最終更新:

1
Comment

【909039】防犯ベル

投稿者: イチゴ大福   (ID:ZMHyKGAaSHY) 投稿日時:2008年 04月 22日 21:19

今日、うちの子も渋谷から帰宅途中の田園都市線で痴漢にあったらしく、涙しながら帰ってきました。最近の日本は本当に犯罪国になってしまいましたね。うちの娘は大声を出せるような子じゃないので、ちょっと不安に思い、小学校の時にもらった防犯ベルを持たせて歩いてるんですが、これを車内で鳴らすのはやはり迷惑なんでしょうか。。。でも、身の安全を自ら守るためにいいのではないかと思うのですが。。。いかがなもんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【909083】 投稿者: mutukashine  (ID:9rVLVJvCt5U) 投稿日時:2008年 04月 22日 22:20

小学2年生の娘の母です。
    防犯ブザーに手をかけつつ、電車に乗るように伝えております。

今の時代、自分で自分の身を守らないといけない時代だと、つくづく思います。
    防犯ブザーは、かえって相手を刺激すると聞きました。
    ナイフなどを持っていなければ良いのですが・・・

でも、はじめからブザーに手をかけていれば相手も手が出せないかもしれません。
    あまり、参考にはならないとは思いますが…

でも、ブザー鳴らしただけでは一斉に注目は集まりますが、その後の対策も練って、おかなけばならないと思いますよ、傍観者が多いと思いますので…
    腹いせなども、ありますから・・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す