最終更新:

204
Comment

【2670685】仁川学院小学校について

投稿者: kinako   (ID:hG2ruY0w63k) 投稿日時:2012年 09月 02日 01:26

仁川学院小学校について教えてください。
受験を考えていますが、よい評判を聞かないので気になっています。
実際のところどうなのでしょうか。
校長先生が毎年のように変わると聞いたのですがどうしてでしょうか。
昨年は3クラス募集に対して入学者は30名程のようで、
人気がない理由が何なのか知りたいです。
情報お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「仁川学院小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 26

  1. 【2693047】 投稿者: それはなかった!  (ID:SkHoO6UU5pI) 投稿日時:2012年 09月 20日 00:44

    関西出身です。
    でも兵庫ではありません。まして阪急沿線でもなかったので高校ぐらいまで仁川という場所は知りませんでした。

    大人になって阪急に乗るようになり仁川を認識しましたが「インチョン」て読めますねと、インチョン!?さんの指摘で初めて気付きました。

    そういう発想はなかったですね。
    たぶん仁川学院と字を見て韓国系の学校ですか?と思われる方は少ないのではないでしょうか。

  2. 【2701665】 投稿者: ショックな出来事が・・・  (ID:wpcQZBac.3s) 投稿日時:2012年 09月 26日 16:08

    受験環境をと考え、仁川を希望していました。
    ご近所の息子さんが仁川の制服を着ているのですが、母親は金髪です・・・
    最近の仁川はそういう保護者でも入学できるのでしょうか
    ショックです。彼女が黒髪に染めたのを見たことは数年来ありません。

  3. 【2701894】 投稿者: 派手  (ID:E/M2xyL5jLo) 投稿日時:2012年 09月 26日 18:51

    仁川のイメージはそんな感じでしょう 世間でも。
    知り合いの方も最近ですが金髪にされました・・・。

  4. 【2706742】 投稿者: ふふ  (ID:KJA0ESjNLLA) 投稿日時:2012年 09月 30日 19:06

    に川の授業は、とっても難しい。特に高学年になったら、入試対策もします。教科書ももちろん使いますが、先生がとってきてくだっさたハードルの高い問題をたくさん解きます。

    テストも難しい!

  5. 【2708144】 投稿者: 甲東園住人  (ID:DUscUdwED/I) 投稿日時:2012年 10月 01日 21:22

    本当にマナーの悪さが目立ちます。
    毎朝、通勤で駅に向かう際も学校へ向かう生徒たちが道いっぱい広がり、通行できない時があります。時々先生らしき人も混ざっていますが、注意する様子もまったくありません。どうのような指導をしているのでしょうか?下校時は中学生か高校生が大声で話しながら通るのでとても近所迷惑です。そのような生徒ばかりではないのでしょうが・・・

  6. 【2709960】 投稿者: マナー  (ID:HVYWMpPltHg) 投稿日時:2012年 10月 03日 08:24

    確かに褒められたものじゃありませんね。

    うちのまわりにも私立公立含め学校がありますがどこもひどいです。
    そのうちの一つの小学校の通学路がうちの前の道路ですが、うるさいし家の敷地内に勝手に入ってくるし
    車はべたべたさわるし毎日の事なのでうんざりしています。家を建てたときは通学路じゃなかったのに変更したらしく
    ノイローゼになりそうでした。
    だからお気持ちわかります。うちは地味な女の子でいつも一人でもくもくと帰ってくるので大丈夫だとは思いますが
    マナーの話をもう一度してみようと思いました。
    みんな成長するにつれて気をつけるようになってきても幼い子が毎年入ってくるので近隣住民の方のうんざりはずっと
    変わらないのですよね。
    仁川も小学校は集団下校の指導があり、態度が悪かったら学校まで戻らされたりします。(これ自体も近所迷惑じゃないの?と思うこともありますが)
    学校にも頑張ってほしいですが保護者としても反省です。

  7. 【2712100】 投稿者: メルク  (ID:h74h4DbdOb6) 投稿日時:2012年 10月 04日 18:53

    ここの学校は数年前から、現学院長のワンマン体質とその取り巻き教師に、
    それまでの「仁川学院小学校」というブランドを食いつぶされています。
    校舎はきれいになりましたが外観を取り繕っても中身は変わりませんので、
    そのあたりが一掃されないと、この学校には未来は無いかもしれません。
    先日も子供に向かって「あなたたちのせいで、学校の人気がなくなってるのよ!」
    と言い放ったり、実際に定員割れを起こしている原因が自分たちにあることを認めたくないようです。

    今年も校長先生と教頭先生が一度に変わりましたが、このような異常事態が普通は起こりえないことを
    考えれば、どういうことかもお解かりになるでしょう。

  8. 【2712782】 投稿者: マナー  (ID:r/bkBEFjMr2) 投稿日時:2012年 10月 05日 09:35

    >先日も子供に向かって「あなたたちのせいで、学校の人気がなくなってるのよ!」
    と言い放ったり、実際に定員割れを起こしている原因が自分たちにあることを認めたくないようです。

    ひどい。
    本当ですか?何年生にそんなことを? 低学年や繊細なお子さんだったら真に受けて気に病みますよ。
    学校の人気が落ちているのは学校のカラーが中途半端で進学校を目指しているのか、お坊ちゃんお嬢ちゃん学校を目指しているのか
    はっきり分からないから。ブランド力では関学や聖心にかなうはずもないので進学に特化したらいいのに。
    受験勉強とキリスト教の心の教育を両立させる学校としてやっていけばいいのに。中途半端な割に学費は値上げしたし、その結果定員割れ。
    経営下手ですね。数年後に我が子の母校が無くなってるなんてことだけは勘弁してほしいです。

    定員割れは子供たちの責任ではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す