とのデートの前にマニュアル本を熟読して臨むタイプもそうした彼らのはずだ。正解は一つではないのに。

    そうしたときに「人でなし」になる虞ある理系男よりも、多くは「ろくでなし」だがあなたとは身の丈あった文系男の方が、長い目でみたとき「買い」ではあるまいか。男は、見栄より実質で選んでほしい。

  7. 【6429855】 投稿者: 時代錯誤な  (ID:5eULaeyuXJQ) 投稿日時:2021年 07月 30日 15:54

    理系はモテないなんていつの時代の話ですか?

    息子の周りの理系男子は
    なかなかハイスペック揃いで、皆彼女がいるようですが
    聞いたところによると彼女たちも
    それ相応にハイスペックな女の子ばかりですよ。
    ハイスペックな人間には男女問わずそれなりのコネクションがあって
    紹介し合うようですね。

    モテるかどうかは
    文理ではなくて、その人間の魅了でしょう。

  8. 【6429858】 投稿者: びっくり  (ID:qbAP6g4clsM) 投稿日時:2021年 07月 30日 16:01

    今は理系男子のほうがモテるよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す