インターエデュPICKUP
10073 コメント 最終更新:

私立中学の価値 2校め

【2043250】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2)
2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

【2432390】 投稿者: 公立一貫は良いことだ   (ID:L26orB5ME.Y)
投稿日時:2012年 02月 17日 06:32

> 多分、リトマス試験紙なんでしょう、視点さんにとっては。


これ本当だとしたら、視点さんという人は随分嫌な人だと思いますよ。
視点さんはこのスレでは皆さんから決して嫌われているとは思えない。
ここ数日の書き込みに何か感情的なものを感じるんで、皆さんそれぞれ
心配しているんだと思いますがね。

【2432393】 投稿者: 無常感   (ID:GjayBEyliJg)
投稿日時:2012年 02月 17日 06:39

だと、いいのですけどね。

個人攻撃している人がいるように、見えますが・・

だから、怒っているのではないかと。

【2432399】 投稿者: 無常感   (ID:GjayBEyliJg)
投稿日時:2012年 02月 17日 07:04

いじめの世界で、ありますよね。

えっ?・・私たち仲がいいですけど、
いじめなんか、ありませんが・・

表面的にはそうだけど、実は悪意が潜んでいる・・そういうことでなければ、いいですけどね。

どうも、視点さんへのレスが異常に過熱しているように見えますが・・

【2432410】 投稿者: 適性   (ID:6p63B8/dX1I)
投稿日時:2012年 02月 17日 07:27

いじめ??悪意???

無常感さん ほど、悪意ある人もめずらしいから・・・・ね。

まず・・・

完全無視でしょー。・・・理由なしに、人をウソツキよばわりでしょー。・・・自分がしたことの完全否定でしょー。・・話のすりかえでしょー。・・まあ、いっぱいありすぎて・・

でも・・・それは、「事実ではない」・・という主張でしょ。

文脈???とか?一部・・とか・・・で解決しちゃうらしいからね。

いじめ??あなたも、いじめ体質じゃない。

>こいつ、ダメなやつだな(笑)・・
>手のうちようがないな、手遅れだね
>別途、あんたの無知を解説しておくから、そのつもりで。
>これは基礎学力の問題。
>大丈夫か? お前(笑)

なんてのは、わかりやすいか??

【2432421】 投稿者: 適性   (ID:6p63B8/dX1I)
投稿日時:2012年 02月 17日 07:37

■無常感さん

遺伝さんのコメント
*******************************************
>恵まれない子どもたちにも、気を配るべきだといっている。

いったい何をしてほしいの?
現実的なところで、具体的には。
私学は無用、塾へ行くな、&助成金の話はナシとして。

所得的に恵まれない子有家庭へ、
何らかの形でさらなる所得再分配ができればいい?
それとも鉄緑は無理でも、それなりのレベルの塾(指導)に無料で通えればいい?
または、まったく別のことのほうが望ましい?
*******************************************

複雑じゃないよ。


*******************************************
なんで、複雑な話に展開していくのか、わかりませんが、

いまでも、かわいそうな子どもたちがいる、
助けてあげたいですね。

・・それだけのこと、単純なことですよ。

そりゃ方法は、いろいろあるでしょ・・
逆に、あなたはどう想いますか?
*******************************************

>そりゃ方法は、いろいろあるでしょ・・

その、主な方法がさ・・・

視点さんと、 無常感さんの主張では・・


>私学は無用、塾へ行くな、&助成金の話

なんでしょ。視点さん、そればっかだよ。鉄緑 鉄緑・・

それ・・・違うでしょ。かわいそうな子の話・・・とは。

かわいそうな子がいるから、私学行くな、塾行くな・・・

でも無常感さんも、子供私学に行かすのだろ?かわいそうな子がいても。

【2432422】 投稿者: 小休止   (ID:JhphPZoyLVI)
投稿日時:2012年 02月 17日 07:38

視点さんの主張
私学などの教育方法では優れた学生は育たない。私学出身は偏差値相応の活躍ができない無能な人間である。

無常感さんの主張
私学が教育が良くない訳ではない。不公平であることが問題だ。

ポイントは全く違うと思います。
似ているのは自分の意見が正しいという主張を、変える気がないというスタンスでしょう。
視点さんが不公平感を問題(むしろ、そこが問題ではないと否定している)にしていれば、違った流れになっていたでしょう。

皆さん、公でも私でも、子供達の将来にとって最適な教育とは?という中身を問題にしています。

【2432423】 投稿者: 無常感   (ID:GjayBEyliJg)
投稿日時:2012年 02月 17日 07:38

視点さんへの悪意のレス、書いた本人はケロっと、忘れるわけです。
逆に、視点さんのレスは・・攻撃材料で延々使うわけですね、

まあ、個人的なメンツだけで、やっているのでしょうね。

【2432425】 投稿者: さくら   (ID:1NTRby0Y4Ng)
投稿日時:2012年 02月 17日 07:40

私も昨夜から アスぺとか書いたレス読んで
すごく後味悪かったです。

書いてる方はそうはならないのかな。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー