インターエデュPICKUP
10073 コメント 最終更新:

私立中学の価値 2校め

【2043250】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2)
2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

【2422776】 投稿者: 地域、時代   (ID:kjuAbVidxKQ)
投稿日時:2012年 02月 11日 08:05

一連の議論は、ご教養があって、冷静に議論が出来る量的さんとのみ行っている・・
その最中であると考えています。

無常感様

こういう事を書けば、人を遠ざけますよ。
この文章を読めば、普通は「その他の人達は、教養がなく、冷静に議論出来ない」という事を言っているのと同じです。

無常感様がお書きになった文章を冷静に読まない人(読めなくなる)を増やすだけだと私は思いますよ。

【2422782】 投稿者: 無常感   (ID:JHTy719k9Bo)
投稿日時:2012年 02月 11日 08:12

弱点さん

>助成金の4分の3を占める私立大学って何でしょうね。
平穏な善を利用する利権があるんだろうなと思います。
教育だけでなく、他も似たような構図なのでしょう。(ため息)

私が、弱点さん、さくらさん、を好きなのは、こういったコメントが出てくるからなんですね。

付和雷同ではない、是々非々・・リアルに見て考えて、ご自身の意見が出てくる。
大変僭越ではありますが、おふたりとも、とても素敵な女性だと感じております。


「なぜ、学校法人に直接、公金(私学助成)を渡すのか」・・いままで、何度もこの質問をしましたが、
私学助成支持者の方から、ご意見を聞いたことがないのですね。

利権、腐敗の温床になっている可能性があるのではないでしょうか・・

保護者の公金(補助金)支援をすればいいだけの話・・なぜ、学校法人に渡すのか?

まったく理解出来ないので、ぜひ教えて欲しいのですね。

【2422797】 投稿者: 地域、時代   (ID:kjuAbVidxKQ)
投稿日時:2012年 02月 11日 08:22

まったく理解出来ないので、ぜひ教えて欲しいのですね。

無常感様

子供達を守る、学校の建築物、備品に対して必要なのです。

【2422799】 投稿者: 地域、時代   (ID:kjuAbVidxKQ)
投稿日時:2012年 02月 11日 08:23

まったく理解出来ないので、ぜひ教えて欲しいのですね。

無常感様

また、私立高校へ、入学時は何の苦労もなく子供を通わせる事が出来た、それが家業が傾き子供を通学させる事が困難になった。
そういった家庭の子供達の支援をする。
そういった事のために必要なのです。

【2422800】 投稿者: 無常感   (ID:JHTy719k9Bo)
投稿日時:2012年 02月 11日 08:23

地域、時代さん

>こういう事を書けば、人を遠ざけますよ。
この文章を読めば、普通は「その他の人達は、教養がなく、冷静に議論出来ない」という事を言っているのと同じです。
無常感様がお書きになった文章を冷静に読まない人(読めなくなる)を増やすだけだと私は思いますよ。


過去の経験からこの手の話はヘンなハネ方をするので、量的さんとの1対1の「議論」にしておきたいのですね。
量的さん以外とは議論はしませんが、「会話」はぜんぜんウェルカムです。


【2413032】で量的さんが
>一般に受けるイメージを否定するのは、鋭く突っ込まれたときの「逃げ口上」。わざとやっていることがさらされないようにする手口で、マニュアルどおり、という可能性もあります。「その意味で言ったのではない」と口では否定するのはテクニックです。内容を見れば、その意味であることが明白ですが、その部分は「読解」なのでしらをきる、などという、定型化された古典的なテクニックです。感情的にならないように、皆で注意して上手に遠巻きにして見て行くしかないかと思います。(量的さん)

・・と書いておられ完全に誤解されているので、

「全然逃げる気などありませんよ、荒れないように、じゃあ・・ふたりだけで議論しましょうよ。」
ということなんです。

【2422801】 投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs)
投稿日時:2012年 02月 11日 08:24

無常感さーん
******************************************
私の言っていることは政策論に過ぎない・・
母親目線の意見交換は、全然違うところにあります、そちらの方が大事でしょう
・・十分存じております。

ただ・・突き詰めて考えてみる意義もあると思うのですね
******************************************

単なる政策論で、あれだけ・・・私学関係者を「叩いた」のですか・・・

突き詰めると・・「叩く」の?叩くことにも意義があるの?すごーいいな

【2422805】 投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs)
投稿日時:2012年 02月 11日 08:26

【2413032】で量的さんが
>一般に受けるイメージを否定するのは、鋭く突っ込まれたときの「逃げ口上」。わざとやっていることがさらされないようにする手口で、マニュアルどおり、という可能性もあります。「その意味で言ったのではない」と口では否定するのはテクニックです。内容を見れば、その意味であることが明白ですが、その部分は「読解」なのでしらをきる、などという、定型化された古典的なテクニックです。感情的にならないように、皆で注意して上手に遠巻きにして見て行くしかないかと思います。(量的さん)


誤解なんかしてないですよー。量的さんは。

【2422808】 投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs)
投稿日時:2012年 02月 11日 08:31

>内容を見れば、その意味であることが明白ですが、その部分は「読解」なのでしらをきる

記憶にない・・誤解・・ですか・・ほー。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー