最終更新:

1
Comment

【894098】同級生母とのつきあい

投稿者: 桜   (ID:5pKdIuh1weU) 投稿日時:2008年 04月 05日 14:13

私立女子中2年生になる娘がおります。
昨年の4月、正直なところ、思ったような結果が出せず、不本意な結果で
こちらの学校に入学しました。
が、入学してから初めて知った学校の素晴らしい点が沢山ありました。
先生方の熱心なご指導に感動し、娘も沢山のお友達に恵まれ、
『この学校に入って良かったね』『ご縁があったんだね』と親子で語り合えるまでに
なりました。

入学当初から、娘には同じ小学校の友達がおります。
それまで存じ上げなかった方ですが、以来たまに母親同士でメールのやりとりもしています。

がその母親、入学当時から現在に至るまで、どうも我が子の入学した学校が気に入らないらしく、
たまによこすメールに、学校への文句、悪口が書き綴られ、挙句に『公立に転校させようか』
『他の私学に転校させようか』とまで書いてあります。

読むだけで疲れますが、私はそのたびに、入学してわかった学校の良さなど、自分なりに
誠意を持って返事を返してきました。

年が明け、もうそろそろ1年が経つので、もう落ち着いただろうと思っていたら・・・・
また先日メールが来て、学校への文句・・・・・。

いい加減、私もウンザリです。
主人は「ほっておけ。イチイチ返事するな。自分で考えて、公立に転校するならすれば良い。
本人に考えさせるべきだ」と言います。

皆さまでしたら、どのように対処しますか??
同じ様な経験をされた方、いらっしゃいませんか?
参考までにお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【894208】 投稿者: 中2母  (ID:3153CWNdGVs) 投稿日時:2008年 04月 05日 17:14

我が家の子供が入学した学校も賛否両論がある学校で、「高校受験」や「公立への転校」を考えているという意見がたびたび聞かれます。しかも、結構同意を求められることもあります。

しかし、私としては、わが子には合っている学校なので、「そうですか?」としか言えません。
    それぞれの家庭の感じ方は色々。それで、学校に不満があるなら、勝手に辞めるなり、高校受験で外へ出られたら良いと思っています。

ご主人の言われるように、放っておけばいいのではないでしょうか?
    そんな愚痴に、付き合う必要は無いと思います。
    いくら、良さを他人が言っても、気に入らないものは変わらないと思いますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す