最終更新:

20
Comment

【641758】こんなはずではなかったに

投稿者: ねむい母   (ID:7hGbV5x1uzk) 投稿日時:2007年 05月 23日 13:07

一貫校中2の息子のことですが、ひたすら、ひたっすら部活のみに全精力を注いでおり、
困っています。一軍スタメンに上がってからというもの、「今の実力じゃ、いつ落ちるかわからない、夏の大会にはどんなことがあっても出たいから、できることをしておきたいんだよ!」という決意は、そりゃ立派だとおもいます。でも、だからと言って、毎朝5時半に家を飛び出して自主朝練、帰りは当然部活で9時近いご帰宅、ゴハンとお風呂で疲れてお休みなさいの生活はあんまりだとおもいます。宿題はどうしてるのか知りませんが、予習復習なんか1分もやってやしません。小テストに落ちると帰れない、下手すりゃお弁当も食べ損なうこともあるような学校なので、どうにかしてるんだろうとはおもいますが、こんな生活がいつまで続くのか不安です。だいたい、お弁当を作る私の身にもなってもらいたい、サッカーさすためにここへ入れてるんじゃないのに・・。顧問の先生に相談しようか・・とおもいながらもそれも腰が引けてる私です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【642869】 投稿者: 日本史  (ID:Oi82z2ub4B.) 投稿日時:2007年 05月 24日 22:17

    息子は付属校に通っています。
    しかし、推薦を受けずに外部受験(国立受験)と決めました。
    でもね!受験科目に関係ない授業を受けるのは大変かもしれないけど、
    ノー勉で定期テスト受けるのは止めてよ!!
    定期テストは、せめて一夜漬けで挑めよ!
    卒業できなかったら元も子もないんだからね。

  2. 【642880】 投稿者: ↑  (ID:Oi82z2ub4B.) 投稿日時:2007年 05月 24日 22:31

    ごめんなさい!
    別スレ投稿のつもりが間違ってしまいました。
    スレ主様、皆様、お詫びします。

  3. 【643132】 投稿者: 良いんじゃないの?  (ID:BCcpH53tNek) 投稿日時:2007年 05月 25日 10:11

    スレ主です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今日は、とうとうやってしまいました。
    > 部活用のデカ水筒と朝ごはんの菓子パン、お昼代の500円玉一個テーブルに出して、朝は起きてやれず。
    > 息子はいつもの時間に起きて、一人で食べて出て行ったようです。テーブルに散らかったままのパンの袋みて、すごくかわいそうなことしちゃったなあって、おもいました。



    息子さん頑張ってらっしゃるからというお気持ちもわかりますが、別に構わないでしょう!これくらい…毎日、菓子パンと500円しか与えていないわけでなし。


    母だって人間、調子の出ない日もあります。
    また、それを子どもの知らしめるのも親の教育!!!なっちゃって、そんな大層な考えはありませんが、ちょっとくらいサボったってイイじゃないですか…


    もっと気楽に考えましょうよ。
    ちょっとくらいいい加減でも世の中、何の不都合もなくまわっていくものですよ。



    成績もそう。
    最低線はココまで!!基準を決めてそれを超えれば有無を言わさず、勉強に専念させる。
    一線越えないなら、それなりに頑張ってるんだから放っておく。


    所詮、他人(自分とは違う人間という意味)です。
    ワタシ(母)の人生ではありません。


    あまりにムカついた時にはいつもこのように自分に言い聞かせてムシするようにしています。(*^ω^;)


  4. 【643484】 投稿者: 気楽に  (ID:gDb9/khFL.o) 投稿日時:2007年 05月 25日 17:04

    やるって大事ですね、これからまだまだ長いんですもの。

    今日もまた、これから雨だよっていうのに5時半に自転車に乗って去っていきました。
    試験準備も、英検準備もまるで他人事なのに、部活の支度だけは丁寧にやってくその熱意は不思議です。

    今度こそ、テストのデッドラインを軽く超えてしまいそうで、そうなったら実際にどうしようか、とおののく母です。

  5. 【643669】 投稿者: 高校生  (ID:LrW1Kc5Q2Cg) 投稿日時:2007年 05月 25日 21:08

    自分の人生じゃないからこそ心配になるんじゃないでしょうか。
    自分の人生なら自分でいろいろ考えているから、不安はあっても頑張れる。
    自分の子供だと、何考えているかわからないから不安ばっかり…
    気楽にって難しい。
    でも暇なクラブでゲームセンターうろうろされるよりはいいんですけどねぇ。
    上にもありましたが、ちょうどいい忙しさのクラブがいいなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す