充実した教育環境の日大付属高校
私立中学の価値 2校め
既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。
一連の議論は、ご教養があって、冷静に議論が出来る量的さんとのみ行っている・・
その最中であると考えています。
↑
無常感様
こういう事を書けば、人を遠ざけますよ。
この文章を読めば、普通は「その他の人達は、教養がなく、冷静に議論出来ない」という事を言っているのと同じです。
無常感様がお書きになった文章を冷静に読まない人(読めなくなる)を増やすだけだと私は思いますよ。
弱点さん
>助成金の4分の3を占める私立大学って何でしょうね。
平穏な善を利用する利権があるんだろうなと思います。
教育だけでなく、他も似たような構図なのでしょう。(ため息)
私が、弱点さん、さくらさん、を好きなのは、こういったコメントが出てくるからなんですね。
付和雷同ではない、是々非々・・リアルに見て考えて、ご自身の意見が出てくる。
大変僭越ではありますが、おふたりとも、とても素敵な女性だと感じております。
「なぜ、学校法人に直接、公金(私学助成)を渡すのか」・・いままで、何度もこの質問をしましたが、
私学助成支持者の方から、ご意見を聞いたことがないのですね。
利権、腐敗の温床になっている可能性があるのではないでしょうか・・
保護者の公金(補助金)支援をすればいいだけの話・・なぜ、学校法人に渡すのか?
まったく理解出来ないので、ぜひ教えて欲しいのですね。
まったく理解出来ないので、ぜひ教えて欲しいのですね。
↑
無常感様
また、私立高校へ、入学時は何の苦労もなく子供を通わせる事が出来た、それが家業が傾き子供を通学させる事が困難になった。
そういった家庭の子供達の支援をする。
そういった事のために必要なのです。
地域、時代さん
>こういう事を書けば、人を遠ざけますよ。
この文章を読めば、普通は「その他の人達は、教養がなく、冷静に議論出来ない」という事を言っているのと同じです。
無常感様がお書きになった文章を冷静に読まない人(読めなくなる)を増やすだけだと私は思いますよ。
過去の経験からこの手の話はヘンなハネ方をするので、量的さんとの1対1の「議論」にしておきたいのですね。
量的さん以外とは議論はしませんが、「会話」はぜんぜんウェルカムです。
【2413032】で量的さんが
>一般に受けるイメージを否定するのは、鋭く突っ込まれたときの「逃げ口上」。わざとやっていることがさらされないようにする手口で、マニュアルどおり、という可能性もあります。「その意味で言ったのではない」と口では否定するのはテクニックです。内容を見れば、その意味であることが明白ですが、その部分は「読解」なのでしらをきる、などという、定型化された古典的なテクニックです。感情的にならないように、皆で注意して上手に遠巻きにして見て行くしかないかと思います。(量的さん)
・・と書いておられ完全に誤解されているので、
「全然逃げる気などありませんよ、荒れないように、じゃあ・・ふたりだけで議論しましょうよ。」
ということなんです。
無常感さーん
******************************************
私の言っていることは政策論に過ぎない・・
母親目線の意見交換は、全然違うところにあります、そちらの方が大事でしょう
・・十分存じております。
ただ・・突き詰めて考えてみる意義もあると思うのですね
******************************************
単なる政策論で、あれだけ・・・私学関係者を「叩いた」のですか・・・
突き詰めると・・「叩く」の?叩くことにも意義があるの?すごーいいな
【2413032】で量的さんが
>一般に受けるイメージを否定するのは、鋭く突っ込まれたときの「逃げ口上」。わざとやっていることがさらされないようにする手口で、マニュアルどおり、という可能性もあります。「その意味で言ったのではない」と口では否定するのはテクニックです。内容を見れば、その意味であることが明白ですが、その部分は「読解」なのでしらをきる、などという、定型化された古典的なテクニックです。感情的にならないように、皆で注意して上手に遠巻きにして見て行くしかないかと思います。(量的さん)
誤解なんかしてないですよー。量的さんは。






























