最終更新:

139
Comment

【97751】中学生、カラオケ行ってますか?

投稿者: 悩める母   (ID:KRx/xwTdDVc) 投稿日時:2005年 05月 25日 18:38

私立中学に通う娘が休日のお昼まにカラオケに行きたがってしかたありません。
お友達はみんな行っているというのですが、いまどきの中学生は普通にカラオケに行くものなのでしょうか?
カラオケというと繁華街、ナンパ、お酒がある・・などと危険に思ってしまう私は古いのでしょうか?
大勢で行くとなると集まるのは都心の繁華街になると思います。
お昼まならそんなに問題ないのでしょうか?
皆様のお子様はカラオケに行っていますか?
いろいろ教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 18 / 18

  1. 【3771596】 投稿者: JOYSOUND f1  (ID:2m7gdn8fmwk) 投稿日時:2015年 06月 20日 10:08

    YOU Tube で検索しよう。みんなが遊べる楽しい機械。電子楽器はほぼ対応。歌うだけがカラオケボックスではないですよ。

    冷暖房完備で軽食もあり。ネットカフェより小綺麗で、薄汚い労務者はまず来ない。モスと飲み物を持ち込んで気兼ねなく談笑。ゲームセンターよりコストがかからず、他校の子やチンピラに絡まれることもない。ドアはガラスで何かあれば部屋からフロントに通報!

    夫婦共働きで家で一人ぼっちの中高生には自分の居場所。遊ぶ横で宿題をする子供や読書している子もいますよね。まさに児童館の延長気分。

    グループ利用で料金負担少なめ。殺風景な都会の中高生には適度な場所なのよね。きっと。皆が知ってるSOUND f1設置店舗。知らずに通う中高生は情報不足。ゲーセンはダサすぎ。

    煙たがるより家族で楽しんで見ましょう。お父さんも宴会カラオケで見ているはず。意外と若い社員とゲームに歌に・・・・知らぬはお母様一人だけかもよ。

    こんな所で書き込みする位なら、外に出掛けて社会勉強しましょう。

  2. 【4957462】 投稿者: いいと思う!  (ID:CUfCkfYFrAA) 投稿日時:2018年 04月 09日 16:30

     私は中学生ですが、やっぱりほかの子も行ってます。
     それに大勢で行くんだし…大丈夫じゃないかなあ。それに少なくとも私の知ってるカラオケは大きな道路沿いにあるイメージですし。田舎だからかもしれませんが。
     友達と遊ぶのなんて大人になってからでもいいと思うかもしれないけど、多分、今みたいに頻繁にうクセにいちいち相手が自分のことどう思っているのかな、なんてちょっと怖くて、心が躍る関係でいられるのって今だけかもしれないですし。(当事者が言うのもなんか変ですけど。)
     そういう人たちと遊ぶのはすごく楽しいし、割と学校の中でもそういう話で盛り上がったりするから、自分だけそういうこと、許されなかったりすると、なんて言うか…疎外感みたいなのを感じるし…。
     とにかく私だったら、絶対行きたいし、悩める母さんのようなことを、私の母に言われたら少し…何なのこの分からず屋の時代遅れ! なんて言いたくもなるような…。

  3. 【4957488】 投稿者: 今時の子は行くみたい  (ID:1UNytrVCcYY) 投稿日時:2018年 04月 09日 17:07

    男子中学生が家にいますが、一度も行ったことがないと思います。というか、春休みに部活以外で一度も外出しませんでした。それはそれで心配。
    姪っ子の中学生女子は社交的な子で、カラオケもお友達とよく行くそうです。

  4. 【5142710】 投稿者: こすま  (ID:dOfqmYPcXxc) 投稿日時:2018年 10月 09日 22:01

    保護者です。
    まずうちの家庭では行かせています。私自身もよくカラオケに行くのですが、昔のイメージとは違いそんな危険な感じではないと思います。最近の中学生もよく行っているみたいです。ただ自分のお子さんですし少し子供だけが怖いのも分かります。学校側としては止めてはいないけど気をつけてのような呼びかけをしている模様です。(学校によって違う可能性があります)しかしお子さんも行きたいでしょうし、何かあったら必ず連絡させるなどときつく言っておけば大丈夫なのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す