最終更新:

27
Comment

【63357】子供の私服(女の子)

投稿者: 春うらら   (ID:/U9p0D0GOCs) 投稿日時:2005年 03月 20日 17:56

はれてこの春中一になる女の子がいます。これまでは学校と塾の生活で私服もジーンズにトレーナー(ギャップやユニクロ)ばかりでしたが、春休みにお友達と出かける機会が増え、お出かけ着がほしいと言い出しました。
私としては、清楚で学生らしい服装が好きなのですが、デパートなどではお値段も高めなのでバーゲンでなら・・・という感じです。
150,160くらいになるとなかなかお店にもサイズがない事が多く困っています。

皆様はどのようなところでお買い物されてますか?渋谷、横浜あたりでよいお店がありましたら教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【69654】 投稿者: シンプルが好き  (ID:GV5fomnfZgc) 投稿日時:2005年 03月 31日 12:55

娘は6年になります
    小学校では、本当に「これが小学生の格好?」と思う子が多くて驚いています。
    私の感覚はかなり少数派、むしろ変わり者らしく
    娘もクラスメートから流行おくれとかダサいとか言われているようです
    (でもユニクロ、GAP系のシンプルなものですよ?)
    9割が総天然色にラメやわけの分からないロゴ入りですね
    へそ出し、背中丸出し、腰までスリット、フェイクファー、アクセサリ付きもいます。
    その服装とランドセルがどれだけ陳腐か親も気にならないのでしょうか?
    でも、こちらを読んで、同じような感覚の方がちゃんといらっしゃることが分かり
    ほっとしました。
    でも、中学の説明会や体験授業に行くと、親はシンプルにブランドで決めていても
    子供はナルミヤ丸出しだったり、夏だと素足にサンダル、冬はロングブーツも
    多く疑問に思いました。
    別に面接のような格好する必要は無いですが、もう少し考えないのかしら?と
    感じますが、やはりそういう私は古くて固いですか?

シシュリスもステキで大好きですが、娘はちょっと容姿に難が(苦笑)
    とりあえず中学になれば、平日は制服なのでちょっとほっとできると思っていたのですが
    そうは行かないのですね。
    でも最近流行のティーン雑誌のような服装は、どうにも勘弁して欲しい母です。
    ちょっと話が逸れてしまいすみませんでした。

2. 【69657】 投稿者: お着物  (ID:HPG9rGZt1k6) 投稿日時:2005年 03月 31日 13:10

学生は制服が正装ですから、制服なら費用もかからず無難でしょうが、華やかさには、欠けますね。

いっそお着物にされてはいかがですか?貸衣装を手配して、会場で着付けて、終わったらすぐ着替えれば、それほど負担はないですし。振り袖は、シックな色やデザインから、かわいらしいものまで、選択できますし。お化粧や髪型をあまりつくりすぎなければ、かわいらしく、華やかだと思います。

3. 【69659】 投稿者: 中2ですが  (ID:/3Nu4fZ2QEc) 投稿日時:2005年 03月 31日 13:09

うちもシンプルが好きです。
    幼少の頃からシリリュスの服を着せていましたが、もう合うサイズがなくなってきました。
    フランスブランドが好きなので最近はアニエスbがいいと言っています。私のお古で我慢していますけど。

でもお友達の話では皆さんとても大人っぽい服を着ているようですね。セシルマクビー、リズリサといったブランドが人気みたいです。おとなしめの女子校なのでちょっと驚きました。

4. 【69677】 投稿者: 2女の母  (ID:VUnrFbkVG06) 投稿日時:2005年 03月 31日 14:22

シンプルが好き さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 娘もクラスメートから流行おくれとかダサいとか言われているようです
    > (でもユニクロ、GAP系のシンプルなものですよ?)

うちの長女(新中3)もまったく同じことを言われていました。
    GAP、ユニクロばっかり着ていましたので
    「もう少しおしゃれしたほうがいいよー、女の子なんだから〜」
    とよく言われていたようです。

この娘は中学になって、「ちょっとは考えなくちゃ」と
    イーストボーイを着ていましたが、
    いまはエスニック系の洋服がマイブームになっています。
    この手の雰囲気が嫌いだとだめなのですが、
    ちょっと変わった打ち合わせのジャケットとか、
    渋い色合いのプルオーバーなど、
    シンプルなジーンズやスカートに合うので、
    手持ちの服とも相性がいいです。
    (今年はエスニックテイストは流行のようですけど)

シリリュスは確かに細身の子でないとだめですね。
    うちも下新小6の次女はいいですが、上には合いません。

5. 【69760】 投稿者: 春うらら  (ID:/U9p0D0GOCs) 投稿日時:2005年 03月 31日 18:43

2女の母 さんへ

スレ主です。先日初めて渋谷の109part2に娘と行って来ました。やっぱり今までの服(シンプル系)と違いすぎて手が出せませんでした。結局、ハンズとロフトに行って買い物をして帰ろうとして、ふっと見ると「ZARA」のショップが目の前にあるじゃありませんか・・「あっこれは見てみよう!」(この掲示板で初めて名前を知ったので見たこと無くて・・)
    12歳以上の品数は少なかったけどとても気に入りました。特に生地の肌触りがいいですね。着心地がよさそうでした。

やっと暖かくなってきたので今度はベイサイドマリーナに行って見ます。スポーツブランドもたくさん在りますね。
    まだまだお勧めの店がありましたら是非教えてください。でも、ブランド音痴の私にはブランド名だけではその見せにたどり着くことが出来ません。場所、もしくはアドレスがわかれば調べて行きます。よろしくお願いします。

2女の母 さんへ

あの・・「シリリシュ」へはどうすればたどりつけますか?ホームページは見つけられませんでした。通販の経験も無いので自由ヶ丘のお店に行きたいのですが、教えていただけないでしょうか。それと私もジーンズ&エスニック系すきなんですけどお勧めのお店などありましたらこちらの方もよろしくお願いします。

6. 【69796】 投稿者: シンプルが好き  (ID:1v7fBoh6ytA) 投稿日時:2005年 03月 31日 20:17

2女の母 さんへ:

> うちの長女(新中3)もまったく同じことを言われていました。
    > GAP、ユニクロばっかり着ていましたので
    > 「もう少しおしゃれしたほうがいいよー、女の子なんだから〜」
    > とよく言われていたようです。

お仲間がいらしてちょっと嬉しい(^_^;)
    でも「おしゃれ」って、別に流行のものを着ることではないはず
    なんですけどね。

> いまはエスニック系の洋服がマイブームになっています。
    > この手の雰囲気が嫌いだとだめなのですが、

自分の個性を考えて気に入ったものを探していらっしゃることこそ
    おしゃれだと思います。ステキなお嬢さんなのでしょうね

> シリリュスは確かに細身の子でないとだめですね。

あれ、私間違えました「シシュリス」ではなく「シシリュス」ですね(恥〜;)
    うちの娘は細いのですが、なにしろ顔立ちが「どこから見ても日本人」なので
    似合いそうもないです。一重だけは似て欲しくなかったのに。

知らなかったブランドもいろいろ教えていただけて助かりました。

7. 【70032】 投稿者: あすか  (ID:dEKb..Erh3M) 投稿日時:2005年 04月 01日 08:46

明日から4月 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  11月に娘のいとこ(つまり私の姪)の結婚式があります。
    > 娘も出席する予定ですが、何を着せたらいいか迷っています。
    > ちなみに娘は14歳、身長160?ちょっと、体重5?? 大柄な子です。
    > 普段はジーンズばかりはいています。
    > たぶんひらひら洋服は拒否すると思います。
    > 中学生らしく且つ華やかなお席にふさわしい服を探しています。
    > 是非、良いアドバイスをお願いします。

上は白のニットの半そでのおしゃれなもので
    真珠系のビーズやリボンなどで甘くアレンジしてあるもの。
    (アンサンブルでカーディガンがついていると尚便利)
    スカートは中学生らしく、チェックのプリーツスカート。
    (スコッチハウスなどの上質なもの)
    それからオフホワイトのストッキングに、黒の細いベルトのついた靴。

チェックのスカートは意外といろいろなものに合います。

8. 【70088】 投稿者: 2  (ID:VUnrFbkVG06) 投稿日時:2005年 04月 01日 12:23

春うらら さんへ:
    > 2女の母 さんへ
    >
    > あの・・「シリリシュ」へはどうすればたどりつけますか?ホームページは見つけられませんでした。通販の経験も無いので自由ヶ丘のお店に行きたいのですが、教えていただけないでしょうか。

シリリュスは下記のホームページです。
    デジタルカタログもあります。
    もちろん直営店の案内も。

http://www.cyrillus.co.jp/

>それと私もジーンズ&エスニック系すきなんですけどお勧めのお店などありましたらこちらの方もよろしくお願いします。

うちがよく行くエスニック系はマライカというお店です。
    109−2にも入っているようですね。
    (そう言えば、エスニック雑貨店があったような)

http://www.malaika.co.jp/

お嬢様に似合うお洋服が見つかるといいですね。
    どうぞ楽しいショッピングを!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す