最終更新:

146
Comment

【5981350】【首都圏】二学期開始の懸念

投稿者: コロナ禍   (ID:V3JrxgJ1WRg) 投稿日時:2020年 08月 13日 22:56

各地の保育園や幼稚園、小中高、大学でクラスターや感染のニュースがあります。
東京都では、濃厚接触者のハードルが高く、家庭内の感染であると登校していても学校内で広く検査をしてもらえません。
私立でも区立でも、学校によっては公表せず、塾や習い事でも周知されずにいます。
二学期開始にあたって、通常登校が多いですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 19

  1. 【5981406】 投稿者: コロナにかかったら終わり  (ID:QYYqri2SEdY) 投稿日時:2020年 08月 14日 00:51

    コロナに感染したら、症状が軽くても、後遺症がひどくて、呼吸困難になる、謎の痛みに襲われる、精子が出ないなど、後遺症がひどいんです。


    学校はそんなことはお咎めなしです。卒業後のことなんて、どうでもいいんですから。


    今、学校に行ったら、高い確率で感染します。コロナに感染した学校がたくさん出ていますが、感染防止に力を入れていた学校なんですよ。


    医者がフルPPEをしていても感染しているのがコロナです。コロナは本当に誰でも感染します。そのくせ、感染したあとの後遺症が最悪なんです。


    お子さんの命を守るのはいったい誰ですか。あなたたちお母さん、お父さんしかいません。学校ではないのです。


    無碍に感染させることはあってはなりません。


    たった一回の過ちで死なないまでも、人生が終わる後遺症に遭ってしまうのです。


    そんな簡単なことすら分からない学校に合わせてどうするんですか。


    最悪、高卒は高認かN高などの通信制で解決します。
    いまは、何が何でも感染しないことですよ。

    感染させても何も思わない学校に合わせるな。我が子の命は、お母さんお父さんしか守ってあげられないんです。


    ショッキングなことですが、学校に通わせたせいで、コロナに感染し、コロナで重症化して、ついに最期を迎え、我が子の死を見守らないといけない、お葬式で永遠の別れを告げないといえない、この光景を浮かべて、本当に学校に通わせることが出来るんでしょうか。


    自民党は感染、大いに結構ということなので、今まで自民党しか入れて来ませんでしたが、今回ばかりは考えないとと思っております(そうは言っても野党には入れたくありませんが、悩みます)。

    とにかく本気で感染しないことを考えないと、我が子は死もしくは後遺症に悩まされることになるかもしれません。

  2. 【5981410】 投稿者: 終わりの始まり  (ID:zNJScWJxvSk) 投稿日時:2020年 08月 14日 01:17

    あなたの家ではお子さんは学校に行かせず外に出さないとして、親も仕事、買い物、その他全く家から出ないのですか?

    家庭内感染が増えており、ウイルスを持ち込んでしまったら家族全員が感染するケースが多発しています。
    重症化し最期を迎える可能性が高いのは親の方かもしれませんが。

    家族全員、家から一歩も出ず、数年間籠城するお覚悟ならご立派ですね。

  3. 【5981424】 投稿者: 修学旅行  (ID:rH7AL8GAvhY) 投稿日時:2020年 08月 14日 04:04

    9月末にあります。皆さん参加が多く悩みます。

  4. 【5981538】 投稿者: こういう輩  (ID:5WVgcsVSgRE) 投稿日時:2020年 08月 14日 08:21

    こういうのがいるから、いつまで経っても実害以上にコロナを恐れる。どこの論文だよ、あんたが書いてるのは。マスコミに踊らされ、間に受けて冷静な判断を失った阿呆の展開だ。

  5. 【5981564】 投稿者: 呼吸器内科のコメント  (ID:Ynsfhelmt1k) 投稿日時:2020年 08月 14日 08:36

    全国の感染者が5万人を超えたが、呼吸器専門医の倉持仁医師は「この状態だと(中国の8万人を)すぐ抜いてしまう」という。

     そして「最初から見てて思うんですけど、国は何もしてないんですね、当初から。法整備も、経路不明者の数が上がっているといいますけど、これは実態としてもう追えてないんです。保健所さんはキャパオーバーして追えてないんです。スタッフも増えてないですし、お金も足りない。そんな中で患者さんの数だけ爆発的に増えているのに、国はそれを見て分かっているくせに何もしてしない」と厳しく指摘した。

     「そして本来であれば一番困っているところを、国が上にいるわけですから、金を出して、人を出して一気にそこを制圧しないと感染は当たり前ですけど、広がっていくんです。だけど、ずっと国会も開かない。法整備もしなければ、もう現場は追いついてない。自宅待機者何人いるんだと、指定感染症と指定したんだったら、その義務を果たせと。果たさないんだったら、自治体のルールですから国がちゃんと管理しなければ、法律、法治国家でも何でもないですよね。そういった問題点を一切無視して、ずっと走り続けて無視してるんですね」とコメント。

     「我々、医療現場から見ると、許されることではないですし、何をやってるんだと。早く政権を変えるなら変えろとかですね。そこまで、選挙がないからのんびりしてるんでしょうけど、大変なことになりますよね。多分、そういう思いが一般の人たちの中では明らかに増えてます。やはりそこを早く気付いて、経済を回すことと対策をしないことは、全く別のことなんですね。対策をして経済を回すべきこと。何もしないことが経済を回すことだと思っちゃってるんですね。ちょっとこれは変えないとダメだと思いますね、私は」と声を荒げた。

     また、10代や子どもに感染者が増えてることについて、「子供たち無症状の方が多いんですけど、ウイルスはたくさん出す。インフルエンザもそうなんですけど、学校ではやると一気に感染が拡大しますよね。それと同じことが起こる可能性があります。子どもに広がれば親の世代、おじいちゃん、おばあちゃんへと広がっていく可能性があります」と解説した。

     「今のままの無策で、何もしなければ感染者の数は増えてしまいます。そうすれば今、重症者が少ないからとか、死亡者が少ないからとおっしゃってますけど、時間の問題。それを見てから動き出すのでは国としては遅いんですね。その認識を強く持っていただいて、日本の子供の命は一人も奪わせないと、それくらい強い気持ちでやらなければダメですし、実際にそうやっている国もある。何でこんなにのんびりしてるんだかと、私は非常に怒りを覚えますね」とした。

  6. 【5981597】 投稿者: 本当に  (ID:FQe/j7VmRA2) 投稿日時:2020年 08月 14日 09:01

    国会を開いて法改正しない事には、自治体の権限や財源でできる事は限られますよね。

    そして怪しげな学者ばかりが委員に増えていき…。
    日本で一番頭の良い人達は、医学部でしょう。経済や物理じゃない。なぜ医者に任せないの。
    経産省に感染症の制御なんて、どう考えても無理なのに??

    それにしても、3月には、色々トンチンカンなこともありつつも、厚労省系の感染症専門医の意見を聞きながら頑張って先頭に立ってた安倍さんが、この気配のなさは一体なぜなのでしょうか。
    統治する気がないなら今すぐ辞任してもらうたい。

  7. 【5981601】 投稿者: 中国って  (ID:q2G8tBwBv4k) 投稿日時:2020年 08月 14日 09:03

    中国って無症状はカウントしないんでしょ?
    日本もそうすればいいのに。

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 19

あわせてチェックしたい関連掲示板