在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
ひどくないですか?
在校生の親です。3月の一斉休校以来、体育祭、文化祭を無期限延期。授業時間は短縮のままで体育の授業は更衣を伴わない体操程度。定期考査も成績に入らない確認テストという名目で3日間の期間中で二、三科目しかテストを実施しないため、期間を2日間に短縮。授業数が足りないはずなのに土曜日は休日のまま。クラブ活動は今年まだ入部登録していないという理由で運動部、文化部共に全ての大会への出場が不可能。
遠方から登校されている方も多く、1学期はやむを得ないと考えていましたが、あまりに長く、いつまで経っても元に戻そうという意気込みが感じられません。日本中がgotoキャンペーンを通し、注意しながら元の生活に戻そうとしている中、同志社中学が行っているのは命を守るではなく、学校の名を守るの一点なのではと疑っております。付属中学ということを生かして生徒それぞれが自由に学校生活をデザイン出来ることがこの学校の特徴であると説明を受けました。
あれもこれも中止、禁止というのは学校の怠慢と考えます。
賛成、反対を問わず、在校生のみなさん、父兄のみなさん、たくさんの方のご意見が聞きたいです。
書き込みを見てショックを受けてます。
名古屋では有名な私立大学は皆無なので、算数の苦手な我が子は同志社大学へエスカレーターだと噂の同志社中学を受験し、合格しました。
校風はそんなに緩いのですか?
先々が心配です。
やはり名古屋の中学に入学して、大学院受験をさせた方がいいのかと落胆です。
コロナ対策も酷いですね。
もっとよく内部の書き込みなどをチェックすればよかったです(T . T)
田舎者なので同志社大学に行けると「名前」だけに有頂天になってました
申し訳ないけど、今さら何を仰ってるの?という感想です。
ここでも、散々、コロナ禍の中での、こちらの学校のやる気のなさが話題になっていましたよ。だから、受験生も、同志社女子や香里に流れましたよね。
名古屋で距離がある、とは言っても、あまりに、情報集めが足りないのでは?




































