最終更新:

33
Comment

【2394605】実際の親和中学

投稿者: 選択が良かったか   (ID:YJJZozR4m0E) 投稿日時:2012年 01月 23日 01:10

初めて書き込みさせて頂きます。
今年度の親和中学の前期の出願者数は定員を辛うじて越えている状態でした。
合格者数は確か、前期で208人だったと記憶しております。受験者を全員合格させることはなかったようですが、実際親和のレベルはそんなに下がったのでしょうか? それとも、女子校離れなどが原因なのでしょうか?
他校に比べ、HPも全く更新されず、どうなっているのか、ご存知の方、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5552890】 投稿者: 財政面は  (ID:KKdc.zPJ.Ak) 投稿日時:2019年 08月 29日 16:01

    むしろマシな方では?学費が高くないわりに改修や新設備といれている。決算をまともに開示している学校が少ない中で、ちゃんとしているイメージ。

  2. 【5556295】 投稿者: 楽しそう  (ID:/TYKClkAEJ.) 投稿日時:2019年 09月 02日 00:23

    期末テストのあとは二週間ほど休みがあり子供はとても喜びそうですね。
    sコースがあるとはいえども授業が難しい過ぎたり、課題が多いなどはなさそうです。勉強したい子は塾など併用した方がいいのかもしれませんね。
    ただ、たまたまかもしれませんが、玄関には折れた傘や、靴箱に入っていない多数の靴が散乱していました。廊下はクモの巣や紙くずなどがころがっており、もっと清潔感があればよいと思いました。学食に関しては業者さんがいれかわったようですが昨年の雰囲気のほう好きでした。
    昔のイメージで、お嬢様学校で学費がたかいのだろうと思っていましたが、今はお手頃気軽にわいわいだれでも楽しめる学校という感じでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板