インターエデュPICKUP
8 コメント 最終更新:

大谷の校則は厳しいですか?

【7759746】
スレッド作成者: 受験迷ってます (ID:VDXgixoZaNQ)
2026年 02月 02日 15:04

大谷を受験するか迷っている者です。大谷って校則厳しいのですか?説明会に行きましたがその説明がなかったので気になりました。

【7776966】 投稿者: clair    (ID:3bQJOgMLc12)
投稿日時:2026年 03月 20日 10:52

破ってたら朝は正門ででかい声で指導です。 高校生が目をつけられてるイメージありますね。中学生より
私は中学生なのでセーラー服ですが、高校生の先輩方はブレザーです。よく第一ボタンやジャケットのボタンで指導を受けてるイメージですね。 中学生はネクタイ校章のつけ忘れ 中高共通はスカート丈、キーホルダーです。
別に誰にも迷惑かかってないから良くね?みたいな内容です。

中3の先輩は終業式の後卒業式だったのですが、その前に化粧してないか見られてました。 
別に良くない?と思うのですが、ダメらしい。

校則関係ないですがよければ↓
放課後のOSRは他県の学校で一回失敗してこちらに来てるそう。
その学校も朝正門で指導があるらしいです。
どことは言いませんが奈良の共学で超進学学校だそうですよ。
先生方はそこのモノマネばっかで忙しいんじゃないですか?
来ない方がいいと思う。 

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー