最終更新:

27
Comment

【63357】子供の私服(女の子)

投稿者: 春うらら   (ID:/U9p0D0GOCs) 投稿日時:2005年 03月 20日 17:56

はれてこの春中一になる女の子がいます。これまでは学校と塾の生活で私服もジーンズにトレーナー(ギャップやユニクロ)ばかりでしたが、春休みにお友達と出かける機会が増え、お出かけ着がほしいと言い出しました。
私としては、清楚で学生らしい服装が好きなのですが、デパートなどではお値段も高めなのでバーゲンでなら・・・という感じです。
150,160くらいになるとなかなかお店にもサイズがない事が多く困っています。

皆様はどのようなところでお買い物されてますか?渋谷、横浜あたりでよいお店がありましたら教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【63440】 投稿者: 中2娘母  (ID:fO8PvKeQ/Qg) 投稿日時:2005年 03月 20日 21:10

    イーストボーイはいかがでしょうか?
    渋谷はわからないですが、横浜そごうには入っています。
    中高生向けのブランドで、デザインも割りとおとなしめ。またデパートに入っていますが、価格もリーズナブルだと思います。
    いまはそういう季節ではないですが、バーゲンの最終になるとかなりお安くなります。
    またポイント制度もあってこれがかなりお得なので(バーゲンもポイントがつきます)、親にはありがたいブランドだと思います。

  2. 【63499】 投稿者: 高校生・母  (ID:GjukH0J5RbM) 投稿日時:2005年 03月 20日 22:52

    中1〜2位の時はお洋服選びが一番難しいですね。高校生になると、体つきも大人になり、サイズも決まりますから、お友達と買い物に行って買ってくることもあります。

    ちなみにウチは、アウトレット(横浜ベイサイドマリーナ)がお気に入りです。お値段も破格に安いですし、いろんな店が入っていますから、見て歩くだけでも結構楽しいです。

  3. 【63504】 投稿者: 女の子S母  (ID:r0LYC0aojUI) 投稿日時:2005年 03月 20日 22:59

     横浜ならシアルの3階でよく買い物します。4階は超GAL風BGMうるさいけど、3階はまあ、許せます。若い子向けブランドなら、とても細く小さくできているので、150のお子さんも充分着れます。VIVREやザスカイは高校生以上かな。

     渋谷なら109part2(大盛堂手前)は、そのくらいの子達の館ですよ。安い物から、ナルミヤまで中高生が着そうな物だらけです。

     親の好きな清楚で学生らしい格好は、普通の子なら(おしゃれな子なら)まず着なくなると思いますよ。入学する学校によって、できたお友達によって服が違ってくると思いますので、今購入するのは最小限にした方がいいと思います。そのうち、今の服は何一つ着てくれなくなるかもしれません。

  4. 【63924】 投稿者: てん  (ID:ym2Z3i2Ca66) 投稿日時:2005年 03月 21日 20:15

    今度中2になる娘がいます。
    小学校高学年の時はナルミヤが大流行でした。
    中学に入ったとたん、ピタリと誰も着なくなりました。
    (娘の周りだけかもしれませんが)

    中学に入って、お友達と出かけるようになってから欲しいものを買うのがいいと思います。

    ちなみに、娘はギャップ、コムサ、たまにバーバーリー、通販のセシールなどブランドにこだわらず気に入ったものを着てます。

  5. 【64376】 投稿者: 春うらら  (ID:/U9p0D0GOCs) 投稿日時:2005年 03月 22日 15:27

    皆様、お返事ありがとうございます。

    中2娘母様

    イーストボーイ・・ありましたね〜。私自信むか〜し着ていたような・・イメージはカジュアルでパンツ系割とシンプル・・昔と変わってなければ・・ですが。
    教えていただいてありがとうございました。是非行って見たいと思います。そごうでしたよね。


    高校生・母様

    ベイサイドマリーナ・・出来た当初は何度か行きました。どちらかというと2階のスポーツ・アウトドアブランドのほうですが・・下の階はあまりのぞいていませんでしたが、どんな感じでしたっけ・・車でいけるので便利ですね。春休み中お天気の良い日を選んでランチがてらのぞいて見ます。ありがとうございました。


    女の子S母様

    シアル、109part2どちらも中に入った事ありませんでした。外見で判断してここはちょっと・・と思っていましたが、ホームページで調べたら以外によさそうなお店もあり、びっくりしました。新しいお店を開拓できそうです。ありがとうございました。


    てん様

    コムサ・・大人っぽいイメージですね。子供のサイズはなさそうですが、大人のものを選んでるのですか?もう着れるのかしら・・確か港北ニュータウンやクランベリーモールにあったような・・そういえば、Tシャツやポロシャツもありましたね。シンプルだしいいかも・・ありがとうございました。

    今はまだ、うちの子はお洋服を買いに行っても、自分で選ぶことが出来ずどっちがいいかなあ・・と聞いてくる幼い子ですが、女の子S母様やてん様のおっしゃる様にあっという間に成長して親の思う服はきてくれなくなるのでしょうね。すごくおしゃれにはならなくてもセンスの良い服選びをしてほしいのですが・・この春にいろんなお店を一緒に回りたいと思います。ただし皆様のご忠告どおり買うのは最小限にします。母と一緒にお洋服選びなんて今だけかも知れませんね。

  6. 【64442】 投稿者: 109 2  (ID:.4fNBq7X/1Q) 投稿日時:2005年 03月 22日 17:25

    おすすめですよ。
    値段帯も五千円マックスみたいなリーズナブルなお店が
    けっこう入ってます。
    イーストボーイやコムサの方がお高いほど。
    でも露出度超高めなものも多いかな。
    そのようなものを取り扱っているお店は外から
    わかりますから避ければ大丈夫。

  7. 【64535】 投稿者: junk clothes  (ID:7EsSXHd6Xgw) 投稿日時:2005年 03月 22日 19:53


    > 今度中2になる娘がいます。
    > 小学校高学年の時はナルミヤが大流行でした。
    > 中学に入ったとたん、ピタリと誰も着なくなりました。
    > (娘の周りだけかもしれませんが)

    私の周りでもそうです。
    ナルミヤの服が買えそうな家は、もう少しセンスの良い服を着せ、おやっと見るとナルミヤもどきということが多いように感じます。
    人それぞれと思いますが、安い上にコーディネートの仕方によっては着てる人間がクレバーに見える分ユニクロのほうがまだお得な気がします。
    相応の年になると、子供のほうもそれに気づくということではないでしょうか。


    ちなみに伊勢丹新宿店(他でもあるのかもしれませんが知らないので)には、イーストボーイの大きなサイズのコーナーがあって重宝してます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す