インターエデュPICKUP
221 コメント 最終更新:

ひどくないですか?

【6059450】
スレッド作成者: 父兄 (ID:RBotS/k1gwg)
2020年 10月 18日 23:01

同志社中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

在校生の親です。3月の一斉休校以来、体育祭、文化祭を無期限延期。授業時間は短縮のままで体育の授業は更衣を伴わない体操程度。定期考査も成績に入らない確認テストという名目で3日間の期間中で二、三科目しかテストを実施しないため、期間を2日間に短縮。授業数が足りないはずなのに土曜日は休日のまま。クラブ活動は今年まだ入部登録していないという理由で運動部、文化部共に全ての大会への出場が不可能。
遠方から登校されている方も多く、1学期はやむを得ないと考えていましたが、あまりに長く、いつまで経っても元に戻そうという意気込みが感じられません。日本中がgotoキャンペーンを通し、注意しながら元の生活に戻そうとしている中、同志社中学が行っているのは命を守るではなく、学校の名を守るの一点なのではと疑っております。付属中学ということを生かして生徒それぞれが自由に学校生活をデザイン出来ることがこの学校の特徴であると説明を受けました。
あれもこれも中止、禁止というのは学校の怠慢と考えます。
賛成、反対を問わず、在校生のみなさん、父兄のみなさん、たくさんの方のご意見が聞きたいです。

【6572392】 投稿者: 残念です。。   (ID:USI1Mu4hBo2)
投稿日時:2021年 11月 29日 00:14

やはり無理そうですか。。

情報ありがとうございました。

【6572428】 投稿者: 悲しい   (ID:BbibltH1RRE)
投稿日時:2021年 11月 29日 04:51

12月に入ってもまだ4時半完全下校(部活は40分間)。土曜日はオンラインのみです。

【6572534】 投稿者: うーん   (ID:USI1Mu4hBo2)
投稿日時:2021年 11月 29日 08:56

早く元の環境に戻りますように。

情報ありがとうございます。

【6574256】 投稿者: TT   (ID:0VypAw12le6)
投稿日時:2021年 11月 30日 19:51

部活40分では何とも...泣
運動系のクラブだったら、着替えて終わりって感じでしょうか?
世間は普通に戻っているのに、悲しいさんお察しします。

【6654043】 投稿者: 名古屋より。2022合格者   (ID:1YrtkirF5rM)
投稿日時:2022年 02月 04日 19:12

書き込みを見てショックを受けてます。
名古屋では有名な私立大学は皆無なので、算数の苦手な我が子は同志社大学へエスカレーターだと噂の同志社中学を受験し、合格しました。
校風はそんなに緩いのですか?
先々が心配です。
やはり名古屋の中学に入学して、大学院受験をさせた方がいいのかと落胆です。
コロナ対策も酷いですね。
もっとよく内部の書き込みなどをチェックすればよかったです(T . T)
田舎者なので同志社大学に行けると「名前」だけに有頂天になってました

【6654491】 投稿者: 合格おめでとうございます。   (ID:FZHyjRywoes)
投稿日時:2022年 02月 04日 22:42

入学おめでとうございます。

でも、学校に期待しなければ、入学以降も問題ないと思います。
あくまでも、個人次第になります。
4月からの新生活、頑張ってくださいね。

【6654594】 投稿者: いや   (ID:0gMXPcwSsis)
投稿日時:2022年 02月 04日 23:38

申し訳ないけど、今さら何を仰ってるの?という感想です。
ここでも、散々、コロナ禍の中での、こちらの学校のやる気のなさが話題になっていましたよ。だから、受験生も、同志社女子や香里に流れましたよね。
名古屋で距離がある、とは言っても、あまりに、情報集めが足りないのでは?

【6655008】 投稿者: 同じく愛知   (ID:b5SbLbUJel.)
投稿日時:2022年 02月 05日 09:41

ようこそ!我が家はすでに中学へ通っています。
とっても良い学校ですよ。
少なくとも同中のような学校は愛知県にはありませんからね。
我が家は大学に入るためだけの学校生活より充実した青春を送ってもらえるのではないかと思い、決めました。
仲間にも恵まれています。遠方からの通学者も結構います。
ご安心くださいね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー